思う事つらつら。

昨日は15時40分に
バス停に到着した娘ちゅ。

とっても疲れていて
夕食後にバッタリ爆睡。

りんが娘ちゅの眠りを妨げるので
恒例の。。。テーブルの下に娘ちゅ避難。

20110525215142


が。。。


それでも邪魔する妹。
「何してんの?」ってな感じで毛布を取る。
でも暫くすると、毛布を再びかけようと頑張る妹。

201105252151422


でも上手くできませんでした。

残念。www






さて。



今日は娘ちゅの自宅用車椅子の仮合わせでした。

道路が混んでいて
予約時間10分遅れで療育施設に到着。

加えて、メチャ混み&診察の遅れで
終わったのが10時半。。。(9時半に予約)
しかも学校までの道の途中、迷ってしまい
学校に到着した時は既に給食の準備中でした。
(11時頃に到着しました。^^;)

給食を食べに行ったようなもんでしたな。www
ま、それでも母は助かるからいいのだ。







話は変わるけど
最近、お仕事の合間に
お昼ご飯を食べながら12時からの
「福祉ネットワーク」を観るのが日課の私。

毎回、どうしても泣いちゃう。
悲しい内容ではないんだけど
今も同じ空の下、同じ時間を刻む地球上
自分と同じ時間軸で、頑張っている人が居るという
その事実に、どうしても泣いてしまう。

そして色々考えさせられる。

そして自分にも何かができないか?考える。


そんな時に思う。
本当にすごいのは・・・

「こんな事がしたい」「あんな事ができたら」
という、誰もが1度は思う、夢みたいな「想い」を
本当に実現して、形にして、動かす事が出来る人。

自分も一生懸命考えてみよう。
形に出来なくても無駄はないと思うから。


娘ちゅが私の元にやってきた事に
意味を持たせたいのかな?

だから、そんな風に思うのかな?



今、少ししんどいのかも、自分。
でもしんどいから「逃げる」だけで
終わりたくないから、考えてみる。

愛しているから、しんどくなる時があるんだから。




昨日のNHKで放送していた
ドリカムの録画を観ながら、こんな事を書いてます。

いつも苦しい時は
よく、この「何度でも」を聴いてたな。


何度聴いても、イイ歌です。w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泣けるのもなんとなく解るな~
行動する人凄いよね。
前にココワイナリーって言って知的障害者が葡萄育てて
ワインつくる場所を作った人のDVD見せてもらったんだ。
もうおじいちゃんなんだけど昔は知的障がい者なんて
言われてもなくて、知恵遅れ、そして馬鹿にされても
じっと耐えろと教育したらしい。
そんなバカなことってあるかと思って借金して農場を
立ち上げてくれたんだよね。
そのワインは沖縄サミットで?1に選ばれるほど
美味しいらしいです。
一度飲んでみたいな。
フフフ・・

No title

大ちゃんママ>




こんばんは。

何だか歳のせいか、なんなのか。。。w
涙もろくて駄目ですね。すぐ感激ちゃうと
涙が出てきちゃうんだよね~^^;


それよか、ワイン。
気になります。大ちゃんママのブログに
HPのアドレス貼ってあったから覗いてみます。

なんか最近、いろいろと考えさせられる日々。
今までは何となく見過ごしてきてしまった
あらゆる小さいけれど大切な出来事。

娘ちゅのおかげで
色々と感じる事ができるようになりました。w

ありがたや~☆w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR