時間の経過が早い。

1週間が早く感じる今日この頃。



もう金曜日です。

ついこないだ金曜日だった気がすんだけど。。。
もう明日は土曜日?もう娘ちゅお休み?って感じ。

最近ずっとこんな感じ。ホントに早いっす(汗)。
あっという間に6月だしね~「まだまだ先だ~」と思ってても
気付いたら…もう赤ちゃんを抱っこしてアワアワしてたりすんだろな。

今のうちにゆっくり過ごしておこう。
(と言ってもナカナカ無理なんだけどね・・・泣)



さてさて。

パパちゅリクエストのチョココルネを焼きました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



チョコクリームも電子レンジで作ってみた。w
ネットでラクラクレシピが載ってたから助かりました。

形も味も、思ったよりそれらしく出来たので
完成してすぐにパパちゅに「ど~んなもんだ~い(古)」
と言わんばかりに、自画自賛写メを送ってみた。www

感想が楽しみです。
(不評だったら ガガーン (゚ロ゚屮)屮 だけど。。。w)



モバレピ検索したらコルネ型の作り方も
載っているレシピがあったので、マネコして昨夜作っておきました。



再利用できそうなので、袋に入れて保管。
次回はカスタードクリームと生クリームのコルネにしよ~☆

余ったチョコクリームは何に使おうかな???(´∇`)


今日も同じ生地で色々なパンにしてみました。



右上が丸パンとあんパン。(餡子が余ってたから。w)
左上が見ての通りウインナーロール。

でも生地はバターロールの生地です。www
バターロール生地なのに、バターロールの成型に
またも断念したので、こんなんなりましたー!ワハハハハハ~



さてさて。

次回は柔らか食パンを作らなきゃだわ☆
目指せダブルソフト!もしくはホテルブレッド!!!
次の日もそのままでヤワヤワうまうまパンを目指せ!www

頑張ってみます。(・`ω・)ノ




話は変わるけど。。。

最近よく私が出産で入院する時の話を
パパちゅ、そして実家のママりんとしているんだけど。。。

当初、入院中は娘ちゅをショートステイさせよと思ってたんだけど
パパちゅが「やっぱ可哀相だからしたくない!」と、頑なな姿勢なので
結局1回の練習で断念。。。施設に預ける事はやめました。


私もイヤだったんだけど、残ったパパちゅが
大変になるから仕方ないかな?と思っていたんだけど
パパちゅが1人でやる気満々なので、頼る事にしました。

センターへの送り迎えとか、着替えとかお風呂とか
薬&寝かしつけは、今もやってるから多分平気だろ~けど
食事と洗濯は絶対に無理なので、その辺がとっても不安。


夕飯と洗濯は実家ママりんがやると言ってるからいいとして
朝食は大丈夫だろうか???ま、昼食はセンターで栄養のバランス
がとれた食事を摂れるから、朝は適当でも大丈夫かな???w


家族みんなに愛されている娘ちゅ。(人*´∀`)
みんなでどうにか乗り切れるよう頑張ろうね!ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

ってか、私が1番頑張らなきゃだわ…(;´Д`A アセアセ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっ!!!
チョココルネ、めっさキレイな出来栄え!
お一つ150円で買うわ!wwwww

すごいなぁ。
おいらも作ってみたい。www
クックパッドで勉強せねば!発酵待ちは、何かやっておこうっと。www
パソが一番時間つぶしができるな。ww


パパちゅ、主婦業頑張れ!
朝食は娘ちゅの好きな、にゅう麺だな。ww
それか、入院前に大量にパンを作って冷凍保存しておくとか?


No title

うちも、私はショートステイを検討してたら、
パパが「それは嫌だ。おれが見る!」と珍しく強硬姿勢(苦笑)

うちの場合、予定日が8月10日だから多少ずれても
ちょうど夏休み中。いろんな送り迎えはないけど、
こどもたちが一日うちにいるってのもまた大変だと思うけど。
まぁ、なんとか私の実家の母と連携とって
乗り切っておくれって感じだわぁ(笑)

何ごともなければ入院も4~5日だからね。
産婦人科は個室だから、
「どうしようもなかったら、病院の許可が出たら
うーあたちも連れてきていいよ」って言ってあるけど(笑)

パパの生活力に期待して、お互い乗り切ろうね!





No title

しゅふにゃん>



いやいやいや。。。
一個150円で売れるほどではないわ。www
価格を出すとしたらまだ30円くらいかも。

バザー価格。ぎゃはは。www


でもコルネ型にくるくる巻くだけだから
バターロールよりも遥かに簡単だったわ。w
ああ、次回こそバターロールの成形に成功したい!!!


でもパン作り楽しいね。w
美味しくできると感動するわ~☆
思わず本まで購入してしまいました。

来年はHBを買いたいな♪
今買っても暫くしたら使う時間なくなるから
今は手捏ねで頑張ります。

いい汗かけるし。妊婦の運動不足解消にもいいかも。www


ちなみにパパちゅに火を使わせると火事になりそだから
レンジでチーンの冷凍パスタと焼きそばを大量購入しときます。w


その点、しゅふにゃんの旦那サマは素晴らしい。
羨ましいわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





あむあむママ>



そっか~ウチは9月7日だから
あむあむママはちょうど1ヶ月前に出産予定なんだね。

なんだか楽しみだけど、ドキドキするね。(痛いから。汗)



でもさ、ウチに比べてあむあむ君はしっかりしてるから大丈夫だよ~
ウチなんて何にも出来ないのにパパちゅ平気か???って感じ。www

あむあむパパさん、家事も出来そうだし。
きっとうーあ君と協力し合って乗り切れるような気がする。

ショートステイはナカナカ踏み切れないよね~(´_`;)
1日でも本当に本当に涙モンだったもんな。


そだね、お互いパパさんを信頼して
とにかく私たちは出産を頑張りましょう!!!www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR