笑顔と涙。

バタバタと忙しかった1週間。

でも子供達は体調を崩す事もなく
毎日学校&保育園へ。元気に過ごしてます。
(母は風邪をひいてますが。泣)

20110617215414


↑実家から持ち帰ってきた・・・
なんていう名前かは不明ですが
ガチャポン(←適当)がお気に入りの娘ちゅ。


謎の儀式の最中。(?笑)





今週木曜日はダブル整形診でした。
(学校&療育施設で。)


まず朝1番で療育施設へ。

自宅用車椅子と、夏休みに短期入所を
する予定なので、それにあたって必要な
色々な検査をする為に、混む時間帯を避け
空いている時間に行きました。


胸部レントゲンも血液検査も
とってもお利口に出来た娘ちゅ。
案外スムーズに検査は終了し、その後は
自宅用車椅子の整形診。

足ベルトの装着部が
足首まで落下してしまい意味ナシになって
しまう旨を業者に伝えたところ、落下しないよう
固定してくれるというので、お願いする事に。

後日 自宅に持ってきてくれる事になり
とても恐縮した様子を見せた私でしたが

でも内心、シメシメとほくそ笑んでいた私。w

何故なら、荷物を入れるスペースに
要らんものを乗せたまんま来てしまったもんで。。。
(慌てていて降ろすの忘れた。^^;)

どうやって持って帰ろうか
悩んでいたとこだったので、本当に良かった。w







で。

その後は慌てて登校。
学校での整形診にもギリギリ間に合いました。^^;


この日は
心身障害児総合医療療育センターの
所長さんが診察をして下さいました。 

装具(靴)を診られたり
何度も歩行状態を診られたりするんだけど

ただでさえ空腹で機嫌が悪くなりつつあるところ
何度も同じ事をさせられて、娘ちゅ、不機嫌MAX。

最後は泣き怒りながら
すごい早歩きを見せてくれて、思わず笑ってしまった母。

これから急ぐ時は怒らせながら歩かせよう。爆



最後は、装具を医師の指示で
その場で待機していた専門の業者が微調整。

暇そうに座っている、数名の
この白衣の方々はどなたですか?って
思っていたら、業者の人達だったようで
便利な学校の診察の仕組みに関心しちゃった。

その場で直してくれるのは便利だわぁ。



んで、その後はママ友と学校側のファミレスでランチ。
帰りも娘ちゅを迎えに行って一緒に帰宅しました。

疲れたけど1日楽しかったな。
(夕方ちょっと熱出したけど。^^;)





しかし学校行くたびに思うんだけど

人生ってさ
笑ったり泣いたり
怒ったり傷ついたり


色々な苦労とか
色々な幸せとか

人間、みんな平等に与えられてるのかな?


笑う回数。
泣く回数。

感じる幸福感や満足感。


最終的には皆平等で
ありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR