安ウマ&今日の娘ちゅ。

今日の東京は梅雨の中休み?
晴れてはいなけど、雨は降っていません。

晴れなくても、雨がないだけ嬉しい。
洗濯物を家の中にズラーって干すのイヤなんだよね。。。
ああ、乾燥機が欲しいなぁ。ガス乾燥機プリーズ!!!w

お金貯めよう。。。(笑)


さてさて。


天気の話はさておき。
一昨日の夕飯の話題からです。w

こないだ、たまたま特売だったので買ってみた
お1人様2点限り・68円だった「カリー屋ハヤシ」。

200907031112132

夕飯にオムライスを作る予定だったのに
冷蔵庫を開けると卵がちょうど3つしかなく
ご飯を包むにはちょっと少ないかな?と思ったので。。。

卵をトロトロ~ってなる程度に火を通し
ご飯に包まず、ケチャライスの上に乗せるだけの
オムハヤシにする事に。www

レトルトなんで、あんまり期待もしてなかったんだけど
(68円だったし。爆)食べてみたら、美味しくて、びっくり!w
ヘタなデミグラソースよりもよっぽどうんまかったっす!!!w

20090703111213


娘ちゅも美味しかったのか、大好きな春雨スープに目もくれず
パクパク一生懸命食べて、あっという間に完食しておりましたわ。www
(↑ちなみに、こちらはパパちゅのハヤシかけ過ぎ版。w)

安ウマ(ラクチン)食材、サイコーですな。www
また買おう。w



そして、ここからは今日の話題。

娘ちゅはまたもや急な発熱。
ついさっきまで爆睡、今は起きてはいるけど
私の横でグッタリぼよよーんとしとります。www

昨日 暑くて湿気がすごかったから、ちょっとした
熱中症になっちゃったのかな?汗ビッショリで帰って来たし。
でも水分ちゃんと摂らせたし、夕飯はモリモリ食べたのに。。。
ホント子供の体は難しいなぁ~。元気でも熱出すし(汗)。


娘ちゅが爆睡中に、リベンジメロンパンを作成。
こないだ作ったやつは、かなりヘンテコ型メロンパンでしたから。w



今回はナカナカ上手くできた。
けど、膨らみ過ぎて隣とくっついて仲良しメロンになっちゃった。w
でも、焼き立てメロンパンはやっぱうまーい!

ちなみに。。。

今回、メロンクッキー部分はホットケーキミックスに
メロンシロップを混ぜて作成したので、簡単でした~☆www

HBのおかげで、気軽にパンが作れて幸せ。w
本当にHBサマサマな我が家なのでした。www



さてさて。

またもや娘ちゅが眠そうなので、添い寝してあげますかな?
とか言いながら、単に一緒に昼寝しよーとしているだけなんだけどサ。w

では皆さん、良い週末を。w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発熱大丈夫???発作は???
水分補給は忘れないで、頑張って!

あらたんも近いうちに発熱しそうです。水遊び・・・
いろんな子が入ってる水を飲んでます、
とめれないんだもん~。お腹は丈夫になってきてるかもしれないけどね~(^^)

子供もだけど、ママたちが寝込まないように気をつけようね。

パンふっくら~だね。おいちそ~~~~(^^)食べたいわ~。

No title

このレトルト、私も一時期はまってました。
ダイスケも大好きでよく食べてました。
ハンバーグのソース変わりになるしパスタでも美味しいかも
少ししょっぱくないですか?
食べた後に喉が渇きます。
子供が喜ぶ味だよね
むすめちゅちゃんも気に入って良かったね(^^)
お熱大丈夫?
沢山食べて元気復活してね
お大事に(^o^)

No title

前回の白黒パンに続き、メロンパン。
お店で売ってるよ、これ。wwwww
マジ、あれ?市販のパンかな?って思っちゃったくらいだもん!
売れますよ、奥様。wwwwwww

あぁ、毎回うるさいけど。w
「うちにも、HBがきますよーーーーーにぃぃぃ!!!」
wwww



蒸し暑くって、体温調節がむつかしいよね。
うちも、熱が出たりするんだよね。
暑~いっていって、毎日アイスノン枕で寝てるよ。ww
娘ちゅ、熱下がって日曜日は たくさん遊ばなきゃね☆
でも、無理は禁物。ww
お大事に~☆



No title

娘ちゅ、お熱下がったかな?
元気快復してたらいいなあ~

にしても、おいしそうなメロンパンじゃないかあ~
ちびぶぶは、パンの中で一番メロンパンが好きよ。

↓の、白パン黒パンもおいしそうだねえ。
しかし白パン黒パンと聞くと、どーしても「ハイジ」を
連想してしまうわあ~
あー、トシがバレる(笑)

No title

あらたんまま>


こんにちは~♪

娘ちゅは無事回復したよー。ありがと☆
どうも熱中症っぽかった感じ?次の日には熱も下がって
元気にウロウロしまくってました。www

でもまだ食欲がイマイチ。。。だけど
ムチムチお肉を体内に沢山貯蔵しているので平気でしょ?
ぎゃはは~!!www


お互い、子供に大好きなお水で遊ばせたりして
夏の体温調節に負けないよう、元気に過ごさせたいね~♪


ママも無理しちゃダメよ。ホントに。(>v<)




大ちゃんママ>


ホントに~???

私はこないだ初めてスーパーで見たので
新発売だと思っていたよ~。そっか~前からあるのね☆
知らなかった~。わはは。www


そうだね。やっぱ市販のは塩分強いよね。
私と娘ちゅは1つを半分こで食べたからあんまり感じなかったけど
パパちゅは全部かけしちゃったから、しょっぱかったかな?w

オムライスの中のケチャップご飯は
塩分控えてて正解でした。(ダブルじゃ辛いよね。www)


そうだね~
ハンバーグにもいいかも!今度やってみよ~
子供の好きな味っていうよりも、私が気に入ってしまった。w
私の味覚は少し子供向けなのかも。www 

ハンバーグとかオムライスとかナポリタンとか好きだし。w
娘ちゅのが渋いの好きですわ。もずくとか糸こんにゃくとか。。。www


ちなみに娘ちゅは元気になりましたー♪
ありがとね☆




しゅふにゃん>


どもども~☆

白黒パン。
黒パンは美味しかったけど、白パンはモチモチし過ぎて
イマイチな出来だったかも。焼き立てはフワフワだったのにな~
もっかいリベンジしたいけど、パパちゅ曰く「焼き色ないの不満…」
だそうなので、もう作らないかも。www

離乳食の時にリベンジしてみよっかな???w


メロンパン、今回はバッチシ☆でした!
クックバッドに載っていた、メロンパンレシピの配合が
今の私の1番の好みのようで、色んなパンに使わせてもらって
相変わらず飽きずにパン作りにはまってますわ。www


しゅふにゃんも買いなよ~HB。
長女ちゃんと次女ちゃんに協力してもらって
パパの前で「お母さんの手作りパンが食べたーい!」と
何度も言わせ、困ったふりしてねだってみる。。。とか(爆)?

娘に弱い父ならば完璧落ちるでしょ?www
この作戦いかかでしょーか姐さん?www



ちなみに、話は変わりますが。。。
ウチはアイスノン敷くと、いつの間にやら顔面にのせてたりします。
窒息して死ぬがな~(汗・汗・汗)!!!

なので、用心しながら使ってますわ。www



ぶぶちゃん>


どもども~☆

抱っこ紐、本当にありがとね!
そしてあの美味しいお煎餅も。w ほぼ私が食いました(爆)。
そして、4つ折りも制覇したわよ~!我ながら丈夫な歯!w

本当に美味しかった!ありがと、ご馳走サマでしたー!


さてさて。
コメントのレスに戻ります。www

娘ちゅの熱は下がったよ~
ありがと~☆


そして、ちびぶぶ君はメロンパン好き?
んじゃ会えたらメロンパンで気を引こうかな?w
いっぱい作って腕を上げておこうじゃないの。www

でも今のところ、自分が作った中で
メロンパンが1番美味しくできております。(自画自賛?w)


んで白黒パン。
私もハイジをイメージして作ったの。www
ぎゃはは!!同じこと思ってくれてて嬉しい!!!

同じ世代の人間ですな。www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR