すっかり冬ですね。

とっても寒い今日の東京。

天気が悪いせいか気温が全く上がらず
何だかスッカリ冬ですね。空もどんより灰色。


でもそんなお天気でも娘たちは元気です。w



スッカリ妹のストーカー状態の娘ちゅ。
気配を消して、りんの背後に居る事が多いです。(怖)




さて、ここ最近の我が家。


一番のニュースといえば、神戸から日帰りでいずみサンが来た事。
(何度書いても何か笑える。(≧▽≦) ギャハハ!w)


その次は。。。

家族みんな(りんを除く)で
新型インフルエンザに感染したこと。(-∀-)


木曜日の夜に娘ちゅが発熱。

受診した際、発熱して12時間経過していなかったので
インフルエンザの検査はせず、一応タミフルを処方してもらい帰宅。
「まさかインフルじゃないだろ~」と、パパちゅと楽観視してたのだけど…


2日後の日曜日の朝。(-∀-)


タミフルを飲んでいた娘ちゅは、熱がスッカリひき、復活。
パパちゅと「まさか本当にインフルだったのか?」と、話していた矢先に
続けて母・ともちゅが発熱。寝込んだ私の代わりに娘ちゅの世話をしていた
パパちゅが、その数分後に発熱。(素晴らしきシンクロ現象。爆)

パパちゅだけ近所の病院で診察を受けたんだけど
その病院で検査すると、すぐにインフルエンザA型と発覚。
ワクチン打つ前に家族みんなでかかってしまいました。


私の分も薬を処方してくれたので、私も断乳して薬を飲みました。
ちなみに未だに断乳中デス。薬はもう飲んでないんだけど、やめてから
2日間は断乳してた方がいいと言われたので、やめてます。
(このままやめちゃおっかなぁ~…(;¬ω¬) ←心の声。)


でもみんな思ったほど長引かず
娘ちゅも2日で治ったし、私なんて1日で復活(爆)。
2日間 熱にうなされたパパちゅに「さすがともちゅだ。恐ろしい…」
と呟かれてしまいました。(どーゆー意味だ。怒)

とにかくみんなすぐに元気になって良かった。(´∇`)



でも、まだインフル感染が判らなかった時に
娘ちゅに我が家で2年ぶりの再会をしたいずみんサマ。
そして、いずみチャンを空港に送る時に娘ちゅを見ててもらった実家の母サマ。

2人にインフルエンザが感染していなくて本当によかった。
わざわざ来てもらったというのに、インフルエンザがお土産だなんて…
シャレにならん。ヒトデナシもいいところです。(-∀-)ダハハ。


そのいずみチャンから頂いた焼き菓子。



さすがスウィーツの街・神戸♪www
メチャクチャ美味しかった~☆箱もメチャ可愛い!!!

可愛くてしっかりしてるから何に使お~♪

他に頂いたものも大事に大事に致します。
本当にありがとね~!!いずみチャン☆www




と、こんな感じで、色んな事があった1週間でした。w


それにしても…
娘ちゅは明日からやっとこ通園開始。
やっとこヒキコモリ生活から抜け出せます。

毎朝「バナナがない…」と、パパちゅに文句を言われ
昆布だしを切らし、仕方ないので全て鶏がらスープの元で代用して
中華料理な和食ばかりを作っている、可哀相(?)なここ数日の私。


やれやれ。やっと買い物に行けるぜ。(づω-`。)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりー。

インフルだったの~?
無事に復活して何より^^。

りんちゃんとむすめちゅの似てることよ!
かわいいー。

それにしても、今日は寒かったね。

No title

久しぶり~~~~!
コメ復活、待っておりました。www

インフル、大変だったね(汗
軽くすんで、良かったよ~。
りんちゃんにもうつらなくて、良かったよ~。
娘ちゅが、元気になって良かったよ~。

りんちゃんを見守る娘ちゅの視線、いいねぇ~~~。wwwww



てか、これも伝えたかった。
先月の日記だったっけかな?
くしゃみをしたら、後ろにあったバナナが全て落ちたっての。
めっさ、大笑いさせてもらいました。wwwww
あ~、伝えられてスッキリした。wwwwwwwwwwwww


No title

大事なこと忘れてたよ!

結婚おめでとう~!!!!

「本当の結婚は2度目から」
私が再婚した時、会社の先輩から頂いた
ありがたいお言葉ですww

お互いがんばろうねー。

No title

ども!(*´∀`*)

てか、いずみチャンってキモいんですが!ww(笑)

こちらこそ!めっちゃバタハタやったのにしっかり田舎者の私の面倒見てくれてありがとう。
車移動助かりました☆

しかもお土産まで頂いて!(*p_q)

インフルも回復早くて良かったね?ともちゅのお母さんも移ってなくてヨカッタ?

自分のブログにも書けよ!な私ですが…
エヘヘσ(´ω`*)そんなこんなで現在別世界な私を許してね(笑)
また電話する~♪

No title

>スッカリ妹のストーカー状態の娘ちゅ。
気配を消して、りんの背後に居る事が多いです。(怖)

娘ちゅ、つつましくて可愛い~♪

あむあむはよく、寝てるららちゃんにおおいかぶさって
ほっぺにむっちゅ~とチューをして、起こしてるわ。

で、泣かれると慌ててお腹のあたりをトントンして、
寝かしつけてる(笑)

新型インフル、みんな元気に復活で良かった♪


No title

ストーカーの娘ちゅ笑えます。
かわいい~!!
影から、妹を見守ッてるんだよ(^^)だから、ストーカーではないと・・・言う事で!!!

インフルやっちゃいましたか。我が家は「風邪」ただの風邪をパパ以外ひいて今はピンピンよ。

ウイルスものは目に見えないから怖いよね~。
インフルも落ち着きかけると、また、出てくるから嫌になるね。

年末にむけてお互い健康第一で頑張ろうねん(^^)

No title

あきサン>



久し振り~デス☆
お返事が(毎度のことながら…)遅くなってごめんなさい!

あきサンファミリーはインフル大丈夫?
子供1人かかると順番でみんなにうつるから怖いよね!
何事もなく冬を乗り越えられますよーに。

ちなみに、娘ちゅとりん。
眠い時の顔と、不機嫌な顔がソックリだよ~。www


そして、お祝いの言葉をありがとう。
本当の結婚は2度目から。。。か~(しみじみ…)
そだね。私もパパちゅも1人目の人とはうまくいかなかったけど
それがあっての今だから、同じ失敗はしなよーに
これからもケンカしながらも仲良く頑張っていきます!


ありがとー♪www




しゅふにゃん>


久し振りー☆
コメントありがとう!

そして相変わらず返事が遅くてごめんにょー!

バナナ笑った?www
てか、くしゃみした当の本人も笑ったから。
あれ以来バナナの側ではくしゃみしないよーにしてるわ。www

ぎゃはは!!!www


インフル、しゅふにゃん宅の娘ちゃん達は大丈夫?
何か普通の風邪と違って体がムチャクチャ痛くて辛かったわ。
しゅふにゃんちも気をつけてねー!




いずみチャン(←爆)>



先日はわざわざ神戸からお越し頂きまして
本当に本当にありがとう。頂いた素敵なペアグラス。
ケンカして壊さないように大事にします。www

てか、いずみチャンっていいじゃない。(人*´∀`)
相変わらず可愛くて若くて参りましたでやんす~。(マジで)
私も別世界で新たな何かを見つけようかしら?www

(≧▽≦)ギャハハ!

それにしてもインフル!
本当にうつってなくって良かったよー!
その後も具合悪くならなかったか心配だったわ。

本当に本当に良かった!ごめんねー。


また近々電話でお話しましょ☆
またまた楽しい話を聞かせて下さいまし(爆)。

ありがとね~♪



あむあむママ>


こんにちはー!w

育児頑張ってる?
コメントは書いてないけど
あむあむママのブログは読んでいるよ~

いつも励みにして私も頑張ってます!


それにしても、ウチの娘ちゅも
あむあむ君の素敵なお兄ちゃん振りを見習ってほしいわ~
ウチなんてホントにただのストーカーですわ。

りんに嫌がられまくって
でもそれでも嬉しそうにしている娘ちゅ。
ららチャンとあむあむママには頼もしい兄が2人も居て羨ましいよー。

ららチャンもりんもしっかりするまで
これからもお互い育児頑張ろうね~☆



あらたんまま>


こんにちはー♪

こないだはメールありがとね!
冬は必ず1度は風邪ひくからやだよね~
今年は自分までひいてしまってびっくりしたよ。w

あらたん家も元気になって良かった!
お互い気をつけようね!体力1番だからね!

今年も残すところ1ヶ月。
すぐに怪獣化する我が子に負けずに頑張ろうね!!!www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR