秋、ときどき冬。

乾燥してますね。

空気も、そして私も(沈)。
年を取るとアチコチがカサカサしまくり。

( ̄⊥ ̄lll)


最近の悩みは足裏の乾燥。

しもやけっぽくって痒くて辛い。
クリームを飲み干すような勢いで
どんどん浸透していく、恐るべし乾燥足(裏)。(-∀-)

塗っても塗っても乾くので
もっと濃厚なクリームに変えようと思います。
(現在はニベアのサラッとしたやつ使用。)


と、時化たおばちゃんネタがこの辺にして。。。

(づω-`。)ノ


最近のお話。w


芋好きなわたくし。w
てゆーか、焼き芋大好きな私。w

焼き芋鍋を購入してしまいました。www
(800円くらいだったので。w)



さてさて。
出来上がりは。。。???w



ホクホクうんまー!!!(≧∀≦)でした。w



家庭でこんなにしっかり焼き芋が出来るなんて!w
オーブンでも出来るけど、鍋のが断然ウマウマでした。w

しっとり柔らかく焼けたので、りんチャンも
喉に詰まらす事なく、ご機嫌な様子で食べられました。w


この鍋で焼きジャガイモや焼きもろこし
鮭のホイル焼きなんかもしたいと思います。w

冬の楽しみが、また一つ増えたわ☆




そして。
もうひとつ食べ物ネタ。


最近、我が家で1番好評なハムチーズパン。



焼いてもすぐになくなっちゃうので
粉300g、水分(主に低脂肪乳使用)210mlで
多めに生地を作って、今回は一気に沢山焼きました。www
(粉は春よ恋ブレンドを使用。)

やっぱ☆このコンビ、ハズレなしですな。




娘ちゅが太りやすいので
食べ物には本当に気を遣います。w

でも我慢ばかりでは可哀相なので
メリハリをつけて、相変わらず色々頑張ってます☆

その成果か、最近少し痩せました。w
(身長が伸びて体重据え置き。)
夕飯の時間を早めたのが効果あったのかも。

炭水化物を今までより減らし、その分
野菜の嵩を増して、春雨でボリューム出したり
色々と工夫しながら頑張ってます。

春雨が大好きな子で本当に良かった。www


この調子で地道に頑張っていくぞ~!



そうそう☆
話題は変わりますが。。。

ここ半年位。(もっとかな?)
ウ○チだけはトイレでずっと成功してます!

*。・(人*´∀`)・。*

夕飯の後、トイレに10分以上座らせる
習慣をつけたら、見事、毎日成功するようになりました。

やっぱ習慣って大事だね~。w




困る事も沢山するし
ゲンナリする事もあるけれど

昔よりは沢山頑張れるようになった娘ちゅと
これからも一緒にゆっくり進んでいけたらいいな☆

と、思います。w




てか、〆がウ○チ話ですんません。www


(-∀-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR