嬉しい話と痛い話。

寒いですね。

てか、かつてはこれが普通だったのだろうけど
ここ数年は暖かい冬だったもんで、久々に堪えるな~って感じ?

寒い冬、5年振りらしいっすね。


さてさて。
まずは娘ちゅの事から。

こちらは昨日の作品。



こちらは今日。



レゴを積むのが日に日に上手になってます。
でもせっかく動物や飼育員が入っているのを買ったのに
あまり積み上げられないせいか、気に入らない様子。


でも代わりに、りんが象サンで遊んでます。w
その可愛い りんの画像。



子供が正座しているとこって
何でこんなに可愛いのでしょ?www







そして姉の娘ちゅ。



画像のタイトル「絶命」。




洗濯物とりこんで
下りてきたら、この状態で爆睡。

母の頭の中には
またも火曜サスペンスの音楽が鳴り響きましたわ。w
てか、何でこうやって何かをしている途中で
子供っていきなり眠れるんだろう?

謎です。



そんな娘ちゅですが。。。

トイレで「大」ができるようになり
一人でトイレに入れても大丈夫になって、早3ヶ月。
(↑多分、いつからかよく覚えてない。笑)

そこに加えて、最近は教えてくれるように。
(サインでも動作でもないんだけど、目で。w)
嬉しい成長です。

でも「小」はまだ教えてくれません。。。
入ればするんだけどね~。

がんばれ娘ちゅ。そして私!w



嬉しい事、もうひとつ。
最近、お片付けをしてくれるように。w

まぁ自主的にでも、言ってやってくれる
というわけではないんだけど、私が切れ気味で
片付けていると、一緒にブロックを箱に入れたり
オモチャを玩具箱に入れたりしてくれます。

レゴの箱に蓋もしてくれて感動!


これ以上は難しいかもしれないけど。
私はこれだけでも十分嬉しい。

本当に嬉しいです。





そしてここからは痛い話。

まずひとつ。


夕べ階段から落下。
残り3段のとこで滑ってマジ落下(汗)。
背中強打して超痛かったです。


それまでご機嫌に歌いながら下りてきたのに
急に息もできない痛みに襲われ、本気でびっくり。

やっぱ室内では裸足が安全ですね。寒いけど。。。


てか、助けに来たパパちゅが
大爆笑したのに、これまたビックリ。
くそ~いつか仕返ししてやる~!

・・・と、思ったけど。
湿布貼ったりしてくれたから許します。w



そしてふたつめ。
パソコンが故障。いきなり故障。

危ないと思ってた矢先に壊れた。
くっそ~悔しい!!!


6年こき使ったからね。
仕方ないんだけどね。

なので新しいのを買いました。
早くこないかな~?



ま、人生嬉しい事ばかりでもないし
嫌な事ばかりでもないってわけさね。と、〆る。www



そうそう。

今日近所で火事がありました。
何だかメチャクチャ乾燥しているから
気をつけなきゃだよね。

火事は怖いね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR