とうとう買っちゃいました。w

念願のホームベーカリー。
とうとう買っ(てもらっ)ちゃいました。www


ホームベーカリーで焼いたホテルブレッド。

20090622172707

フワフワ過ぎて変形しちゃいました。www

でもすごいね~♪

材料入れてスイッチポンで美味しいパンが焼けるなんて!!!
何て素晴らしいの!!!思わず「ブ~ラヴォ~!」って叫んで
しまいそうな勢いで感動してしまいました。www

強力粉も、春よ恋ブレンドとゴールデンヨットを
半々にして配合したら、購入先のレビューに書いてあった
通りに物凄く膨らんでフワフワ☆小麦の香りもイイ!

サフのイーストも調子いいし、何か楽しいです。



今日も朝からフル稼働のHBちゃん。w

娘ちゅが熱を出したので、そのお手伝いをしに
実家の母りんが遊びに来てくれたので、パン好きな母りんに
焼きたての食パンを手土産に持たせました。w

そして、その後は我が家用にオレンジブレッドを焼きました。w
いい香り~♪明日の朝が楽しみだわ♪♪♪


それはさておき。

昨日の夜中から発熱して、未だに熱の下がらない娘ちゅ。
昨夜は余程苦しかったのか、ずーっとグズグズで。。。私も娘ちゅも
殆ど眠れず、日中は私も一緒になってずっとゴロゴロ眠りブタ。w

でも今夜はよく眠ってます。



明日の通園も多分お休み。

また1日出かけられないから、明日はゆっくり成形パンを焼こうかな?
明日も1日ゆっくりして、早く元気になろうね!娘ちゅ。w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃーーーー!
とうとう、買ってもらったのね☆
ふわふわ感が伝わる、食パンだね(^▽^)

それにしても、「春よ恋ブレンド」と「ゴールデンヨット」。
あこがれの粉だわ。wwww
香りも、味も、全然違うんだろうね。

うぅ、私もいつかは…。wwwwwww


娘ちゅ、大丈夫かね?
食欲はあるのかな?
気温が高くなったり、雨ばっかりで体調を崩しちゃったね。
早く良くなぁ~れ!

No title

しゅふにゃん>



こんちはー☆w

娘ちゅ。昨夜は熱が下がらなくて心配だったけど
今朝はご飯も食べて、いーっぱい寝て、今は元気よ♪

ありがと。www


それよか!!!
HB!!いいよぉぉぉ~~~!!!

食パンはもちろん!
成形するパンにも材料入れておけば一時発酵まで
済ませてくれるから、あとは出して形作って二次発酵して
焼くだけで失敗知らずだし。w とにかくラク~~~!

ああ、汗だくになって捏ねるのも、達成感があって
楽しかったけど、やっぱラクのがいいや。(←やっぱ怠け者)www

早くも洗濯機と炊飯器と同じくらい
我が家で大活躍の家電になっておりまする。www


しゅふにゃんも買いなよ~。
楽しいよ~うんまいよ~!www

ホームベーカリー♪

むすめちゅは、回復してますかー?

HB、ついに買ったんだね!
しかし、ともちゅんちが祝HBな頃、
うちのHBは天寿を全うしそうです・・・。

6年間こき使ったらば、ついに、モーターが・・・。
ちなみに、どこのメーカーを買った?
決め手はなんだった?

次の候補を検討中なので、
もしよかったら教えてー。

No title

あきサン>


こんにちはー☆w

お料理もお菓子作りもパン作りも、全て
プロ並みの腕前のあきサンに、私のつたない腕で焼いた
パンを見られていたと分かって、ちょっと恥ずかし~~~!w

師匠。。。メロンパンの成形とバターロールの成形を
私にご伝授下さいまし。(あと天然酵母の作り方も。www)
バターロールは何度作っても虫みたいになります。

でもヘタクソながら、パン焼き楽しんでるけどね。w



ところでHB。

私もものすごーい悩んで悩んで悩んで悩ん…(延々)

展示品と説明書に穴が開くほど見比べて
最終的にパパちゅにせかされて決めたんだけど。www

パナソニックのSD-BH102にしたよ~☆
イースト&具材の自動投入機能がついていたのが決め手?
イースト後から投入のがふんわり焼ける!と書いてあって
素人なもんで「なるほどー」と、まんまとメーカーの思惑に
はまったというわけです。ぎゃはは。www


でも音も静かだし、美味しくできて満足してまーす。
って、参考になったかな???www

なんなかったらごめんね。^^;
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR