大人になったのね。

今朝。

朝ご飯の時
野菜ジュースを飲んだコップを
なかなか口から外さないので

「飲んだなら置いて。」
と、言いながらテーブルをトントンして
「置く」の合図をしたんだけど
(普段はこうすると置きます。)

それでも置かないので
仕方なく私がコップを取ると
何故か泣き出す娘ちゅ。


「?」と思いながらも
フォークを持たせると食べだしたので
不思議に思いながらも、こぼしそうに
なったご飯を、私が別のフォークで介助すると
何故かフォークに血が!!!(母蒼白。&汗)

でも切れてもいないし
舌でも噛んだのか?と思いながら
その後は普通に食べて
ニコニコ出かけて行ったので
安心していたんだけど。。。



帰宅してきた娘ちゅの笑顔を見ていると
何だかいつもと違う気が。。。

何故かニコニコ顔が笑える。
不思議と面白い。





何でだ?と思いながら
よーく観察しながら見てみると。。。


歯がない!
前歯がない!!!

もしや、朝の血の原因はこれか?!


いやぁしかし、前歯がないと
笑顔がこんなに面白くなるんだ!
と、新たなる発見をした母。(←おぃ)



しかし、抜けたはずの歯がない。


きっと、朝のバタバタの中
パパちゅに歯磨きしてもらった時
うがいの水と共に流れていってしまったのかも。

ああ、残念(涙)。



次回は気をつけておかなきゃ。



にしても。

もうそういう年齢なんだよね~
4月から小学生になるんだもんね。
早いな~。


うれしいような。
さみしいような。



一ヶ所隙間のできた歯茎を見た時
またひとつ、娘ちゅの成長を感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR