楽しく過ごしてます☆

こちらはこないだの休日の画像。

20100118134210

ここ最近の休日の過ごし方。
歩いてお散歩&買い物が日課になってます。w

引越しを控えているので・・・
休日はあまりお金を遣わないよーにして
できるだけ素朴に(?)過ごして楽しんでます。w


ちなみに今。

パパちゅの帰りが遅く不在&
もう子供達も寝てしまったので、キッチンで小豆を煮ています。w

大好きなお汁粉作り♪
今年に入って既に2度目。w

毎年お正月明けの我が家の恒例。w
明日、お餅を入れてみんなで食べよ~w。


そして、ここからは今日のオマケ。↓




相変わらずナポリタン大好きな娘ちゅ。w



ものすごい勢いで食べてました。w

あの食べっぷりを見ると、作り手としては
うーん、作り甲斐があるってもんですな。w

ちなみに、具はハムではなくウインナーが好き♪
あとピーマンとタマネギ。定番の具材を投入します。(´∇`)

・・・にしても、娘ちゅ。

あんなに嫌いだったピーマン。
口に入れると「うえ!」って言いながら飲み込んでたのに。。。
最近は嫌な顔せずに食べるよーになってきました。w

ちなみに、それ以上に大嫌いだったトマト。
今でも嫌そうな顔はするけど、ちゃんと食べるようになりました。

ま、自分で好んで食べようとはしないけどね。
なのでトマトは必ず私が食べさせます。www

よく食べるようになって、ムクムクしてきたせいで
困っちゃう部分もあるけど、やっぱ好き嫌い少ない方が助かるね。



今日から離乳食を始めた りん。
りんも何でも食べる子に育ってほしいな~。(ノ∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん?

トマトは嫌いだけどナポリタンは好きなの?
トマトケチャプは大丈夫何だね
写真見て自分で食べてコップでも飲めて素晴らしい
何と親孝行なむすめちゅちゃんなんでしょうo(^-^)o
ダイスケもそうなって欲しいもんです。
おしるこ美味しいよね。
私も食べたくなって来ました(●^o^●)

No title

大ちゃんママ>



こんにちは♪w

そうなの~(笑)。
トマト嫌いなくせにトマトケチャップは
メチャクチャ好きなの。w 変なヤツでしょ??w

娘ちゅは自分で食べるけど・・・
好きなもんしか必死に食べないから手伝いは必須だよー。
ポロポロしたもんや柔らかいものは、まだヘタクソだから
助けてあげなきゃ口までもってけない時あるし。

大ちゃんもきっと食べるようになるよ☆
まだママに甘えたいんだろね。w

やっぱ異性と同性は違うよね。
男の子はママっ子だもん♪w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR