みんな頑張っている。

娘ちゅの熱が下がりません。。。(泣)


昨日の15時頃、熱冷ましを入れて
そのあと寝かしつけて…2時間半くらい
眠ってくれたんだけど8度台までしか下がらず。。。

ご飯も喉が痛くて
飲み込みするのがキツイらしく
あんまり食べてくれません。


毎度40度近い熱を出した時
大概、2日目以降にご飯を食べなくなり
3日目に熱が下がらずにいると
脱水を起こしだす娘ちゅ。


そして結末は点滴で水分補給をして
その後に一気に汗かいて治る、ってな流れ。


今回もそんな流れになりそうな嫌な予感。


なので、早々に点滴を入れて
早めに水分補給をさせようと思い
近所の病院に行ったんだけど

娘ちゅは動くので
間接には針を入れる事が出来ず
動いても平気なプラの針は在庫切れで
間接でない血管はとても細く。。。

血管に入っても
点滴が落ちてこなかったんだよね。泣。


結局、車で15分くらいにある
大学病院にかかる事になりそうです。
(混んでるから避けたかったんだけどね。)



さっきもう1度
熱冷ましの坐薬を入れたので
これで熱が下がって、下がった時に
上手く水分を摂れれば大丈夫だと思う。

起きた時、少しでも元気になってますように!


みんな頑張っている。
原発で働いている人も、被災地の人も
自衛隊の人達も、そうでない人達も。。。

娘ちゅも、お熱と闘ってます。



みんなできることを頑張ってる。
そして今私に出来る事は娘ちゅの看病。

とにかく頑張って看病します。
激重いけど、こんな中、大きい地震がきたら
頑張って担いで逃げようと思います。^^;


娘ちゅが熱を出したり
具合が悪くなると、毎度心が弱る私。

不安で仕方なくなる
とっても頼りない母親です。



とっても手がかかるし
一緒に思うように出かけられないし
落ち着きないし、言ってもわからないから
腹が立つし、たまに山に捨てに行きたくなるけど


でも大好きなんだよね。
居なきゃ困るんだよね。




とにかく早く元気になって
もう卒園まで残りわずかなので
大好きな通園に行けるようになってほしいです。


一緒に頑張るぞ!☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喉が痛いんだね~
抗生物質は飲んでますか?
食べ物はゼリーとかどうですか?
ウィダーインゼリーとか
売り切れてるかな汗
熱は体内でウィルスと闘ってるんだよね。
季節の変わり目は体調崩しやすいもんね。
お粥も片栗粉で更にトロミつけて見たらどうかな。
ダイスケも喉痛いと食べなかったよ。
空腹我慢出来なくて後半食べ出したけど苦笑
便も出てるなら箘も流出
安心です。
スープが飲めたら豚汁の汁だけとか栄養あるかも。
豚ミンPowerで頑張って
お大事にね。
ママさんもしっかりガッツリ
食べるべし(^O^☆♪

No title

大ちゃんママ>


ありがとう。

抗生物質と消炎剤は
昨日処方してもらってきました。
少しだけ咳が落ち着いてきたかな?

てか、そうなんだよね~
毎度、喉を酷くやられちゃうと
長引いちゃうの。泣

そしてゼリー。。。
こちらもやっぱりなかったデス。
でもトップバリューのイオン水は
売っていたので買ってきたよ。

イオン水飲んだら
少しだけ熱が下がってきたような。。。
ご飯も少しだけは食べてくれました。

贅沢な事に、娘ちゅ
お粥嫌いなんだよね。>_<
食べてくれたら一番なんだけど。

なので豆腐入りの卵丼にして
汁大目に作ってみたら食べてくれた。

豚汁、いいね♪
やってみようかな?

ただ野菜が売っているかしら?汗
なかったら豚挽き肉と冷凍ほうれん草と
何故か長葱だけはあるから(笑)
これでやってみよ。

あ、豆腐もあるわ。w


ありがとう☆
娘ちゅと一緒にウイルス撃退頑張るわ。w

娘ちゅは内側から
私は外側?から。笑
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR