もう少しで1歳。

8月20日生まれのりん。



早いもので、あと2日で1歳。


生まれてから余り風邪もひかず
元気にミルクを飲んで、元気にご飯を食べて

つかまり立ちも日に日に上手になって
伝い歩きはイマイチまだ不安定で怖いけど。。。
毎日少しづつ上手になっている気がします。

ちょっとスローペースなような気もするけど
スクスクと元気に育ってる りん。w


最初の子が順調に育って
周囲に居るお友達がみんな健常だったなら
りんの毎日の成長を当たり前の事と感じてたと思う。


でも最初の子は生まれてから5年間
これまで本当に色んな事があって。。。
小さい頃から、何度も泣きながら沢山の検査を受けて
やっと最近は何事もなく、元気に過ごす事ができている。

近くに居るお友達もみんな
何らかのハンディを抱えていて

そんな環境に居るからこそ、私にとって
何事もなく育っている りんの成長は本当に
有難くって、奇跡のように感じる事がある。


健康って何よりの宝物。





みんな生まれ変わる日がくるのなら


いま歩く事のできないあの子は
来世では思い切り走る事ができますように。

いま喋る事も笑う事もできないあの子は
来世では思い切り喋って、友達と笑い合えますように。

いま食事もままならないあの子は
来世ではお腹一杯、好きな食べ物を食べられますように。




そして娘ちゅも。

来世もまた、此処にきてくれるのなら
今度は言葉で娘ちゅの気持ちを教えてほしい。

また色んなところへ家族で行って
今度は自分の行きたい場所へ、自分の足で向かって
同じ物を見て一緒に笑って、今度はかけっこもしよ。





そして今度は

好きな人と幸せな恋をして
結婚して、来世では孫を抱かせて下さい。


今世では不服かもしれないけど
一生パパが恋人という事で我慢してね。

でもヘタな男を捕まえるより
浮気もしなけりゃ、裏切る事もないから
きっと傷つく事はないと思うけど。w







この先も、りんは何事もなく
元気に成長し、健康でありますように。

娘ちゅも、これからは何事もなく
穏やかに笑顔で暮らしていけますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR