目指せ偉大なる母。w

昨日で4ヶ月になったりんサマ。
そのりんが、今日はとてもよく泣く日だった(汗)。


お腹いっぱいでもギャーギャー。
抱っこしてもギャーギャー。( ̄⊥ ̄lll)

とにかく眠いんだけど上手に眠れなかったっぽい。



いつもはパパちゅがお風呂担当なんだけど
パパちゅが帰宅する前に、気分転換にお風呂に入れると
やっと落ち着いて、ガーゼをチュッチュしてスッと眠ってくれました。

忙しい夕方に、泣き止まない時はホントに参るけど。。。
こうして寝顔を見ているとやっぱ可愛い。ホントに可愛い。w


きっとこれがあるから
母は何があっても頑張ろうって思えるんだろね。w


(*´∀⊂)



さてさて。
こちらはもう1人の私の可愛い娘ちゅサマ。w



毎日頑張って歩いて帰って来てます。(´∇`)

バスの中から私とりんを発見すると、必ずニッコリ笑う娘ちゅ。
バスから降りると、私よりも必ずベビーカーの中に居るりんを覗き込む。

これが最近の娘ちゅの行動パターン。w


こんな感じでいっぱい運動しているからか
好き嫌いせず、ご飯をよく食べるようになりました。
(そのせいで体重がオーバーしつつあるけれど…(-∀-) 汗)



今まで麺しか1人で食べる事が出来なかったんだけど
最近は少しづつご飯もすくって食べられるようになってきました。

柔らかいコロッケや玉子焼き
大好きな目玉焼きの白身なら、下手だけど刺す事も出来ます。
ま、全てお皿から追い出しているだけの時もあるけれど。www

でもこれも進歩です。

りんが生まれて、どうしても今までのように
つきっきりで、娘ちゅを手伝う事が出来なくなったおかげで
良い意味で娘ちゅの事を放っておけるようになった成果なのかも。


娘ちゅに全部やらせるとグチャグチャになるし
絶対汚れるし、ボケーっとして全然食べてない時もあるし
とにかく時間がかかって仕方ないからどうしても手伝っちゃうけど
それだと本人の成長とか変化が分からないかもな~って思った。


見守る事も大事。

「早く早く!」って急かさずに
娘をゆったりと見守れる母親になれたらな~って思う。


ま、なかなか難しいですな。(´д`)ノ
この目標は達成されずに墓場まで持っていく事になりそうだけど。。。
気持ちはいつもここを目指して頑張っていこうと思います。www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆったりと見守れる母に、私もなりたい!!
どうしても手が出てしまいます。いかんよね~!

りんちゃんの寝顔(^^)
娘ちゅのお姉さんふり(^^)

二人ともすっごくいいお顔!!

偉大なる母のとこに産まれた二人ですね!!

No title

あらたんまま>


ねー(´Д`)

私も何事もゆっくり穏やかに…と
思ってはいるけどナカナカできませんですわ(汗)


お互い来年の目標は…
「ゆったりとした心」にしますか?

でも私は絶対に無理だわ(爆)

まぁこの調子でお互いガンバロ~ね(笑)

(´∀`)
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR