気になるの。w

赤ちゃんが気になって仕方のない娘ちゅ。



気付くとベッドの横に立って覗いてます。



…てゆーか、覗いているだけならいいんだけど…(汗)。

気なる余りタオルを引っ張ったり、赤ちゃんを引き寄せたり
何やら訳の分からん言葉で赤ちゃんに向かって話しかけまくる娘ちゅ。
赤ちゃんが泣くと速攻でベッドに寄って、ベッドを揺するし。

やれやれデスわ。


その都度叱って、それだけでヘトヘトな母。
でもこれが娘ちゅなりの愛情表現なのかな???w






退院当日から39度越えの熱をだし
赤ちゃんと娘ちゅのお世話がダブルで襲ってきて
ものすごいバタバタした1週間でした(汗)。

一昨日は40度を越えちゃって、水分も殆ど摂らないし
もちろん食事も摂らなくなってしまい、すっかり弱りきってしまった娘ちゅ。
パパちゅが仕事を切り上げて、娘ちゅを救急に連れてってくれました。

私共々、パパちゅも寝不足でヘロヘロりーん。
私は赤ちゃんのお世話、パパちゅは娘ちゅの看病。
あー疲れた疲れた。www



でもインフルエンザではなかったし
今のトコ、取り敢えず熱は引いたので、追々回復してくでしょう。



娘ちゅも私が留守の間頑張ってたのかも。
多分疲れちゃったんだろうな。。。娘ちゅ、頑張ってくれてありがとね。


私が帰って来てからも、赤ちゃんの世話をしていたので
余り娘ちゅを構ってやれず、私と赤ちゃんを遠巻きに見ていた娘ちゅ。

なので、赤ちゃんが眠っている間は出来るだけ娘ちゅと過ごそうと
娘ちゅを膝にのせて一緒にオモチャで遊んだり、一緒にテレビを
観たりしていたら、いきなり私の首に腕を回してワンワン泣き出した娘ちゅ。

娘ちゅも我慢してたのかな?
寂しい思いをさせちゃってごめんね。



まんべんなくそれぞれに愛情をかけるって
ナカナカ難しい時もあると思うし、偏っちゃう時もあるけど
出来るだけ分け隔てなく、それぞれに愛情をかけて育てていきたい。



可愛い娘2人を授かって、今とても幸せデス♪w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん♪
娘ちゅ、お姉ちゃんしてんじゃないのきゃ?w

気が付いたら、お母さんのお腹はぺっちゃんこで
小さな赤ちゃんが、お部屋に増えてた。
娘ちゅ、びっくりだねぇ。wwww
興味津々で、赤ちゃんを見てるんだね(^v^)


熱はインフルじゃなくて、ホント良かったね!
入院中は、ともちゅに甘えられなかったから
ちょっとストレスが出ちゃって あふれちゃったのかな?

これからは(って今もそうだけどw)、4時間おきの授乳で大変だけど
娘2人の飛び切りの笑顔で、のりきってね☆
ともちゅママ、頑張れ~(^0^)ノシ


No title

泣けちゃったよ~。
娘ちゅなりに我慢してたんだよ~。エンジェル達とやっぱり頭いいんだよ!!!うまく出せないだけでわかってるんだよ(^^)
涙でコメント打ちにくい~!

うちも平等ではないかもしれないけど、愛情はしっかりのつもり・・・つもり・・・

でも、愛情が欲しい時にあげれないことがよくあるんだよね。

難し~。

どっちかがいないとその子だけみて、ゆっくり過ぎて行くのに歳は違うしハンディ抱えてるとやっぱり50/50にはならないんだよね~。

困りまくりよ・・・

赤ちゃんが一歳ぐらいになると今以上にえらいこっちゃになるんじゃないかな~。意思が出てくるとね~。
がんばれ~。

泣いて娘ちゅも表に感情が出せて良かったと思います。

立派にお姉ちゃんをしてるのをみて、眼がしらが熱くなりました。

熱はもう、大丈夫かな???

育児頑張れ!!
お姉ちゃん頑張れ!!

パパさんもガンバっ!!!

No title

むすめちゅちゃん、お熱でちゃったのはママが帰ってきてほっとしたのもあるんでしょうね。
でも夜泣いてしまったり赤ちゃんの前ではお姉ちゃんぽく見守って?たり小さいながらも成長するんですね。
何を話しかけているんでしょうね~(^^)
赤ちゃんは3、4時間はまとめて寝てくれるのかしら?
むすめちゅちゃんとゴロゴロすごして少しでも体休めてくださいね。

No title

赤ちゃんが気になって仕方がない娘ちゅちゃんカワイイ♪
きっと今までお母さん独り占めできたのに
どうしてなのかなって思ってるのかな。
遠巻きでみてたのに、ワンワン泣き出したことに
なんともいえない可愛さと、お姉ちゃんになった最初の試練みたいなのを感じます。
これもまた大事なガマンなのかもですね。
それにしても娘ちゅちゃんも感性がとっても豊かなのですね☆
小さいのにスゴイな!

子育ては体力勝負と聞きます。
赤ちゃんもたまらなく可愛いだろうな~!!!
頑張りすぎませんように、ほどよい手抜きも大事にしてくださいね♪


おめでとう!!

無事出産おめでとう!!
家族が増えて楽しそう~

No title

おひさしぶりです(^O^)

そして、おめでとうございます!
8月生まれなんてうちのミウさんと同じです~。しかも一日違い(ミウさんは21日)
赤ちゃん可愛いですよねー。なんか娘ちゅチャンと似てるかな?愛らしくて、近くに住んでたら間違いなくチューしに行っちゃいます(^^:;)←大迷惑W

娘ちゅチャン、赤ちゃん気になるんですねー。そして小さいながらにお姉ちゃんの自覚をもち、我慢もできるなんて娘ちゅチャン偉いね!
いろんな思いが葛藤してるんでしょうね。なんか健気な姿を想像して、感動したり切なかったりでオバチャン涙でちゃったよー(:_;)

ミウさんもそんな時あったよー。年少になってすぐにリュウイが生まれて、お姉ちゃんになってたくさん我慢してたと思う。でもリュウイが半年、1歳~ってなって、一緒に遊んだりできるようになって、いまでは喧嘩するけどミウは全面的にリュウイの味方!って守ってくれてるよ(^O^)アタシがリュウイを叱ってる時も、『おかあさん!リュウイをいじめないで!』って(-.-;)アタシ悪者ですからW

その度に『おかあさんはいじめてる訳じゃないのよー』ってミウさんに説明…してる隙にまんまと逃げるリュウイさんW
なんか子供達に振り回されてる毎日。でも楽しいからいいんですけどね(^_-)-☆

娘ちゅチャンも赤ちゃんも、仲良く助け合っていけると思いますよー。今は大変だと思いますが、無理しないで体を大切にゆったりと過ごしてくださいね(^O^)

また来ます☆

No title

しゅふにゃん>



返事が遅くてごめんねー(汗)

ナカナカ時間がとれなくってね。
まだまだリズムがつかめませんわ。w
てゆーか、ヒマさえあれば寝ようと目論んでいるせいだけど。www


娘ちゅの赤ちゃん返りは少し落ち着いてきたけど
何となく寂しそうな顔している時が多くて気になるわ~。

ああ、自分がもう1人居ればな~な感じです。
でもとにかく頑張るわ~。

ありがと☆




あらたんまま>


誕生日おめでとメールありがとね♪
そして返事が遅くてごめんね。


兄弟の問題はこれからもっと沢山出てくるだろうね。

母はそのたび葛藤の連続だろうな。
健常児と障害児の線引きがある限り、この葛藤は消えないだろうね。
本当の意味でのバリアフリーの世界が出来ればいいのにね。


でも、ハンディあってもなくても
お互い可愛い我が子を精一杯愛情注いで頑張って育児してこーね!w
先輩ママとして、これからも色々と教えて下さいまし。w




はぴぃ~サン>


コメントありがとー☆
なのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい。>_<

下の子は手がかからないと聞くけど
ウチは娘ちゅが新生児の時は大人しかったせいか
下の子には手がかかりまくりーな気がしてなりませんわ(汗)。

まぁよく泣くし、動くし。。。
抱っこしてればご機嫌ちゃんなんだけどね。^_^;


娘ちゅなりに何か考えているようで
下の子が泣くと一緒になって私に向かって泣いたり
動いたりすると笑顔で嬉しそうにしてたりします。


娘ちゅなりにお姉さんになろうとしてるのかも?
私も娘ちゅとともに二児の母として頑張ります!!!w




まゆサン>



ありがとデス!

そして返事が遅くなってごめんなさい。

なかなか時間が空かない忙しい毎日で
1日があっという間に過ぎていってます(泣)。
でもこれも嬉しい悲鳴ですよね。

娘ちゅはやっと下の子が居る生活に慣れてきたようで
最近は少し赤ちゃん返りが落ち着いてきたように思います。


子育てはホント体力勝負ですね。
特に20キロ越えした娘ちゅの世話は体力・気力
共に要りますね。わはは~(笑)www


でも母は頑張るのみ。
頑張ります。応援ありがとデスー♪♪♪




たっちゃんママ>


コメントありがとー♪

たっちゃんイルカとの触れ合い楽しんでるかな?
ウエットスーツ、男らしくてよく似合ってたね。w

ウチもいつか経験させてみたいな~
またたっちゃんママに会えたら、直接お話聞かせてね♪




なぁこちゃん>


久し振り~♪w
コメントありがと~。
返事遅くなってごめんね!!!


ミウちゃん、スッカリお姉さんになったね!
リュウイ君も随分しっかりしているんだろうね。
お姉ちゃんと弟の兄弟、憧れちゃうな~。
私も男の子も欲しいわ。w

なぁこちゃん、3人目はどうなのかな???
私は出来れば欲しいと密かに思ってます。www



それはさておき。。。
赤ちゃんがある程度大きくなるまでは
やっぱり下の子に手がかかっちゃうし、娘ちゅの事は
後回しになっちゃったりとか、ご飯の支度が遅くなって
愚図る娘ちゅを叱っちゃったりとか、色々と頭では
分かっていても上手くいかない事があるよね。

娘ちゅの場合、どこまで理解しているのか
明確に判断できないから余計に悩んでしまったりする。。。(泣)
でもとにかく愛情かけて頑張ってやってけば
いつか分かってくれるかな~?と、最後には楽観的に
開き直っている母であります。わはは。www

ウチも早く一緒に遊べるようになって欲しいな~♪

ウチはミウちゃんのようにしっかりしてないから
いずれは娘ちゅが遊んでもらう立場になりそーだけどね。www


とにかく今は毎日を一生懸命頑張るだけですな。w
寝不足に負けずに母は今日も頑張ります!


ありがとー!!!www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR