嵐のように過ぎる日々。

一気に書きます。www



忙しくって時間の早さについていけません(汗)。
てゆーか、私が鈍くさくなったのか、時間が早く流れてるのか
はたまた、単に私の時間の遣い方がヘタなだけなのか。。。( ̄⊥ ̄lll)


朝からバタバタと用事を済ましたと思ったら
あっとゆー間に娘ちゅのお迎えの時間で、ゆったりする時間は全くナシ。
りんが離乳食を食べだしたから余計なのかも。w

あー、子供育てるってホント毎日が忙しい!(特に赤ちゃん。w)


その愛すべき私の赤ちゃんのこないだの寝癖。



ムチャクチャ可愛い。www


ま、こんなん言いながらも。。。(*´∀⊂)


忙しいけど
大変な時も多々あるけど
やっぱ可愛い。幸せ、そして楽しい。www

神様、私に子供達を
この幸せな時間を授けてくれてホントありがとう。www。



さてさて。

最近、やっとこ姉妹らしくなってきた娘ちゅ&りん。



娘ちゅは足で
りんは手で、何故かテーブルの裏側をスリスリ。。。(謎)



そして。


妹の足をさすりながら眠ってしまう姉。(-∀-)



りんに顔を蹴られても
髪の毛を引っ張られても、何故かいつも嬉しそうな娘ちゅ。www


最近、少しだけ一緒に遊ぶようになってきました。
とは言っても、娘ちゅから一方的に迫っているだけで
りんはあくまでもマイペースなのですが。www

でもこんな風に、りんが赤ちゃんのうちに
一緒の空間で、一緒にノビノビ遊ばせてあげられる日が
くるとは全く思ってなかったので、何だか嬉しい。w

ゲートを買おうと思ってたけど、必要なさそうです。



ただ・・・(;¬ω¬)

最近、歩くのが楽しくなってきた娘ちゅ。
バランスを崩して、りんの上に倒れこんでこないか心配で
娘ちゅが移動するたびヒヤヒヤしちゅうんだけどね(汗)。

でも転ぶ時、ちゃんと りんの事は避けて
別の場所で膝をつくんだよね。解ってるのかな?
多分、解っているんだと思います。

だって、ホントにちゃんと避けるんだもん。www



その子なりの、その子だけの基準で
それぞれの「成長」があるのだと、最近シミジミ感じます。
一概に、一つのモノサシでは測れません。





最後に、オマケ。



パパちゅからのホワイトデーのお返し。w



美味くて嬉しくて、泣けました。www




そして、しつこいよーだけど・・・


オムレツ君。(子供)



娘ちゅ用のプレーンオムレツ。w


一瞬「何だこりゃ?」って顔をして
でもその後は涼しい顔して食らいついてました。(←オムレツ大好き)
こんな子供らしくない、娘ちゅらしいリアクションが、とても大好きな母。w


昔は「おい~。泣」って思ってたけど
最近は何だか可愛く感じるんだよね。www

あの一瞬見せる、娘ちゅの間の抜けた
アホっぽい表情がなんとも可愛いんだよね。www

てか、毎度、笑える。www





何かサ、思うけど。


子供って居なきゃラクだろね。
でも居て良かった。


子供って、ホントにスゴイ。
世の中でこんな風に感じられる存在って
そうないよね、てか、子供以外に居ないよね。

こんな大変なのに。
手がかかって疲れるのに。。。

こんなに愛しいなんて。



ホント、子供って素晴らしい存在デス。



そう思いませんか?
世のママサン方。www






(´∇`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん、後頭部にアリンコはついてないですか?www
うちの子は、あっち向いたり こっち向いたりで
毛玉のようなものが後頭部にあったよ。www


今週、子供達2人が旦那の実家に泊まりに行ったのね。
家事をする事も無く、世話をする事もないので
すっごく楽だった。www
けれど、帰ってくる予定の前日、携帯に保存してある子供達のムービーを見ていたら
無性に会いたくなるんだよねぇ。ww
勝手な考えなんだけどさ。w

やっぱり、子供は宝だよ。ww

No title

しゅふにゃん>



どもども~☆


ありんこ(笑)w

ついてた♪ついてた♪
でも成長して脱皮?して全部なくなっちゃった。www

抱っこしながら触るの好きだったんだけどな~(笑)



子供居ないとやらなきゃならない事は何もないし
切羽詰まる事もないからラクなんだけど…何だか
空っぽになるとゆーか楽チンなだけでやっぱり寂しいよね。

忙しいからこそ空いた時間を楽しめるとゆーか…

とにかく今は子供あっての自分って感じだよね☆


お互い、幸せだね♪


(´∀`)

No title

子供がいると、笑えるし、怒れるし、泣けてくるし・・・忙しいよね。
暇だとボ~として一日終わっちゃうもんね。
ともちゅさんの意見に賛成~だわ(^^)
エンジェルと過ごすのは、また普通のこと違い毎日が激しい~あらたんだけかな(笑)

りんちゃんのこと、しっかり気にする娘ちゅちゃん!
感心するわ!
あらたんは、リンちゃんと同年の妹の子にバシバシ愛情を叩きつけてるよ~。

リンちゃんの寝ぐせ最高!
小さい子の匂い大好きなあらたんまま。匂いを嗅ぎたいわ~。

娘ちゅちゃん、年長か~!
大ママさんにも、去年言ったこと~・・・
一年早いよ~。
すぐに一年だよ~ん。

この、一年いっぱい楽しんでね(^^)

エイエイオ~!!!

No title

あらたんまま>


また遅くなってしまいました(汗)。

ごめんねー。


ホント、1年早いよね。
こないだまで赤ちゃんだったと思ったら
来年はもう小学生だってんだからビックリだわ。
更に併せて自分も、同じスピードで老けているのを
ヒシヒシ感じるのがこれまた悲しいわ。www


子供って不思議だよね。
ウチも娘ちゅは大変!疲労困憊の毎日ですわ。
りんの事 気にかけてくれるんだけど、でも
愛する余り(?笑)しつこくってたまに嫌がられてます。www

やっぱ障害があると、多分普通よりは大変だよね。
でも可愛いし、大事だし、だからこそ葛藤もあるし
ハゲそうになるくらい困ってしまう日もあるんだけど
でもやっぱかけがえのない存在だよね。w

お互い自分の中にある、子に対しての
愛情を力にして、頑張って育てていこー!www

いつもありがと☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR