マスクキライキライ。

神戸と大阪。


新型インフルエンザ発生で、色々と市民の方が大変そうです。
急遽 修学旅行が中止になった学校の子供達…楽しみにしてただろうに
本当に可哀相だよなぁ~。後日改めて行けるのかなぁ?どうなんだろ?

大事な想い出つくりの場だもんね。
ちゃんと再度 日程を組んで行ける事を切に願います。



それにしても…

このまんま東京にやってこないって事はなさそうなんで
いつ関東に飛び火しないか、妊娠しているから今とても不安デス。。。


という訳で、今日早速マスクを買いに薬局へ。
…行ったのですが、棚がほぼ空っぽでビビックリ~!
とりあえず残っているのを買いあさって帰って来ました。

私がマスクを見ている間も、続々とマスクコーナーにお客が。
なのでサッサと残り1つのマスクを数種カゴに入れ、GETしてきました。
(theオババ根性。)


ちなみに私はマスクが大嫌い、とっても苦手。
特にこういう暖かい時期は、顔がムレムレになって
暑くて呼吸しづらくって本当につけるのがイヤ。

でも赤ちゃんを守る為に母はガンバルのだ。


帰宅後の娘ちゅの手洗い・歯磨きもウガイも出来ないから徹底してます。
(ああ、めんどくさい。)←心の声。笑。


さてさて。

最近の娘ちゅ。(´∇`)

ダニ事件で顔に大量のポチポチが出来て青ざめた母ですが…
それからもナカナカ肌が復活せず、少し前にまたも何故かプチ再発(汗)。

なので今度は違う皮膚科に行ってみると
どうやらダニではなく違う虫だという事が判明。Σ(゜∀゜ノ)ノ
名前は医師が思い出せないって事で分からなかったんだけどね。

新たに薬をもらって帰って来ました。
(最初に行った皮膚科、もう2度と行かねぇ。怒)


そしたらやっと良くなってきました。
ああ、良かった~。(ρω-` )


それにしても虫って怖い。
部屋ごと天日干ししたい勢いです。(-∀-)




でも虫にも負けずに元気な娘ちゅ。




ビリボがお気に入りの様子。w
今までこれほど買って良かったと思ったものがあったかしら?www



ビリボに乗ったまんま、足をズリズリしながらカメのように移動。
たま~にこのまま転倒して、ギャー泣きしたり怒ったりしてます(汗)。

こないだは部屋の仕切りの段差に頭を思い切りゴイ~~~ン(痛)。
私も気をつけなきゃ。(´_`;)ヤレヤレ。


でもおかげでカナリ用心するようになってコツを掴んだみたい。
今では上手にバランスを取れるようになりました。www ヨシヨシ。w

みんな痛い思いをして危険予知を学ぶのだ。(自論)



そしてまたも大好きなババロアを作成。



今回はカシス&ブルーベリーのジャム入り。
1番下にはグラハムクッキーが敷いてあります。w


簡単でうんま~☆w
娘ちゅにも好評な様子なので、また作ろう☆




ではでは。

みなさんもインフル気をつけてね。
(気をつけるのも難しいけどね…汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフル怖いね~。
私もマスク苦手。息出来んよね~。苦しくなるよね~。
私だけじゃなかった!良かった・・・

お姉ちゃんも学校で手洗いの指導とかあるって~。

いろんな事聞くけど~
あまり高熱はでないとか??
香港型インフルと症状にてる、新型の薬がないだけとか???
いろんな噂がありすぎで、わけわからんて~。

マスクはめて、保育園いくと余計に息苦しくて子供と遊べんわ・・・
手洗いうがいでがんばります(^^)

ともちゅさんはマスク三十ぐらいに・・・!赤ちゃんを守ってね。

ビリボ上手だね~。あらたん置物になってます。手に触れることもしないよ。購入して我が家は失敗のようでした~。

私はお酒ダメで~す!

キムチが最近どうにか食べれるようになったぜい!!
旦那はあほみたいに、アルコール依存症・・・めっちゃ辛党・・・
味噌汁にラーメン一味で汁は真っ赤!

タバスコ大好きでするめにつけてるよ。べッタベタにつけてる。
おさけも、毎晩500を三缶焼酎も3・4杯は飲んでると思う・・・強いんだよね~。困ってしまうは・・・

いつか実現しないとね・・・
あらたん家ともちゅ家の飲み会開催しなきゃ~ね(^^)

ババロアうまそ・・・
みんないろいろ作ってすごいね~感心しちゃう・・・

今日初めてフルーチェ以外のお菓子作ったよ。

大ママさんが教えてくれた、アイス・・・つくってみたよ。
今は冷凍庫で眠ってる~。出来上がりは明日ですわ・・・
おいしいといいな~。

ババロア簡単なのかい???

No title

ニュース見てたら、
新型インフルエンザになったら要注意のハイリスクな人に、
妊婦が入ってて、改めてひょえ~っと思ったよ。

うちは私が妊婦だし、うーあがぜん息だし、
あむあむがてんかん。
パパ以外の全員がハイリスクに該当してるぅぅぅ(汗)

昨日、パパに食料の買い出しに行ってもらって、
一応、数週間ぐらいは引きこもれるように準備してみた。

早く落ち着いてほしいよね。

ちなみに、マスク、私も嫌いよ~。
つけてても暑苦しくて、無意識で鼻を出しちゃう。
それじゃつけてる意味、ないやんけ(笑)

No title

あらたんまま>



こんにちはー♪
インフルエンザ騒動、ナカナカ落ち着かないね。
早く終息してくれればいいのに。怖いな~~~~~。
あらたんままもマスク嫌い?

そうそう、苦しいんだよね。
酸素くれ~って感じになるのが私も嫌い。

でも赤ちゃんの為、マスクちゃんとして予防します。
ありがとねー☆あらたんファミリーも気をつけてね!w



そして、ビリボ。
あらたんは歩けるから座っている景色よりも
立っている方が楽しいんじゃないのかな?ウチはまだ
全然やる気なし女なので、本物の亀に負けない位に
ビリボの甲羅をつけてノッソリ動いております。www

男の子と女の子ってとこでも違うのかもね。w


それよかパパさん!飲むね~
私もお酒好きだけど、そこまで強くないからなぁ。
もし一緒に呑むならパパさんの相手はウチのパパちゅに任せましょう。www

パパちゅも結構呑めます。(最近オッサンになったから弱くなったけど。笑)

あ、でも辛いもんは負けないかも。w
私もタバスコ大好き!スパにジャンジャンかけるし
唐辛子で真っ赤のラーメンとかも大好きー!
ああ、韓国行って辛いもんいっぱい食べたいわ~~~☆

キムチデビューしたばっかのママには
韓国の料理はちょっと辛いかな?www



ちなみにババロア簡単だよ~
絶対に失敗しないと思う。混ぜて固めるだけだし。www
もし必要だったらレシピ書くわよ~ん♪

でもフルーチェで全然OKでしょ?
私もフルーチェLOVEだわ~特にイチゴ味♪

うんまぁ~♪www







あむあむママ>



元気~?

暑くなってきて、いよいよ近付いてきた感じだね?
うーあ君もあむあむ君も赤ちゃんとの対面楽しみだろうね!w


でもインフルエンザ、この時期になって怖いよねー。
アメリカで妊婦さん亡くなっているし。。。
お互い家族みんなでマスク着用頑張ろうね。
(ウチは娘ちゅには嫌がるからつけらんないけど…汗)

でも買出しに行ってくれるパパさんはやっぱ優しい。
あむあむママ愛されている~☆羨ましいっす。w


それにしてもホント、マスクって苦しい。
ただでさえ暑いのにマスクすると倍で暑苦しいよね。
あー妊婦って大変だね~。お互いガンバロー!

でも鼻出しマスクではダメよ(爆)。www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR