面談終了。っほ。w

今日も暑かったデスね。。。(死)


その暑さの中でも
春に植えた花もバジルもスクスク元気に育ってます。
(ルッコラはいなくなりました。。。南無~)



間引きが甘いのか、ワサワサしてるだけで
まだ小さめなバジルちゃん。でもいい香り☆w

そしてこちらは名も知らぬ花。w



頂いた花の種なんで、花の名前を忘れました。。。
てか、こんなに背が高く育つとは思わなかったです。

2色だとも思わなかったっす。www


でもこんな風に、花の種類も
どんなのが出てくるのか分からないで
育ててみるのも楽しみがあっていいかもね。w

楽しいデス。




さてさて。


こんな目が眩む程の太陽の下
姉妹連続で発熱したせいで延期になっていた
娘ちゅの面談に、本日行って参りました。

真っ青な空に浮かぶ入道雲。
大好きなんだけど、こう暑いと清々しい気持ちで
空を見上げる事ができません…太陽の光で貧血起こすわ(汗)。

みなさんも体調には気をつけましょう。




と、話は反れましたが。

面談。


先生曰く。。。

妹が生まれたからなのか
年下の子の頭を撫でたり、お姉さんらしい
素振りを見せるようになってきたらしい娘ちゅ。

「おともだち」感が増した様子。w


確かに、送迎バスで
とても仲良し(らしい)女の子が
娘ちゅの前の座席に座っているんだけど
娘ちゅが降りる時に、2人で手を握り合ったり
顔を触りあったりしてから降りるんだよね。w

園でも2人でいつもじゃれあっているらしい。www
今度コッソリ見学に行ってみよう。w


ホント、ゆっくりだけど
少しづつ成長しているようです。w





さて、こちらも順調に成長してる りんサマ。



相変わらず、よく飛んでます。w



人見知りも日に日に強くなってきて
今日も抱っこしてなきゃギャギャ泣き。

昼寝しそびれて眠かったのもあり
降ろすと私に向かって、訴えるように大号泣(汗)。
帰る時もバギーに乗せても泣き止まず
加えて娘ちゅまで、りんの事ばかり気にしてる
私に不満だったのか、同じように甘えたモードでギャー泣き。

車に辿り着くまでの間
姉妹の涙の大合唱でメチャ賑やかでした。

ヤレヤレ。。。(疲)



でも泣いている我が子の顔。
可愛くて大好き。w

見ると思わず笑ってしまう母なのでした。w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面談お疲れ様です。
ダイスケ去年迄あったのに
もはや懐かしい
小学校って家庭訪問とかあるけど
あまり話ししないと言うか。
毎日送迎してるからその時に話し
てるからかな。
お花咲くと嬉しいよね。
ダイスケも学校で朝顔の鉢セット
持って帰って来たのが咲いて
毎日楽しみです。
写真撮ろうと思いつつ気づいたら
閉じてる汗
毎日暑いね。
北海道もなかなか暑いです。
そんでもってクーラーなんてないから
扇風機にへばりついてます。
ダイスケやっと熱下がりました。
おたふく怖るべし
ワクチンケチらなきゃ良かったかも汗

No title

面談お疲れ~。

娘ちゅちゃんの、成長がうれしいね~(^^)

また、学校に行くようになると、ますますの成長が楽しみね!!

リンちゃんめっちゃ飛んでるじゃん。かわいい~

子供の泣き顔、かわいい~よね。
うちはお姉ちゃんはでかいからか、むかついちゃうけど、あらたんはかわいくてたまんないよ・・・

でも、痛いことされたら、叩き返しちゃうけど・・・


バジル

いいね~。匂いがこっちにまできそうよ。
ピザ食べたくなりました!!

うまく育てるね!!すごい!!

No title

大ちゃんママ>



こんばんわ☆w

大ちゃん、良くなってきたみたいで良かった。
小さくて体力ない体で高熱続くとホントに心配だよね。

少しづつ調子を取り戻して
17日から新学期だったよね?
元気に登校できますよーに!


にしても、朝顔。。。
朝顔って小学生の花!ってイメージがあるのは私だけ?w
水あげ忘れて何度も枯らしそうになっていた過去が蘇る。www

そういや、夜に花の蕾に黒い布をかけておいて
朝それを取ると、開花の瞬間が見られるって
先生に聞いてやってみたけど、うまくいかなかったな~

懐かしい。www


それよか、クーラーがない。にはビックリ!
北海道はそれだけ涼しくて快適って事よね!羨ましい!
でも今年は10年振りに帯広で猛暑を記録してたよね。
異常気象?ホント、この暑さ、勘弁して欲しいよね。

大ちゃんママも、暑さに加えて
看病疲れで倒れたりしないよーにね。




あらたんまま>



こんばんわ。w

家庭菜園は奥が深いっす。
どうもケチケチな性格のせいか
間引きが甘くて成長が遅い。www

でも勿体無くて
苗を抜くのに躊躇してしまう私。
思い切りも必要みたいです。www



子供の泣き顔って可愛いよね。
でも自分の子だからこそ可愛いような気も。。。w
きっとそれでいいのだと思う。(←自己解決?爆)

私も娘ちゅに痛い事されたら
そっこーで「どりゃー」とやり返すよ。
泣いてても容赦しない。んで更に泣かす鬼母。w

母が誰よりも強しの家庭です。www

No title


面談お疲れさま。

娘ちゅ、写真で見てても段々とお姉ちゃんの顔になってると
いうのか、しっかりした顔になってる…なんて、私が生意気に
言う事じゃないけど^_^;

仲のいい子と手をつないでる姿想像するだけでも、微笑ましい。

りんちゃん、今日も飛んでますなwwww
可愛いよ。お世話するのは大変だけど可愛いよね。
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR