娘ちゅの世界。

土曜日は移動支援。

娘ちゅは近くの公園で
ボールを投げあいっこしたり、遊具に乗ったり
2時間ヘルパーさんにタップリ遊んでもらって
うっすら日焼けして帰って来ました。w


その後は近所のポニースクールに。
小学生になったので、入会してきました。

「パートナーズアニマル」といって
健常児と障害児が、動物に触れ合う事で
親交を深めていく目的で行っているそうで・・・

その目的が見事に達成されているのが
肌で感じられる程に、本当に自然に健常児の子供達が
娘ちゅに話しかけてきたり、握手してきたり
頭を撫でてくれたり、「これから宜しくね!」って
言ってくれたり・・・

あっという間にバギーに乗った
娘ちゅの周りに子供達が集まってきて
本当にビックリした、そして嬉しかった。

何だか、遠巻きに見られる事に
いつの日からか慣れてしまっていたから
逆に何だか緊張してしまった私。www

でも本当に嬉しかったなぁ。



世の中もいつか
こんな形になればいいのに。と、思った。

小学校も、支援学校とか支援学級とか
普通学級とか分けずに、いつかみんなが
地域の学校に通える日がくればいいのに。

そうすれば、みんなもっと
地域で暮らしやすくなるはずなのに。

副籍なんて回りくどい事しないで。
ま、色々と難しいのも分かるんだけどね。



ま、それはさておき
来週からポニースクールに通い始めます☆

頑張るぞ。



正直、娘ちゅの世界が広がる時。。。
私は毎回、少し怖い。不安になる。

でも楽しみでもある。


娘ちゅの世界がもっともっと広がって
私の世界も広げていこう。








んで。



今日は家族で電気屋へ。


洗濯機の調子が悪いので見に行ったんだけど・・・
迷い過ぎて決められず、高いし。^^;


とりあえず価格調査ということで今日は撤収。
子供達がお腹が空いて不機嫌になってきたので
電気屋のそばの回転寿司に入りました。w



↑パパちゅのお碗が気になって仕方ない娘ちゅ。w



ポテトを食べ続ける りん。



子供達にはエビフライの握りが大好評。
2皿づつ食べて、他にもいっぱい食べて大満足。

帰りの車では2人して爆睡してました。
いいね、子供って。www



私も回転寿司で生ビールの夢が叶って大満足。
・・・すんません、小さい夢で。^^;

小さい夢が中々叶わない、ここ数年。
でもある意味、幸せなのかも。w

美味しかった。
楽しかった。
7千円も遣っちゃったけど(高)。

明日から節約せねば。





いい休日でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
家電悩むよね。
私は価格COMを参考にしてるよ。
洗濯機は日立が良い見たいです。
洗い方に関する考え方が
根本的に違うとヤマダ電機の
店員さんも言ってました。
ドラム式は高いので普通のに
したけど良かったですよ。
参考迄に♪( ´▽`)
移動支援楽しそうだよね。
エンジェルちゃんは人懐こいから接しやすいし良くしてくれると思います。
回転寿司いいなぁ
ビール私も憧れるなぁ
楽しみながら毎日を過ごして
行きたいよね(^_-)-☆

No title

大ちゃんママ>



私からしたら
たまに笑われてムカー!って
くる時もあるんだけど…
(物落とした時とか、こぼした時の大爆笑とか。^^;)

でも笑顔のある子で
助かる事や救われる事も多々あるよね。
ずっと可愛がられて暮らしてほしい。

ちなみに家電。
ホント難しいよね。
日立は汚れ落ち1番って書いてあったね。

予算と相談しながら決めようと思います。


ありがとう。( ´ ▽ ` )ノ

No title


日立!の名前が出てうれしいわ(o^∀^o)あらたんパパご機嫌よ!
うち、電気屋で日立が“主”
他メーカーも取り扱ってるけどね(^_^)v
ドラム式は納品が重いらしい~。段ボールは一番丈夫だから、わが家はドラム式が売れたら、あらたんの玩具だよ(o^∀^o)
洗濯は毎日だもんね~。あらたんパパがそばにいたら、すぐに修理にいくんだけどな~。
購入なら、あらたん価格でお値打ちにするんだけどな~。
いい洗濯機みつかりますように!

移動支援…楽しそうでいいね。
健常児とはなかなか、遊べないから、娘ちゅうらやましいな~。
刺激をもらい、みんなにエンジェルパワーみせてね\(^ー^)/

回転寿司行きたいな~。
バギーに座らずに食べれるの?
あらたんは外食はバギーに縛り付けなきゃ無理(-_-#)
かわいそうだけど、座っていられないもん…
パパさんのお皿気にする覗き方かわいい~

あ~っ!寿司食べたい!!
刺身食べれないあらたんママだけど(^。^;)

No title

あらたんまま>



こんにちは~☆


そうなんだ~^^

パパさんの電気屋さんは
日立サンが主要メーカーなのね。w

ウチのオーブンは日立のよ、ずっと。


今度はドラム式にしようと思ったんだけど
日立のはまだ高いから悩み中。
なかなか決断できない、ケチケチさんな私です。w
近かったら、あらたんぱぱにお願いしたいとこだけどね。

ちと遠過ぎだね。^^;残念。
ポニーも近かったら一緒に通いたかったね。
無料で20歳まで通えるんだから、嬉しいよ~

ちなみに、あらたんに負けないくらい
とっても元気なエンジェル君も
スクールに居るんだよ~。

6年生で、一人乗馬の練習しているらしいよ。
長くやれば娘ちゅも
いつか一人で乗れるようになるかなぁ?^^

頑張ります。



回転寿司、てか外食。

昔は子供椅子じゃなきゃ駄目だったけど
やっと普通に座って食べられるようになったよ。
食いしん坊だから、いつも周りの食べ物も
コッソリ狙ってるんだよね。^^;

もう少し痩せなきゃ、いっぱい食べさせません。←鬼母。爆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR