やっと元気に。

娘ちゅ。

お熱が下がって少し元気になりました。
まだ食事をしてなかったせいでダルいのか
余り動こうとせず、毎度の事なのですが
具合の悪い時特有で失調が強いです。

咳もまだ出るので
ご飯を食べても、食べが悪く
食欲はわかないみたい。



昨日の画像。



↑妹に乗られないように
テーブルでガードしてみました。w




そして、その後。
起きても元気がなく
妹と共にゴロゴロ。



ちなみに妹は元気100倍です。
(これはちょうど昼寝の時☆)


昼過ぎでも手足が冷たく
どうにか暖めたいんだけど・・・

節電対策中なので
余り暖房ガンガンにできないので
久し振りにコタツ仕様にしてみました。w



ウチのリビングの床は
ガス床暖房を入れているので

一回暖めると、スイッチを切ってもしばらく
暖かく、コタツにしておくと保温効果があり
カナリ長い間 何もつけなくてもぬくぬくデス。

今回の地震で
改めて電気の大切さを知って
色々と節電につながる事を考え
試しているけど、これって
何もなくても大事な事なんだよね。


どうして人間って。。。
こうなる前に色々と気づかないんだろね。


命も
家族の大切さも

当たり前なんてないし
この世に存在しているもの全て
限りあるものだって事に。

最初からあったわけでも
突然出現してきたものでもなく

人や自然が長い年月をかけて
創りあげてきたものなのにね。

人間だってそうでしょ。


忘れちゃいけないよね☆




さて。

我が家の節電対策のコタツは
効果アリだったようで。。。



姉と妹。
仲良くお昼寝中でございます。w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


こたつひっくり返さないからいいね…

あらたんはこたつを、ちゃぶ台と勘違い?

ひっくり返しちゃうの…

こたつが出せない我が家

こたつ布団だけ出てるわ( ̄∀ ̄)

熱が下がりよかったね

夜になってもあがらないですか?

あらたんはまだまだ完治しないわ( ̄○ ̄;)

今の世の中贅沢、いろいろありすぎだね

昭和初期の生活、畑耕して、広い空地がたくさんあって………おばんくさい私?
素朴な生活でコツコツがいいね


病み上がりでだるそうだけど、熱がさがってよかったです(*^o^*)

No title

あらたんまま>




娘ちゅは、食欲はないけど
熱は下がりました。

にしても、あらたん辛そうだね。>_<
娘ちゅも昔、気管支炎で入院したよ。

喉にくると長引くからね。
早く治りますように!


ちなみに、こたつひっくり返す程
元気に動いてくれれば、もう少し
娘ちゅも痩せるんだけどね~(笑)。

動いても大変。
動かなくても大変。

どちらにしても、子供を育てるって
エンジェルちゃんを育てるって大変よね。
でも可愛いから頑張れる。

我が子との絆ってすごい。



ホント。世の中、とても便利で
何でもあって、今の私達には当然で
すっかり平和ボケしちゃってたよね。

忘れちゃいけないよね。
色々な大事な事。



あらたん、お大事に!
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR