1歳までは特に忙しい。

本日はとてもいい天気
そして、湿気は余りないけど暑い東京。

でも、昨日・おとといと涼しかったせいか
りんがまた風邪ひいたみたいで鼻グズグズ。
少し咳が出ているのが心配です。


この寒暖の差、いい加減にしてほしー!


( ̄⊥ ̄lll)




6ヶ月検診も終わって
ポリオも1歳までの予防接種も全部終わって
やれやれと思っていると風邪をひきまくり
落ち着いたと思ったら、今度は10ヶ月検診。。。
そして、またまた風邪ひいたり。。。(-∀-)

何だかんだと3歳位までは忙しいよね。
早く強く逞しくなってほしい。


太ももは強く逞しそうなんだけど。w

(≧∀≦)



さてさて。


昨日の姉妹の様子。
亀に夢中な謎の姉妹。

20100610115128

でも母は皮膚がぬらぬらした感じの生き物は全て苦手。
(↑ てか、誰も聞いてない。)




日々進化している、妹・りん。


この家の間取りやらを決めた時
娘ちゅの行動を考えて、あらゆるとこに鍵をつけたり
色々と工夫したりしたんだけど、予想に反して
成長したのか、余りイタズラをしなくなっていた娘ちゅ。

ちょっと肩透かしをくらったように感じてたけど
りんが物凄い動くようになってきて、りんのイタズラ防止に
今になってとても役立っている、あらゆる部分たちデス。


しかし、娘ちゅがスンゲかったので
りんのイタズラなんて、まったく…可愛いもんじゃ。www



慣れって素晴らしい。
人間の適応能力よ、あっぱれ。www


ですな。w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2人並んで亀を見ている姿
何気ない日常なんだけど
癒されるなぁ
子供って良いよね。
ダイスケも最近テレビ真剣に見ています。
ドラマ再放送の火サス見たいなんでも
見てたりする。
一緒に事件解決してるのか謎
りんちゃん風邪大丈夫かな
おだいじにね♪

No title

二人仲良しだね~。
ほのぼのが伝わるよ~(^^)

鍵・・・りんちゃんに役にたつとは~ナイスだね。

娘ちゅちゃん、いたずらへったの??
いいな~。あらたんはどんどん増えるばかり~。

お手上げだよ~。

また、みんなに会いたいな~。リンちゃんにも、ご対面したいわ!!

風邪お大事にね!!復活してね!!

No title

大ちゃんママ>



出産前は、こういう光景
見られないと思っていたから
何だか嬉しいんだよね。w

娘ちゅは りんに何をされても
怒る事なく、ニコニコ嬉しそうだし
りんも、娘ちゅに興味があるらしく
いつも近い場所に居たりして。。。

今だけかもしれない、2人の仲の良い
幸せな瞬間を、今のうちにいっぱい残しておきたいな~
と、今シミジミ感じて、いっぱいアップしてるんだ。www

それよか、大ちゃん。
火曜サスペンスにハマっているなんて
さすが兄貴ですな。www
真剣に見ている様子、何となく想像できる。www

きっと、私たちにはない洞察力で解決してるのかもね?w
大ちゃんもホント、しっかりしてきたよね。

ママみたいな素敵なお母さんに育ててもらって
大ちゃんは本当に幸せもんだと思う。

私ももう少し穏やかな母にならなくては。。。汗。




あらたんまま>



私も会いたいよー。w
でもいつか必ず、大阪の交流会にも参加するから
その時はいつもの楽しそうなエンジェル飲み会に参加させてー♪

シュークリンサンにも会いたいな~。w
(あらたんのお姉ちゃんにも会いたい。www)



娘ちゅのイタズラはホントに激減したよ。
2歳~3歳までは本当に酷くてねー。柵ナシでは生活できない
というか、食事の用意もできなくてね(汗)。マジで。

でも今は私の顔色を伺って
注意するとやめるようになりました。

何でかな~?と思い返してみると
やっぱ発作の激減と関係しているのかも?と
思ったりする。睡眠障害も改善したしねー。

でも男の子が活発だよね。
私の身近な友達も、小学生になって
大変になったー!って嘆いているよ。

でも、ウチはイタズラは減って
ラクになったけど、体重が増えて困った。
何につけても悩みがつきない
愛すべき我が娘でございます。www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR