いよいよ東京に???(怖)

今朝の娘ちゅ。



大好きなソーメンと大好きな牛乳。
どちらも選べずに交互に口にする娘ちゅ。(ちょいカメラ意識。笑)

それにしても画像だとソーメンまずそうだわ。www



そんなことより。。。(ρω-`)

今日、いずみんママとも電話で話してたんだけど…
話していた事がついに現実に。

ついさっき東京都在住の海外渡航暦のある
女子高校生が新型インフルエンザに感染していた。
とのテロップがニュース速報で出てビ~ックリ!Σ(・ω・ノ)ノ

いよいよ来たか~!って感じ(怖)。


薬局はマスク売り切れだったので、ネットで
50枚入り2箱、予約購入したんだけど…早くきて欲しいなぁ。

みなさんも用心してね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソ復活にて、やっと ともちゅのとこに来れたよ~(汗
20日間、辛かった…。www


インフル、やだよねぇ。
こっちでは、マスクが売り切れ状態。
我が家では、一応去年箱買いした残りのマスクがあるので
「いいかぁ」って思っているんだけど、店頭に商品が並んでいないと
探してでも買わなくちゃいけない衝動にかられてしまう私って。www

早く、治まるといいな。

No title

ついに、花の都大東京にきたね・・・

こちらもマスクないよ~。インフル滋賀県まできてるから、ぼちぼち来そうだよ。
朝、あらたんをバス停まで送ると、他のお母さん達が6人集まります。
六人、マスクうちの子、マスクできないよ・・・
五人、薬飲めないよ・・・

みんな困ってました。

あらたんはどうにか、薬は飲んでくれるからいいか~な。
でも、高熱出て発作を起こす心配はあらたんだけでした~

インフルになると、みんな大変だししんどいよね・・・

これ以上広がらないのを祈るよ・・・

ともちゅさん気をつけてよ~。

No title

ども!今日は睡眠不足もぶっ飛ぶほど楽しかったわ!

ありがと(´ω`)

んで、うちの退屈姫は、やはり寝れないみたいで、こんな時間にグダグダゆぅてます(-?-)

んなことより、東京上陸!時間の問題と思ってはいたものの早すぎだよね。(>_<)
電話でも言ったけど、ともちゅ気をつけて!あんま外に出たらアカンよ!マスク絶対してね!

んじゃートムによろしく(誰?)んにゃ、似てるって!マジで!(笑)

また電話しまーす(^ω^)
つーか、自分のブログ更新しよ。←予定は未定(笑)

No title

インフルエンザ、北海度のわが町でも出たと噂が飛びかってます。
何でも修学旅行に神戸へ行った中学生数名がインフルエンザの
症状らしくて・・市民病院も厳戒態勢だとか・・
早くワクチン欲しいわ。
むすめちゅちゃん自分で食べてて偉い!!
少しお姉ちゃんに顔になったかも鴨川☆

ダイスケは昨日小発作が連発してまいりました・・
10回はしてたかな・・
昔は凄く可愛そうだったけど
最近冷静に見てると、ご飯食べてる時とぜんまい侍見てる時は
発作しないの・・不思議・・コントロールできるものなのかな。
集中するととまるのか!!
最近ロス疑惑のダイスケです。

No title

昨日は、メールありがとう!
んで、昨日は暑かったし、今日はまた肌寒い(岐阜は)…ったく。
んなこたあ、おいといて。
来ましたねえ~、インフル。
ともちゅは妊娠中だからね、ほんと気をつけないとね。
私も持病があるから、気をつけないと、なんだけど。
私も、もうオニのように、手洗いしてるよ。
マスクなんかもうどこにもないしね(汗)

一昨日、ちびぶぶの麻疹風疹二期の予防接種に近所の小児科に
行ったのね。
ソコは今まで、受付に大人用と子供用のマスクが常備されてて
「院内感染防止の為、マスクを着用してください」
って張り紙がしてあって、なのでいつも、マスクしてたんだけどさ
おとといは、マスクが陰も形もなかったんだよね~張り紙もないし。
やっぱ品切れなんだろうね。
一般の人たちが必死になって買い求める気持ちはすごくわかるけど
医療関係者や、スーパーのレジ係の人とか(人と接する職業の方)
妊婦さんとか、リスクの高い人たちから優先して供給されるように
なんないのかなあ~なんて、つくづく思います。

個人的には、今回のブタインフルよりも、従来から言われている
鳥インフル変異の新型の方が怖そうなので、
今回のことにタミフルなんかが消費されつくして、強毒性のときに
足りない…と言う事態が一番怖いかも…と思ってますが。

なんにしても用心に越したことはない!
手洗いうがいの徹底とフェーズ6に備えて食料の備蓄だな。


個人的には、今回のブタインフルよりも、従来から言われている
鳥インフルの変異型の新型の方が怖そうなので、
今回のことにタミフルなんかが消費されつくして、強毒性のときに
足りない…と言う事態が一番怖いかも…と思ってますが。

なんにしても用心に越したことはない!
手洗いうがいの徹底とフェーズ6に備えて食料の備蓄だな。

あわわわ

いやあん(涙)
どうして、最後の方の文章が重複してるんだろー?
す、すんません…

No title

ともちゅに「東京上陸したから気をつけて!!」と
メールしようと思っていたら、すでにブタインフル関連の
ブログアップされてました~。

そうだよねぇ、関東にも来るとは思っていたけど、やはり来たね。
弱毒性弱毒性と言われようが、コワイもんはコワイよね・・。
私も、とりあえず先週末にマスク買いに行ったら、
いつもある「60枚600円」のやつは一つもなく、
「30枚600円」のしかなかったよ。
とりあえず買って帰ったんだけど、今週始めにはそれさえ
売ってないらしく。

ぶぶちゃんが言ってるけど、これからだっていろんな病気が
蔓延するだろうから、マスクだけでなく食料も備蓄しとかなきゃ
いけないってことだよね。

ともあれ、ほんと気をつけてね!!

ともちゅー

ともちゅ妊婦さんだからホント気をつけてね~。
今の所かかっても、普通の人なら大丈夫そうだけど
妊婦さんとか糖尿病の人だったかな~?
重篤になりやすいらしいから、人ごみいかないようにね~。
全国蔓延も時間の問題だね・・・。

あ!久々のコメントでした(笑)

レス遅くなりました(汗)。

しゅふにゃん>



どもども~☆w

パソコン壊れてたの???
私はコッソリ(←ってわけでもないけど。笑)
チョクチョク覗きに行ってたわよ~ん♪w

それにしても、マスク売ってないよね~
東海地方もないんだね。ってか全国規模で品切れ?
ウチの側のドラックストアにもスーパーにもデカイ
ショッピングモールにも売ってないから困っていたら
近所のしょぼーいコンビニで売ってました。www

灯台下暗し?違うかな???www
でも買えて良かったー!

ネットで購入したものの、まだこないから
それまで今家にある分では足りなくなるから困ってたのよ。

ってか、ホントに早く治まってほしいね~。
ナムナム(>人<)願。





あらたんまま>



こんばんわ☆


ホントだよね~
大人はさておき、子供はマスク嫌がるから困るよね。
でも子供がかかった方が怖いしね。

確かに薬も嫌がるし。
子供に痛かったり辛い思いさせるのってイヤだよね。

それにお互い、てんかんがある子を持っているから
熱出すと発作が連動しちゃう分 本当に怖いよね~~~~。


ホントに早く治まってほしいわ。
お互い出来るだけ気をつけようね。

心配してくれてありがとう♪w





いずみんママ>


どもども~☆w
こないだは(毎度の事ながら…)長々すまんでした~
ホント話したい事が尽きなくって、楽しかったー!!!www

いよいよ明日から学校がスタートだね。
子供がずーっと家に居る1週間って長いよね(汗)。
しかも休校になった理由がインフルエンザなだけに
お出かけもちょっと考えちゃったりするしね。

でもきっと普段通りの生活が戻れば
ミユウちゃんの睡眠も安定すると思うよー♪
ウチはこれから徐々に崩れていきそうな予感ですが…(怖)


それはさておき。

最近お出かけする時やお迎えの時
私がマスクしてるから娘ちゅが不思議そうな顔で
私の顔をジーっと見るんだよね~

今日なんて顔を近づけた瞬間に
ビヨーンって引っ張りやがって爆笑してるし(怒)。
外されちゃってたら意味ねーじゃん!って感じ。www

早く梅雨入りして落ち着いてほしいね。


そして、パパちゅがトムに似ているなんて
私には全く思えないわ。。。どっかの寺にこういう顔した
坊さんは必ず1人は居そうだな~とは思うけど。www


ではまた電話するね~♪
いつもありがとねー♪w





大ちゃんママ>



も~~~~~~~(笑)!!wwww

ロス疑惑には参ったわ。wwww
ぎゃはは!古いけど新しさを感じたわ。
メッチャうける。鴨川もやめてー!www

私は大ちゃんママのオヤジギャグ大好きです。www


それはさておき。www
北海道にもインフル出たって噂が出ているの?
何かこういう状況になると、色んな話が飛び交い過ぎて
真実が分からなくなってきちゃうよね~(困)。


大ちゃんも発作あるから怖いよね。
それにしても、ぜんまいざむらい観ている時と
食事している時は発作がでないとは。。。

これは脳の働きと関係があるのか???
と、思わず(笑いながらも)考えられてしまった。w

ASの新たなる謎かも(笑)???






ぶぶちゅ>



ごめんね~!
最近ここ、コメント欄によく障害が起きるのよ。
もしかしたらその影響で文章重複しちゃったのかも。

早く直せー!って感じですわ。困ったもんだ。



ま、それはさておき。

こちらこそ~☆w
メールありがとーね♪嬉しかったよん。w


そしてそっか~
岐阜でもマスクは売り切れ状態なんだね。
医療機関もまとめて持ってかれるのを恐れて
マスク出さなかったのかもしれないね。

オイルショックの時のトイレットペーパー状態???
って、その時代の記憶はござりませにゅが。www


ぶぶちゅも持病があるんだから気をつけてね。
お互い暫くの間は人込みを避けて生活しましょーね。
って言っても、子供が居るからそうもいかないんだけどね~(汗)

でもウチのパパちゅとも言ってたけど
こういう全国規模の事態の時は国に対応してほしいよね。
マスクしろ~予防しろ~って言うならマスク配れよ!
ってホント思うわ。全く矛盾してるっつーの!!!


ま、とにかく地道に手洗いうがいで
出来る限りの予防はしていこーね!!!

ホントありがとね♪





みれちゅ>



いつも気にかけてくれてありがとー☆

何だか埼玉でも出てきたし。。。
東京ももっと増えそうで怖いよね。
東京にきたら全国にワーッと広まったりしそーで怖い。

梅雨は嫌いだけど、今は早く梅雨入りして
ウイルスの広がりを抑えてくれないかなぁ~ってホント思うわ。



それにしても、みれちゅんちの側の薬局
マスク安いね!!!60枚で600円???ウチの近所では
売ってないわー!もっと高いよ。30枚600円でも安いかも?
立体マスクだともっともっと高いよ~。


でも何だか最近は菌との追いかけっこな感じだよね。
新たなる病気に対して、新たなるワクチンが出来ると
また新しいウイルスが蔓延したりしてさ~

何だか怖いよね。



お互い出来る限り用心して
出来る限りの予防をしてこーね。






ありすん>




ありがとー☆

そだね~普段の私だったらインフルエンザなんて
屁でもねー!ってな位に強じんな体の持ち主なんだけど
妊娠しているから気をつけないとね。

でも普通の妊婦さんよりは強いと思うよ。www

そうそう、糖尿病の人も重篤になりやすいって
言ってたね。何にしても軽く済めばいいけど怖いわ~~~。


ありすんも気をつけてね!
いつもありがとー☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR