子も野菜もすくすく。

昨夜の娘ちゅ。



風呂上りに缶チューを満喫してます。


。。。というのはもちろん嘘で。

携帯を取りに立った瞬間に
私が座ってたとこを、高速アンジェルマン歩行で
寄ってきて(←怖)物凄い勢いで陣取られました。

多分、目の前で大好きなパパちゅが夕食を食べてたから。w


幸せそうです。www









ベランダの家庭菜園。



その後。


元気に育っているパセリちゃんと大葉ちゃん。
そして逞しくワサワサ増えてきたルッコラさん。。。



食べられる日もそう遠くないかも???w


遅れてスタートしたバジルさん。



「ま~小さい芽が可愛い!!!」



( ̄⊥ ̄lll)

…と、バジルに関しては
正直その様には全く思えない私(汗)。

真ん中のちっこい芽が丸くて
何故かちょっと気持ち悪く感じてしまう。
(多分そんなの私だけ。。。)



早く大きく育ってくれ。(-∀-)



でもこんな小さいうちから
ルッコラもバジルも香りを放っていて
ベランダの窓を開けるといい匂いがします。w

家で育てたものは、買ったものより
数倍香りが強くて本当に美味しいんだよね~☆


早くパスタとか
チーズと合わせたりして食べたい!w






話は変わって。

最近、りんがテレビ画面に
ワンワンが出てくるとバンザイして声を上げます。w
(↑ 注「いないいないばぁ」の。念の為。w)

歌を聴きながら、歩行器に乗ってだけど
嬉しそうに屈伸するようにもなってきました。

娘ちゅはその隣で、りんの喜ぶ姿を
ニヤニヤと見つめながら、何故か一緒に喜んでおります。


2人共かわいいッス。w




まぁそんな感じで。。。

子供番組大好きな2人と
私も一緒にしょっちゅう観ているせいか

こないだ、ワンワンがエプロン姿で
我が家の台所に立ち、私の為に朝食を作ってくれて
何故か2人…ラブ~な雰囲気で食事をしている夢を見てしまいました。


「料理の出来る旦那と暮らしたい」
という私の叶わぬ夢と、子供の愛するキャラとの奇跡の融合。


ステキな夢でした。(ホントか?)







ああ、マツコデラックスと酒が飲みたい。
次の夢はマツコさんでお願いします、神様。

最近、マツコさんが大好きな私デス。




*。・(人*´∀`)・。*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘ちゅの、笑顔いいねぇ。ww
缶チューハイが、ホント良い感じに。www


大葉も、パセリも成長がすごいね☆
虫とか、寄ってこない?
ベランダ栽培っぽいから、大丈夫なのかな?
大葉好きだから、育ててみたいなぁ~♪
でも、虫はノーサンキュー。www
あぁ、葛藤。www



素敵な夢ね。www
おいらは、先ほどのお昼寝で
すっげーオンザな前髪になってショックだった夢を見たよ。www
ワンワンに、料理を作ってもらいたいわ☆


去年、マツコデラックスが男性だという事を初めて知ったよ。ww
それまで、女性だと思ってた。www
いいね☆あぁいうサバサバした感じ、おいらも好きさww






No title

子供も野菜もスクスクなりよりね(^^)

ワンワンの夢!!おもろ過ぎる~!!踊りはしなかったかい??

バジルさんのちっこいとこ、私も苦手派です。
同じものがそろってるの、私駄目なんです。

デラックスさんほんとにデラックスだよね。
大好きっていう、ともちゅさん笑えた~。一緒に飲んだらお腹いたくなるぐらい笑いまくりそうね!!

どうか、夢にでてきますように~。

No title

こんな笑顔で見てもらえるなんて
パパさん世界一の幸せ者だね。
家庭菜園育ちましたね~
美味しそうな緑
北海道は寒くて家庭菜園の成長も今一つらしいです。
羨ましい!
ワンワン夢に出て来たんだね。
何か不思議他人に思えなくなりそう笑
マツコデラックス私も好き
面白いよね。

No title

しゅふにゃん>


分かるわ~☆
昼寝って夜よりもヘンテコな夢見るよね。www

でも、実際にワンワンが家の台所に立ってたら
毛に引火しないかしら?とか、皿に毛が!とか(毛ばっか。爆)
そんな心配ばっかしてそうな私。www

やっぱ次回はマツコでお願いっ!www


それはさておき、シソとかハーブは
匂いが強いから虫がつかないって聞いて
始めたんだけど、実際その通りで今のトコ
全然ないよ~。しかも簡単だし。w

シソってスーパーで買うと
何となく不経済だよね、ちょっとしか
いらないのに10枚とかで売っているし。
少量パックだと割高だし。

シソは逞しくて、すぐに出てくるからお勧めよ。w
しかも苗が安い!(私は100円で購入。w)




あらたんまま>


ホント?!
嬉しいわ~共感してくれる人が居て!

そうなの、あの揃ってる感がキモイのー!
丸の集合体とか超やめてくれー!って感じじゃない?
ああ、このネタであらたんままと飲み明かせそう!w
(↑すぐに酒を飲む事に結び付ける私。www)

ちなみにワンワンは踊ってなかったけど
ウチの台所と椅子が狭そうでした。www


マツコさんと飲む夢が叶ったら
また日記に書きます。www




大ちゃんママ>



おおお!

コメレスしてたら
大ちゃんママからコメントが!

何だか嬉しいわ。www


東京も天気がイマイチだったせいで
花屋さんが嘆いていたよ、すぐに苗がダメに
なっちゃうって。確かに私も2回バジルを枯らしました(涙)。

ちょっと寒い春だったからね~
ちなみに今日の東京も寒かった!!
北海道はどうだったかな?


ワンワンはあれ以来
親近感が湧いて観るのが楽しくなりました。www
おっさんっぽいとこが何だか好き。w

マツコさんといい
私ってデカイ人が好きなのかも。www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR