草花の声。

(-∀-)。。。


怪しいタイトルでスンマセン。www

草花や土と対話をするのが好きになってきました。
て言ってもまだまだ対話になっておらず、私の一方的な感じで
こないだはヒマワリに見事にふられ、枯れてしまいました。( p_q)

悲しくて号泣もんです。(泣いてないけど。)



玄関先にひっそり作った趣味の場所。



どうせなら食えるものも。。。
でも難しいのは無理なので、簡単なパセリと大葉チャン。

この子達は難なくスクスク育ってくれてます。www



ちなみに、鉢に刺したカエルピックは100均にて購入。



こちらのカエルと一緒に買いました。w

鉢とかシャベルとか、ガーデニンググッツが
一通り揃う100均ってホントに素晴らしい!!!w


バジルとルッコラの種も蒔いてみました。w



芽が出てくるかは謎。。。

でも昨日NHKでガーデニングの番組がやってたので
真剣に観て、その通りのやってみました。出てきてくれ~(願)。



こちらは草花ではなく、りんの画像。w
(見りゃ分かるか。)



最近よく横向きで寝てます。
咳が出るから横向きがラクなのかも。

赤ちゃんの横向き寝。
つれない感じがとても好きな私。www





最後にオマケ日記。

先週の土曜日は友達と飲みに行って
思い切りストレス発散してきました。楽しかった!

大変な事も多いけど
話せる友達が居てホントに良かった☆
ホントお腹がよじれるくらい笑った~!!!

素敵な友達に恵まれて幸せです。


そして、嫌な顔せずに送り出してくれるパパちゅにも感謝。w



形や表面だけでなく。。。
見えない部分に存在する幸せ。

大事にしてきたいです。




ヽ(´ー`)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の言葉熱いね~!!
なんかいいね。わかる気がします。目に見えてなくても家族の愛っていいよね。

ガーデニング楽しんでるね~。私もやりたい~~
でも、場所ないっす(泣)

りんちゃん気持ちよさそ~。

No title

こちらではお久しぶりです。

ガーデニング、私もやってるよ~!
なんせ、家のなかはヨースケの手が届くところには何ひとつ飾れないから、唯一飾れる場所がマンションのベランダということに去年気づいてね。

1年やって、鉢が随分増えました。
はまると楽しいよね~。
一軒家だと植える場所も多くて、やりがいありそう!

でも、自分がくたばってるときは、草花もくたばってたりします(笑)←いま!

No title

あらたんまま>


こんばんわ~♪

家族って当たり前にそこに居るから
その幸せを再認識するって難しいけど
当然のようにそこにあるからこそ、今の自分で居られるって
たまに思い出さなきゃいけないな~と
最近シミジミ感じるんだよね~。

年取ったのかな?w

ガーデニング楽しいよ~☆
ウチもあんまり場所ないんだけど
無理矢理つくってしまってます。www
コンクリ部分掘って畑ににしたい。www



しゅーくりんサン>


こんばんわ~!

先日はどもども。w
その後どう?スッカリ今の私の気分は
しゅーくりんサンのおばーちゃんです。www
(こんなばーちゃん要らん?笑)

それはさておき。
しゅーくりんサンもガーデニングやってるんだ☆

解る解る(笑)。
ウチの娘ちゅもワサワサしてるもんは
むしりたくなる習性のよーなので草花には
近寄らせないよーにしてる。何てったって動いている
山羊の毛もむしった女だから。(山羊の方が逃げた。爆)www

にしても、始めると色々と増やしたくなってくるもんなんだね!w
レッジーナトマトが意外と簡単と、いつも行っている
花屋さんに聞いて、やってみよかな?と只今考え中デス。w

草花も子供と同じなんだね。w
自分がへたばっていると一緒にへたばるのね。www

とゆー事は、きっと来年の今頃は
しゅーくりんサンちの草花は、沢山花をつけて
キレイに咲いているだろ~ね☆www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR