ずっとずっといっしょに。

独歩できるようになってからも
家の中ではゴロゴロと寝てる事が多かった娘ちゅ。

でも最近、家に居る時も立っている事が増えてきました。(´∇`)

これまではバス停まで車で
りんと一緒にお迎えに行ってたんだけど。。。
おととい天気がとても良く暖かかったので
初めてりんをベビーカーに乗せてお迎えに行った。

半分ダメ元。
「何とかなるだろ~」と勢いで。w


そしたら意外とちゃんと歩いてくれました。



こちらは今日の画像。

ベビーカーの中のりんの顔が見たくなって
途中止まって中を覗き込んだり、フードを引っ張ったり
周りの景色に気を取られて、何度か「おっとっと(汗)」
と、よろけたりもしてたけど、思ったより頑張ってくれた。

スイスイと歩ける日はこないかもしれないけど
でも、夢にまで見た娘ちゅとの「手つなぎ歩き」。

叶っただけ、私はきっと幸せなのだと思う。





そして、こちらは昨夜の夕食の画像。



通園でのプールが余程疲れたのか
久々に食べながら眠ってしまいました。w

お口からスパが1本。
あと残り少しだから食べてくれー。www


そしてこちらはりんサン。



ガーゼを口元に持っていくと落ち着くみたい。w

ちなみに私も、ガーゼをチュパチュパして眠る
そんな赤ちゃんだったらしい。やっぱり親子???w



可愛い私の宝物たちデス。(*´∀⊂)





りんも3ヶ月を過ぎて
ギャンギャン泣く時間も前より大分減ってきて
起きていても機嫌良く落ち着いてる時間が増えた。

でも不思議と忙しい時に限って大泣きして
そういう時に限って娘ちゅもグズグズうるさかったり
イタズラして、注意しても全くやめなかったり。

そんな時、イライラをぶつけてしまう相手はやっぱり娘ちゅ。

夜、娘ちゅの寝顔を見て、反省する事もしばしば。
「あ~今日も叱りすぎてしまった。」って、眠っている
娘ちゅの頭をナデナデしながら、思わず涙が出てしまう日もある。


情けないな~。って。


言葉を持たない娘ちゅの「寂しさ」や「悲しみ」や「怒り」。
「甘えたい」っていう娘ちゅの欲求。それ以外の色んな気持ち。
私はちゃんと受け止めてあげられているだろうか?

自分の中に立ちはだかるイライラに負けて
感情に任せて叱ってしまう、そんな時の私は、娘ちゅを
きっとちゃんと受け止めてあげられてはいないだろうね。

泣く事でしか表現できないのに
その泣き声を「うるさい」と感じてしまう自分。。。


娘ちゅを理解して、どんと構えて
ありのままの娘ちゅを受け止められるようになりたい。

アンジェルマン症候群という障害も。一緒に。



未熟者の母でごめんね。娘ちゅ。
飽きもせず、今日も反省する母。(っωu。)






母は頑張る。(・`ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母は頑張る・・・!!
言葉がなく、ぐずったり泣いたりで意思表示してるのを、うるさい!!と思う。すごくわかります。

お姉ちゃんは言葉があり、お互い喧嘩になりながらも言いたい事を言い、お互いの思いもわかり、喧嘩しても仲直りします。

あらたんや娘ちゅはまた、違うんだよね(泣)
二人は我慢してる・・・?ぐずっても事が過ぎて行っている・・・?

難しいね。

後からの、反省は遅いのかもしれないが、あとからでも、

No title

あらたんまま>


返事遅くなってごめんねー!
そして私ってば削除する方を間違えてしまった…(汗)
ちゃんと確認したつもりだったのに、携帯からだったから
操作間違えてしまったのかも。(>_<)

メチャクチャごめんなさい!!!!
でもコメントはちゃんと読みました。

ありがとう。


余裕がある時は、言葉がなかったとしても
子供の要求をちゃんと吸収してあげられるのに
忙しくてイライラしていると、ただの泣き声にしか
聞こえなくって、ただ怒るだけになっちゃったりして。。。

ナカナカ難しいよね。
たまに育児は自分との戦いと感じる時がある。

お互い自分の弱い部分と上手につきあっていけたらいいね。

子供に対して有り余るほどの愛情があっても
余裕がないと、その愛情が重荷になってしまう時があるから
本当に育児は難しい。言葉がないと特にね(泣)。

共に頑張ろうね!


いつもありがとー☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR