アンパンマン大好き。

最近、人を踏み台?にして
絶賛つかまり立ち期間に突入している りん。

小さい手でギューっと肉をつまむので
思わず「いっでー!」と叫んでしまうほど。。。
(つまむ肉がついてなきゃ問題ないのですが。www)


そして母に負けず、むっちりーなな娘ちゅ。

娘ちゅも被害に遭いまくり。
こないだ昼寝している時によじ登られ
顔を足蹴にされ、肉をつかまれ。。。大泣き。

でも懲りずに眠り続けようとしたものの
何度も昼寝を邪魔され、終いにゃ爆泣き(汗)。

可哀相だったので、りんを慌てて隔離しました。


↓ こちらは普段起きている時の画像。



腹をポコポコ叩かれて、その軽快な音に
やられながらも大笑いしまくってた娘ちゅ。

今はどちらかというと
りんのが攻撃される側だけど
数年後は逆転してそだな。www




にしても、毎日ホント暑いっすね。

台風が発生している影響で湿気がすごくて
雨&曇りと湿気に弱い私はテンション下がりまくり。

何をやるにも機敏さに欠け、だるだる。
「こう暑いと体力なくなって、何もしたくないよね。」
とパパちゅに言うと「単に年齢に負けてきただけなのでは?」
と、突っ込まれ、蹴りでお返ししてやりました。
(反撃だけは何故か機敏な私。)

でも確かに。それもあるかも。ああヤダヤダ。




ま、それはさておき。

最近、やっとやっとやーっと
アンパンマンを観るようになってきた娘ちゅ。
(りんはまだ歌がかかるとこしか興味ない様子。)

なので毎週録画しているんだけど。。。

オープニングの歌を聴いて
何故か感動して涙が出てしまった私。

てゆーか、かかる度にウルッときてしまう。。。


3年位前。

まだ今ほど娘ちゅの障害を受け入れられて
いなかった頃、病院の待合室でボーっと先の
未来について悶々と考えてた時、ちょうど
アンパンマンが始まって、オープニングの歌が流れた。

それをニコニコしながら観てる娘ちゅの
無邪気な笑顔を見ながら聴いてたら、何だか思わず
泣いてしまいそーになったんだよね。w

「そうだ!おそれないで♪~」という部分に
まずガガーン!ときたというか、なんと言うか。w

「なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!」

で号泣、みたいな。www

そうだ、愛と勇気を友達に頑張るぞ!
娘ちゅの嬉しい事や悲しい事、言葉では
聞けなくても頑張って態度で感じ取ろう!

などなど。w

そんな風に思いながら、帰りは
何故か爽やかな気持ちで帰れたんだよね。

てか単純過ぎですか?www

でもアンパンマンのオープニングの曲は
素晴らしいと思います。シミジミ聴いた事ない人は
シミジミ歌詞を見て聴いてみてください。w



多分、その頃の記憶が蘇って
今でもウルウルくるのかもしれないけど
きっと、あの頃よりは今の自分のが逞しくなってる筈。
(オバチャンになったとも言う。。。)

車椅子専用のトイレを普通の人が
車椅子の私達を差し置いて使おうとした時
うがーっと文句も言えるようになったしね。

てか、こういうヤツ、世の中多過ぎ。
娘ちゅが車椅子ユーザーになって、初めて知ったわ。


でも逆に素敵な人が沢山居るという事も知りました。



これからも、くじけそうになった時。
アンパンマンの歌聴いて頑張ります。www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘ちゅとりんちゃんのやりとりが楽しいですね♪
うちはまだ遠慮っていうものを知らないので
全て自分が中心です(汗)
アンパンマン、私も初めてテレビ見たとき感動しました。
おもちゃはいっぱいあって曲は聞いてたけど
こんな歌詞だったんだって。。うるうる。
病院の大きなテレビでやっているのは見てるけど
家では全くアンパンマンのストーリーに
興味なしのみぃです。
音楽は何でも好きですけど。

No title

はぴぃ~サン>



ウチも遠慮なんて知らないよ~。w
ただ、ちっこい方がすんごいから目立たないのかもね。www

娘ちゅ、押され気味で笑えるやら可哀相やらデス。w
今まであんなに強くて全て自分の天下だったのに。。。w
なので、たまに娘ちゅの天下になれる時間も作ってマス。


そしてウチも殆どアンパンマンのオモチャかも。w
おばばチャンが買って来たオモチャは必ずと言って
いいほどアンパンマンで、気付いたら置いてあるオモチャ
の殆どがアンパンマン。。。☆

周囲にこれだけあると
好きでなくても好きになるから不思議。。。(洗脳?w)


にしても、アニメの主題歌もバカに出来ないよね!
アンパンマンのマーチ。本当にいい曲で大好きー。w
そのうちCD買ってしまうかも。www


ちなみに、ウチもストーリーは理解できてないと
思うけど、最近つけていると大人しくジッと観てるんだよね。
娘ちゅも周囲のオモチャに洗脳されているのかもね?www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR