ポニースクール2回目。

今日は入会してから2回目の
ポニースクールに、午前中パパちゅと
行って来た娘ちゅ。



お馬さんにあげる、四つ切にした
ニンジンを見せ、前回のスクールで
娘ちゅがお馬さんにニンジンを食べさせているとこを
動画に撮ってきていたので、それを見せながら。。。

「今日もニンジンあげに行こうね。」
と、娘ちゅに説明。

理解しているんだか、いないんだか。。。
でもにこ~っと笑って、両手に靴下を一足づつ持ち
玄関に向かっていった娘ちゅ。


でもナカナカ
パパちゅが出ようとしないので
のんびり爪切りをするパパちゅの横で

こんな顔。




「早くしろよ。」とでも言いたげ。笑


この数分後
ニコニコ笑顔で出かけていきました。w







私は、まだ少し風邪気味なりんとお留守番。


・・・の、予定でしたが


家事が全てスッキリ
片付いた時、時計を見ると11時半。
(ポニースクールは10時~12時)

やっぱりどうしても見たくて
自転車で見に行ってしまいました。^^;


でもちょうど
馬に乗って公道に散歩に出たところで
周囲を見回したり、自転車で探してみたんだけど
見つからないのでションボリ帰ろうとしてたら


タイミングよく
汗だくのパパちゅと娘ちゅが
戻ってきました。よかった☆w

お風呂上りのような真っ赤な顔で
ニッコリ充実した表情を浮かべてた娘ちゅ。w

この顔が見れると、本当に嬉しい。


全ての子供に
この顔をする権利があるのに
そんな当然の事が、なかなか難しい。

こういう場がどんどん増えてほしいと思う。
病気の子供にも思い切り笑える場を。

世の中に、もっともっと、沢山。
この顔を見るたびに、そう思うんだ。








その後。

娘ちゅのニンジンやりを見届け
私はりんと先に帰宅し、食事と風呂の用意。


遅れて車で帰宅してきた
汗だくのパパちゅと娘ちゅは風呂場へ直行→

ついでに りんも入れてもらい。。。
みんなで昼食を済ますと

パパちゅと娘ちゅは2階で
りんは1階で、それぞれ昼寝しちゃいました。^^


疲れたのね。


母はその間、1人の時間を満喫。(幸せ。笑)



敢えて冷たい床で眠る りんチャンでした。w





オマケで。。。

昨日、娘ちゅの移動支援のあと
みんなでジョナサンへ食事に行った時の画像。


何やら下を向いてモゾモゾ。。。





ざざーん。



メニューを見てました。w



楽しい週末だったね。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR