家庭菜園、他・もろもろ。笑

こないだ買った不思議な花。



南アフリカ原産のガザニアちゃん。

3種類あったんだけど、そのうち2種類を購入。
派手なガーベラ(またはでかいコスモス?)っぽくて
キレイなんで一目惚れしちゃいました。www


家に持って帰ってきて、早速 寄せ植え。
時刻は夕方くらいだったでしょうか???
無事、寄せ植えが終わり、家に入って家事をして
暫くしてから再び見てみると、花が元気なく閉じている。


↓ こんな感じ。



きゃー!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
土が合わなかったのかしら(滝汗)!!!


と、慌てて水やりなんかをしたりしながら
独りアホみたいにジタバタしてたんだけど。。。

何てことない。

調べてみたら、夜や天気の悪い時は閉じる花らしく
朝になったら元気に開いてました。

ヤレヤレ。(-∀-)


にしても、知識って大事だな~と思い
「初めての花作り」という本を購入しちゃいました。

パン共々、凝り出すと止まらない私。
(でも飽きると途端にやめる。←頑張りが常に足りない女。)



ベランダ栽培のルッコラちゃんも
バジルちゃんも順調に成長。パセリも大葉も元気☆

間引きを兼ねて、小さい芽を摘んで食べました。w



ルッコラはサラダにちらして
バジルのちっこいのはチーズオムレツに☆w

良い香りがして美味しかった!w




ここからは、その他「もろもろ」。w




帰宅後、行き倒れのように眠る娘ちゅ。



まるで火曜サスペンスの死体役のよう。

ブロックは何かのダイイングメッセージかーっ!!!
。。。ばりの寝姿。(-∀-)



相変わらずブロックを果てしなく積むのが好き。



そして倒す。

また積む。



エンドレス。(飽きないのか?謎)



最近は娘ちゅよりも、りんが落ち着きなく
あっちウロウロ・こっちウロウロ。。。大変でがんす。
引き出し開けたり、何でも手を出してくるし(汗)。

自己主張もすごくて、声もうるさいデス。


ちょっと前まで、あんなに娘ちゅに
イライラしてたのに、最近は娘ちゅのが可愛く感じたり
する時もあったり。。。まったく親って勝手ですな。
(…って、私だけか?w)


最近うけるのが。。。

以前2度ほど、マッタリとゴロゴロしてた
娘ちゅの側に りんが結構な速さでガーっと歩行器で寄ってきて
容赦なくの娘ちゅの足にガーンと突撃し、痛い思いをした娘ちゅ。

それ以来、歩行器を警戒している模様で
歩行器を足で抑えたり、動きがあるとハッとしたりしてます。

その娘ちゅの反応が笑える。www




毎日、色んな姿を見れて楽しいデス。
(大変な時も勿論ありますが。。。w)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長くロム専女(?)でしたが、久しぶりのコメント~

家庭菜園順調そうだねえ~良かった!
私も去年は育ててたんだ~バジル!一回だけパスタに混ぜて
食べたら超おいしかったですう。
でもその後、隣に植えてたレモンバームと共にムシにやられてしまい全滅…
新しく苗(?)を買って植えなおすも、今度はカナブンの幼虫と思しきものにやられて全滅…
「バ、バジルもういいや…(-_-)」と思ってたけど…
また植えてみようかなあ。

ちなみに虫が大の苦手だった私。(もちろん今でも得意ではない)
絶対に家庭菜園とかガーデニングとか私が関わることはありえん!
と思ってたけど、こっちに越してきてハンパない虫の多さに間隔がマヒしたのか、
それともただ単におばちゃんになって神経図太くなってきたのか(笑)、
それとも緑が恋しいお年頃なのか…
気づけばムシにもめげず、結構な緑くんたちを育ててます。
ウチの中にパキラとサンスペリア。外にパセリ、ローズマリー、レモンバーム、カランコエ。
今はまだ小さなマツバボタンとトマトと枝豆。
なんか、緑がある暮らしっていいよねえ…(しみじみ)

それにしても生き倒れ(?)の娘ちゅ笑える…
手に握りしめたブロックがさらにいー味出してるよね(^m^)

とにかくみんな元気そうで何より…
そしてりんちゃんはもうお座りできるのねえ!
いやあ、子供の成長は早いねえ…

誤字発見

あ…誤字発見
間隔→感覚でございます(-_-;)しっ、失礼。

No title

ぶぶちゅ>


ぎゃはは。www
確かに、、緑が恋しいお年頃になったのかも。w

ぶぶちゅもガーデニングやってるのね。w
やっぱうちらって共通するもんがあるのかも。w
レモンバームって食べられるんだよね?
一応 種は買ってあるんだけど、まだ植えてないんだ。
(鉢と場所がなくなってしまい。。。汗)


私も虫は未だに苦手だし
できれば関わりたくないけど、自分が世話している
草花についてると果敢に退治してたりするかも。www

子供と一緒なのかもね。www
黙々と間引きしてる時が今1番幸せに感じる瞬間だわ。w
もう老人化進行中かも?私。ワハハー!w


ちなみに、私もバジルは3回枯らしたよ~w
だから今回は種から育ててみた。今年は気候も安定してなかったから
頑張ってもしおれちゃってね~、枯れたときは悲しかったわー。

でも今度こそリベンジしてみせるよ!!
ぶぶちゅも一緒にまた頑張ろうよ~!チーズやトマトと
一緒に食べるとたまらなく美味しいじゃん!

バジル美味しくて大好きなんだけど
スーパーではあんまり新鮮なのないし、高いし。
苗で買って来た方が安いような気が。。。w



それはさておき。

ぶぶちゅも体調どう?
私と会うまでは元気に頑張ってよー。
てか、会っても元気でなきゃ困るけど。www
私は酒ばっか飲んでますけど元気デス。w


いつか絶対に会おうね~
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR