週末の我が家。

何日か振りに雨のない東京。


やっぱ洗濯物は外に干すのが1番だよね~
家の中に洗濯物があると、部屋の中がじっとりしそうで。

ウチは狭いから余計かも?www


にしても、最近ホント1週間が早いなぁ。。。ヽ(。∀゚)ノ

今日はこれから妊婦検診なので
今は娘ちゅと2人、部屋でマッタリの~んびり。w
パパちゅが午後、仕事から帰って来たら出発します。

娘ちゅは今日も元気☆
私の背中に子泣きジジィのように張り付いてます(重)。


昨日は久々にパンを焼きました♪



チョコシートがまだ残っているので、出産前に使っちゃわないと☆w
生んだら折込パンなんて作っているヒマなさそうだしね。

ハムチーズパンも美味しかったー♪w
間にイタリアントマトソースを挟んだのでウマウマでした!w




昨夜はクックパッドに載っていたポークチャップを作りました☆

初めて作ったけど美味しかった~♪
パパちゅにも大好評!娘ちゅも鼻の穴膨らまして
一生懸命パクパク食べてました。良かったー!w



私が作ったやつは、ソースにお肉が隠れちゃって
全然おいしそーじゃないけど、実際は美味しいので
良かったらお試しあれ~です!www

今度はこのソース、ハンバーグで使ってみよ~☆
世の中には料理上手な人が沢山居るね。と、シミジミ感心しちゃう私。w


ちなみに、こないだ同じくクックパッドで
(てゆーか携帯バージョンのモバレピの方で)
桃の簡単な剥き方が載っていて、見ていたらどうにもこうにも
試してみたくなっちゃって、思わず桃を買いに走ってしまった。www

桃・超LOVEなので、早速近々試してみたいと思います!w
こちら→「キレイに桃がむけちゃうよ♪」





そして話は変わりますが。。。

こちらは前に鴨川シーワールドで購入したオモチャ。



ボタンを押すと「ブイィーン」とバイブレーションと共に
真ん中のイルカ部分が回転して光るオモチャなんだけど。。。
(既に娘ちゅが乱暴に扱って光らなくなっちゃったけどね。汗)

今まではボタンを押すとゆー事が全く出来ずに
このオモチャはオモチャ箱の奥~に眠っていたんだけど
なんと!昨夜、いきなりこれに興味を持ち、初めてボタンを
押す事が出来て、パパ&ママびっくり!!!w

娘ちゅも嬉しかったようで、何度も何度も押しては笑ってました。www


きっと普通の人には簡単な作業。

でも娘ちゅはこれと同じようなのを2歳のPT訓練の時から
ずーっと試してチャレンジしてきたけど、成功した事はなかった。
やっと指先に力を集中させる事が出来るようになったんだな~☆と
またまた娘ちゅの、小さいけれども嬉しい成長を見る事ができました。



今年、クレヨン伸ちゃんとおじゃる丸と同い年になる娘ちゅ。w
(↑昨日何となくテレビを観ててそう思ったの。www)

5歳になっても出来ない事ばかりだけど
伸ちゃんのように何事にもめげず、おじゃる丸のよーに
マイペースに、これからも元気に生きて行ってほしいと思います。


(´∇`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この玩具通園にもあってダイスケ大好きでした。
マリモバージョンとアンパンマンバージョンがあったような
やはり好みが似ている鴨かも川だわ~(^^)
パン美味しそうだね
焼きたて食べれるなんて良いなぁ
我家はコストコの試食にハマり明日も行ってしまいそうな気配です(^_^;)
食べるって楽しいね
ポークチャップと桃の剥き方も気になる~
後でチェックしま~す
いつも美味しい情報有難うねo(^-^)o

No title

再び参上★彡(古(^_^;))
ポークチャップ晩御飯に作って見ました。
豚肉がなかったので鶏むね肉二枚で作ったら旦那とダイスケに大好評でした。
ソースの味付けが甘過ぎなくて良い見たいで何回もかけて食べてました。
美味しいレシピ教えてくれて有難う(^^)
我家の定番になりそうですo(^-^)o

No title

大ちゃんママ>


こんばんは~☆

ポークチャップ美味しかった☆?
てゆーかチキンチャップになるのかな(笑)?

好評で良かった~!

うん♪鶏の胸肉でも美味しそう!
私は豚肉より鶏胸肉のが好きだから、私も今度やってみよー☆

今まで豚肉の厚切りロースって、塩胡椒&ガーリック位しか
思い付かなくて、ワンパターンになってたからこれは新鮮でした☆

パパちゅが厚切りロース好きなんだよね~
明日、桃ムキ技も試してみたいと思います!


ちなみに大ちゃんママがよく作っている炊き込み。
あれは味付けはポン酢のみ?やっぱ柚子ポンがいーのかな?
ポン酢大好き我が家なので試してみたいから良かったら教えて~☆


うーん♪
ご飯の話は楽しいね!(≧∀≦)ギャハハ

ちなみにこのオモチャ。
大ちゃんも好きなのね!娘ちゅはバイブのブイ~ンって
刺激と光るとこに惹かれるみたい。大ちゃんもそうかな?

今までは「やって~」って感じで持って来てたんだけど
今は眉間にシワ寄せて真剣なマナザシで動かしてます。
成功するとニヤリとするとこがまた可愛くてうける(笑)。

エンジェルちゃんって研究熱心なとこあるよね。
そこがイタズラ虫に変身する部分でもあるけど(爆)。

何にしても可愛いイタズラ虫ですな。
とかいいながら実際イタズラしまくられると
思い切りキレて、ムチャクチャ叱っちゃったりすんだけどね(汗)。

(-∀-)ハハハ~

追記。

大ちゃんママ>


ちなみに、最初のコメントで
恐らく「マリオバージョン」って書こうとしてたと思うんだけど
そこが「マリモバージョン」になってたのがウケてしまったわ(笑)!

でも本当にマリモで正しかったとしたら笑ってごめん!

(≧w≦)

No title

玩具、それがマリモなんです。
しかも女の子後ろ二つに髪縛ってたような
昭和の顔です(^o^)
そして持つ所とか深緑なの~(^_^;)
マニアしか持ってなさそうな
アンパンマンのもあった時は衝撃でした(*_*)
マリモ独占だと思ってたよ
まりもっこり流行る以前の商品だろうなぁ
ある意味レアアイテムですな(^o^)
今日もポークチャップソースで鶏ハンバーグ作って食べました。美味しかったです。
ソースが万能だよね。
茄子素揚げしてかけても何だかいけそうな気がする~♪「あると思います(^^)」
美味しいレシピ重宝してま~す(●^o^●)

No title

大ちゃんママ>


O(≧∇≦)Oぎゃはは!!!www

ごめんね~!ホントにマリモだったのね!
合っているのに笑っちゃって本当にごめんね!w
北海道だからマリモ?なのかな?
え?関係ない?(-∀-)www

にしても、このオモチャ、色んなバージョンがあるんだね~
娘ちゅのかかりつけの病院で、主治医が追視できるか
チェックする時にもこれと同じオモチャを使うんだけど
主治医がもっているのはギャルっぽい可愛いやつだった。www

また新しいの買おうかな~?壊れてるから。w


それとポークチャップのソースで、鶏ハンバーグ
作ってみたんだ?やっぱ美味しかった?私もやってみよー☆
あれ結構いろいろ使えそうだよね。w

ワンパタになりがちな、私にとっては新鮮な味付けかも♪w


それと!そうそう!!!
ひじきの炊き込みご飯!ポン酢で昨日試してみたの~
メッチャ美味しかった~!!!娘ちゅも必死に食べてた☆

アッサリしてていいね♪w
大ちゃんママが毎日作っちゃう気持ち分かったかも。w
私も昨夜作ったのに、今夜も食べたいわ~。( ´艸`)

最近、胸焼けがホント酷くて食べられなかったんだんけど
久々にご飯を美味しく食べられました~♪


ステキなレシピありがとねー♪w
また教えてね!w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR