しあわせの穴。w

ドーナツとべーグルを作りました。



この真ん中に穴の空いた形状。。。
前にも書いたけど、やっぱり惹かれます。www

そして、べーグル。
私が初めて作ったパン。

前は苦戦してたのに、今は他のパンに比べると
捏ね時間も待ち時間も短くて、何てラクチン!!!
(茹でるのと成形は面倒だけど…)

暫く、朝食はべーグルでいこう。
ちょっと焼きすぎたけどね。わはは~☆www



ドーナツはホットケーキミックス使用で油で揚げました。



随分前に買っておいた、ドーナツメイカー。
このたびやっとこ陽の目を見れました。www

ドーナツメイカー。。。簡単にドーナツ型になるし
やってて楽しいけど、最後の方は出てこなくなるし洗うの大変。

結局、ラクなお菓子作りってないのですな。www



話は変わるけど…

昨夜、毎年手伝っているパパちゅのお仕事。
年末の1番の収入源、2010年度版カレンダーのデザイン画を
今年は出産を控えているので、早めに書いて欲しいと言われて
「えー!もう?めんどくさ~。」と、ブーブー文句を言ってた私。

「ホームベーカリー買ってくれるならやってもいーよ。」
と、冗談で言ってみたら「いいよ。」と、パパちゅ快諾でビックリ!www


途端にやる気になった現金な私だったのでした。
すぐに書くから買ってくれ~(爆)!!!




あー夢にまで見たHB!!!
早く欲しいなぁ~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともちゅ。
尊敬しちゃう!
ドーナツ好きなんだけど、油で揚げるのが面倒で作ったことが無い。ww
ベーグルも、いい感じじゃん☆
てか、普通のパンを作るより楽なの?
勉強不足でした(汗
確かに、茹でるのは手間だね。wwww
でも、それが美味しさに繋がるんだよねぇ♪


それと、毎年のカレンダーデザイン。
どんな絵を描くの?見てみたい!wwwww


HB、いいなぁ。ww
おいらの夢っすよ。wwww

HB、いいよぉ♪

うちは1年ちょっと前に買ったナショナルの1斤タイプ自動ホームベーカリー SD-BM101ってのを使ってるよん♪
(今は、もういっこ新しいBM102ってのがあるらしい)
焼きたての食パンは、めっちゃ美味い!

私はめんどくさくて食パンしか焼いたことないけど、
パンの生地だけ作るコースもあるから、
てこねしないで成型パンが作れるのはかなり楽になると思うよ。
HBのレシピ本によると、HBで作った生地のパンも
手こねに負けず劣らず美味しいらしい。

↑とか言いつつ、やっぱり自分ではやる気なし(笑)



プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR