月とパン。

タイトル思いつかず、そのまんま(笑)。

こないだ焼いたパンです。
胡桃の丸パン。



胡桃パン大好きな母が
昨日遊びに来たので、半分持って帰りました。

お味はどうだったかな?w



そしてこちらは昨日見た月。



画像ではわかりづらいかもしれないけど
大きくてオレンジ色で少し怖かった。

満月の夜は殺人事件が多い。。。って
何かで聞いたけど、ホントなのかな?

私は満月を見ると
何故か悲しくなります。
意味もなく泣いてしまったり。。。

やっぱ、満月の光には何かパワーがあるのかな?
泣くと心が浄化されるから、月の光の力で
涙が引き出され、そして浄化されて。

また頑張れるようになるのかな?


ま、私の場合ですが(笑)。





そしてこちらは今日の姉妹の図。



娘ちゅ、ばばチャンが買ってきた
へんてこなロンT着てます。www

あまり好きなデザインじゃないので
着せてなかったら、既にピチピチぴったりでビックリ。w


体重横ばいだけど、むくむく体型
なかなか解消されず。

ま、ノンビリしてるから当然か?w





話は変わるけど、世の中いろいろありますね。
そして、世の中いろいろな人が居ます。

昔、夜道を歩いている時
明りの灯る沢山の窓を見上げながら



「あの窓の中ひとつひとつに
自分とは全く関係のない人が、自分とは
全く接点のない人生を送っているんだな~」

と、不思議に思った事がありました。

そして、たとえば自分が
その部屋をノックして、その家の住人と
お話をしたとしたら、その途端、今まで全く関係のなかった
あの窓の中の住人の人生に、自分が刻み込まれたりするんだ。。。

なんて、わけわかんない妄想をしたものです。(←変?w)



窓の中にいる時は
窓の外に居る人間の人生は他人事。

窓の外に居る人が例え襲われても
窓の中の人間にとっては所詮ヒトゴト。

もちろんその逆も。


それって当然の事だと思う。
だってみんな、自分の事だけで精一杯。



でもできれば
窓の外に居ても、窓の中の人の気持ち
理解できる人間でありたいな、と、思うのです。

なかなか難しい時もありますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR