子供と過ごす時間。

今日も りんは慣らし保育。


本日のお迎えは10時半。

昨日よりも少し早めに行って
(何故なら連絡帳を昨日持ち帰るのを忘れ
保育園の片隅で今日の連絡事項を書くために。^^;)
りんがお友達と絵本に気を取られているうちに
またもコッソリそそそ~と撤収。

少しだけ様子を覗き見していたら
お友達と逞しく絵本の取り合いをしてました。

負けん気の強い
気が強い女になりそうだ。。。汗



保育園から急いで戻り
今度は娘ちゅを車に乗せて公園へ。



天気が良くて気持ちよかった。
まだ人も少なかったし。






公園ではチラホラ春の気配。



可愛いすずらんっぽい
白い小さなお花。



紫の可愛いお花。
(名前分からずスンマセン。。。)




小さなチューリップ。
(多分。)

桜も小さな蕾が膨らみ
チラホラ開花しておりました。



そんな中、娘ちゅも元気に
ニコニコ嬉しそうにお散歩。w



「わーい♪」





「うほほーい♪」





「たのし~い♪」


と、母を置いてズンズン進んでいく。汗



色々物色して
またも木に興味津々。w



色んな木を触ったり
枝を拾ったり、落ち葉を拾って投げたり
川に飛び込みそうになって、母に捕獲されたり。。。

捕獲されたら不満そうな声を出して
あらぬ方向に逃亡したり。。。


娘ちゅらしく楽しんでました。w



30分後。



「あーいっぱい歩いて疲れたぜぃ。」
と、言わんばかりにドッカリ休憩。



しばしベンチで2人でマッタリして
10時10分になった辺りで車に戻りました。

帰宅して、またまた2Fで仕事している
パパちゅに娘ちゅをお願いして、慌てて保育園へ。



保育園に行くと
りんは先生と一緒に、先生の歌に合わせて
楽しそうに声を出しながら踊ってました。w

なかなか私に気づかず
しばらく見守っていると・・・

踊りの途中でやっとこ気づき
バンザイポーズのまんま笑顔で
走ってきてくれました。w

慣れが早いのと
娘ちゅの入学式が7日にあるので
その事を配慮して下さってか
明日は初の給食☆

泣かずに食べられるかな?



毎日分刻みのスケジュールで
家事もあるし、「自分」として
やりたい事も勿論あるし

母として子供に向き合う時間って
なかなか作れないもんだけど。。。


一緒に過ごせる時間は大事にしたいね。w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連絡帳懐かしい~今でもたまに読み返すよ。
凄く暖かい気持ちになります。
保育所好きだったなぁ・・・
むすめちゅ。ちゃん歩けるんだね~凄いなぁ・・
ダイスケはなかなか自立しなくて
自立支援法も施行されて何年も経つというのに汗
介助無しで歩いてくれるなんて親孝行な娘さんだわ
ダイスケに見せたい気分
最近介助が大変になってきたよ。
私の年齢もあるんだろうけど
無理せずマイペースに行こうと思います。
ダイスケ今日から小学校
入学式と重なるからお迎え10時半です。
まるで慣らし保育だわ~苦笑

No title

大ちゃんママ>



こんばんは。w

大ちゃんの小学校は今日入学式だったんだよね。
お迎えが早いと、朝何の為に忙しく連れて行ったのか
分からなくなるよね(笑)。忙し損?www

お疲れ様でした。^^

でも大ちゃん
新学期、嬉しかったろうな。


ちなみに、娘ちゅ。
しっかり歩いている風だけど
実は止まれないだけだったりして・・・w

途中から「止めてくれぇ!」といった感じで
おびえるような声を出すんだよね。www
ずっと歩いていれないし。

ウチもしっかり立てる日がくるのかなぁ?


お互いノンビリいきましょ☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR