ひさびさにつぶやき。

相変わらずメンタル面は弱い私。


すぐ泣くし
すぐ挫けるし
すぐに弱音を吐く。笑

時たま、ワーッと逃げたくなる。
全部放って、逃げたくなる。





生理前とか
育児やら家事やらのストレス
外部からのストレスに、疲れて
子供に笑顔で接する事ができなくなった時。。。

逃げたくなる。
隠れたくなる。


パパちゅにも優しくできなくなって
でも詫びる事もせず、正当化してしまった時。

自分が嫌いになる。





子供に
パパちゅに


申し訳なくなって・・・
でも実際に逃げるなんてできないから
泣いて泣いて、反省して

心だけ、逃亡させる私(笑)。



女の涙は悲しさもあるけど
ストレス発散でもあるんだって

男の涙は悲しさや悔しさで
でてくるんだって

前に何か、テレビ番組で言ってた。



ワーッて泣くと
結構スッキリしたりするから
何となく、納得。


だから涙を我慢したりしない。
これが私のストレス発散法のひとつだから。w



私は昔から「逃げ癖」があって
嫌になると逃げてばかりいたように思う。


我慢なんてした事あったかな?
勉強とか仕事とか、恋愛に対しても。。。

ひとまず堪えて頑張ろうとした事
いままであったかな?



大好きな彼を追ったのか
はたまた逃げただけだったのか
外国へ現実逃避した事もあったし。w




初めて、逃げたくても
逃げられない存在に出会ってしまった。

大変なのに、面倒なのに
でも逃げられない、投げ出せない。

腹が立つのに可愛い。
何度言っても、言うこときかなくて
ムカーってくるのに、放っておけない。


子供って、ある意味
ホント自分にとって神だわ。w


何度も同じようなこと
書いてるような気もするけど。。。(笑)




ちょっとね。

今日、久し振りに逃げたくなって
何だか色々とめんどくさくなって
泣きたくなったりしたんだけど。。。

でも子供が寝たあと
寝顔を見ると、可愛くて幸せで
頑張らなきゃなって思った。



逃げられたらラクだろうね。
全て捨てられたら、爽快だろうね。

でもそれは一瞬だけ。


きっと、すぐに寂しくなる。
どれだけ大事だったか、すぐに気づかされる。






だから泣いて発散して
明日からまた頑張ろうと思う。


今は弱い自分も
少しだけ好きになれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR