初・ポニースクール

まずはタイトルと関係ないところから。w


こないだローソンで購入したデザートたち。

お金を下ろしに行っただけだったんだけど
ちょっと珍しいのを見つけて、思わず購入。



「アメーラトマトとチーズのスイーツ」
ちょっと前に野菜のスイーツが話題になってたでしょ?
ポタジエまで買いに行きたいけど行けないのでね。



「山形産佐藤錦のヴェリーヌ」


どちらも・・・



気になる方は試して見てください。
(そして何も語らず。爆)






さて、本題。


今日は娘ちゅの初のポニースクールでした。
人参を1本持って、パパちゅと二人でGO→。

私は後から、りんと2人でノンビリ
散歩がてらにスクールまで歩いて行きました。



10時からスタートで12時まで。
私とりんが到着した時は11時頃でした。

ポニースクールがある公園に入ると
娘ちゅは少し年上のサポートの女の子と
乗馬を終え、ポニーからちょうど下りた時でした。

その後はまた別の女の子達に
体操を教えてもらって、終始ニコニコ。

その後は公道を馬に乗って散歩。
こちらもニコニコで出発。
ニコニコで帰って来ました。w

最後は馬に餌やり。
持参したニンジンを笑いながら
でも少し怖がりながら食べさせてたよ。

馬が食べ終わる頃に
サッと手を引っ込めるとこがうけた。www



終わったあと。。。


母は、障害も健常も関係なく
交わっている子供達の光景にまたも感激。

娘ちゅはとても充実した顔で
ほっぺを真っ赤にして笑ってたなぁ。


乗馬用の帽子を嫌がって取る事もなく
(むしろ気にっ入ってて、取ると怒ってた。w)
最後まで汗びっしょりになって頑張ってました。w
終わりの挨拶まで、ちゃんと立って待てたし。


まぁ、最初の馬舎での
馬のフンの掃除は、パパちゅが一生懸命
手を添えてやったみたいだけど。www



あ~8500円出して
乗馬用の帽子を購入した甲斐があった。www
(って、そこかい。爆)



もとい。

入会させて本当に良かったわぁ~。


ちなみに、ポニースクールの
付き添い担当はパパちゅでお願いねって
入会した時に、ちょっと無理矢理頼んだので
本当は少し心配だったんだけど。。。

今日1日終えて
パパちゅもまんざら嫌でもなかったようで
娘ちゅと自分用にTシャツまで購入してました。w

素晴らしい。






こんな風に
パパちゅと協力し合って

娘ちゅの世界を広げながらも
例えば りんが将来大きくなって

「ママはお姉ちゃんの事ばっかで
私の事をかまってくれない!」


なんて、

心の中を寂しさや
不満だけにならないように

一生続く娘ちゅの介助を
役割を分担しながら、やっていこうと思う。




パパちゅに感謝だね。ホント。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR