最近のいろいろ&テクテク記念?w

さてさて。

気を取り直して。(-∀-)
最近の出来事をカキカキします。w


まず初めに、娘ちゅの作品。



串カツ状態でバラバラですが頑張りました。www



そしてこちらは。



「食わず嫌い」で、榮倉奈々サンが好物と言っていた
刻みキャベツを塩昆布とごま油だけで和えたものです。

試しにやってみたら本当に美味しかった!w
しかもムッチャ簡単だったし。(これ1番重要。w)


我が家の定番になりそーです。*。・(人*´∀`)・。*





土曜日は実家で戌の日のお祝いをしてもらいました。

といっても、みんなでワイワイお寿司を食べただけだけど。www
でもお金の心配をしないで食べられるお寿司はムチャクチャ美味しい!

せこいですか???(;´∀`)☆




日曜日はちょっと気が早いけど、色々物件を見に行って来ました。

でも本当に気が早いので「また来年になってからにしよー♪」
と、パパちゅと言いながらも、結局 色々と見に行ってしまった。www

無料の住宅情報誌片手に、来年の引越しを想像しながら
3人でぶらぶらドライブ。んで、たまに内見。何だか楽しかった。www


そしてその帰りに3人でファミレスへ。



トマトソースでオバQな娘ちゅ。

毎回トマトソーススパを食べると
人食ったみたいに口の周りが真っ赤になります。w

でもこれが可愛いんだよね~☆
一生懸命食べたぞー!って感じでさ。www

いっぱい食べました。



あとババロアを作りました。



型から抜く時少し失敗しちゃった。w





今日の連絡帳に。。。

「今日は自ら椅子から立ち上がったりして
手を離して1~2歩1人で歩きました。ずっとご機嫌でした。」

と書かれていて、ともちゅ鼻息ブー!な勢いでびっくり。
パパちゅにすぐに電話して報告しました。


すると…

「娘ちゅは分かってんだな~センターは下が柔らかいって。」



???


あの~パパちゅサン。(-∀-)

床に柔らかいマットが敷いてあったのは療育園の訓練室で
センターは全てフローリングで、訓練室も固いジュータンですが(汗)?

相変わらずボケまくりな天然なパパちゅです。w



いつも帰宅してもおやつは(たま~に与えているけど)
通常は牛乳1杯のみなんだけど(夕飯の食べが悪くなるから…)

でも今日は特別にババロアのおやつ☆www


美味しそうに食べてくれました。w



ゆっくりゆっくりだけど
確実に前に進んでいる娘ちゅ。

私も負けずに前進していかなきゃね。(´∇`)
これからも一緒に頑張ろ~と思いました☆



娘ちゅ、いつもありがとうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春キャベツ ある!
塩こぶ ある!
ごま油 ある!

よし!作ってみよっと☆



オバQ娘ちゅ。wwwwww

No title

消えてしまったコメントにレスくれて有難う
私の後に誰かコメントしてた気がします。
名前なかったからアダルトか何かかと思ってたけど
ヨミレルさんだったのね・・
コメント消されるのは困るよね。

サラダ、私は水菜とレタス細切りして油げカリカリに焼いて
細切りにしてゴマ油とめんつゆちょっとかけて混ぜて
食べてます。
飽きたらマヨネーズもちよっと足したり・・
結構飽きないよ。
最近好きでよく買うのがベビーリーフ
葉っぱぽいから苦いのかと思ってたら全然くせなくて
美味しいの・・
アクセントにもなるしサラダって感じ出ていいんだよね~
ふふふ・・
食べ物の話は尽きないね。
妊婦さんには目の毒かなぁ・・
でも二人分食べないとね。
残りの妊婦生活楽しんでね♪

No title

んん~?????
私、消されたコメにも名前書いてなかったのかな!?(汗)
やはり、ボケ疑惑再浮上~!!!!!(泣)

私が載せたコメは、多分・・戌の日おめでとうってことと、
ツワリ終了おめでとうってことと・・ゴメン、あとは思い出せない・・。

やはり・・・・・・もういいって?(汗)

それよか、娘ちゅアンヨ記念おめでとう~♪
ともちゅのおうちには、「おめでとう」がいっぱいだね☆
思いっきし、パパと大喧嘩して険悪な空気の我が家・・
ともちゅ家の幸せオーラにあやかりたいものです・・。

ちなみに、私もベビーリーフめちゃめちゃ食べます!!
けっこうおいしくて、よく噛むと甘かったりして、
すごくおいしいよ~!!!!!

No title

しゅふにゃん>


塩昆布キャベツやってみた?w
なかなか美味しかったでしょ~簡単だし。w


ちなみにオバQ娘ちゅ。

頑張って食べてる姿は可愛いけど。。。
毎回洋服をケチャップだらけにされて洗濯が大変です。

次回からは要らん服に着替えさせてから食わすかな。www




大ちゃんママ>



こちらこそ~(>_<)

せっかくのコメント、ホントゴメンネ!
これからも、これに懲りずにコメントしてね。



そしてそして。。。

水菜にカリカリ油揚げに胡麻油に麺つゆ…
美味しそ~だわ☆うどんやソーメン入れてもいいかも!
そこにマヨネーズたらしたら、絶対にうんまいよね!!!w

きゃー!やってみよ~♪

ちなみに、大ちゃんママの真似っこして
こないだキムチチーズおじやはやって食べたんだけどね。www
ムチャクチャ美味しかったわ~。(暑くて汗かいたけど。爆)

ベビーリーフも美味しいんだ???
クリスマスの時期とかにちょっと気になってたんだけど
色が鮮やかだから私も苦いと思っていたわ。

苦いと娘ちゅが食べないかな?と思って
今まで買わなかったけど、食べやすいなら買ってみよ~☆w
彩りに良いよね♪チキンとかの付け合せにいいかも。w


ホント~食べ物の話って大好き♪w

でも妊婦だから控えなきゃいけないもんとかあるから
何だか面倒くさーですわ。早く産み落としてまずは酒が呑みたい!

って、最近こればっか言っている私。www

あと少しの間頑張ります!


いつもありがとー。w




みれちゅ>



わはは。www

大丈夫!ボケの進行なら負けませんから!!!

こないだも私のバッグに車のキー入れてたくせに
パパちゅが持ってるでしょ~!と言い張り、ファミレスの
駐車場で暫し言い合いになったけど、私のバッグから
アッサリ出てきました。ホント覚えてなかった私って…(汗)

それからパパちゅがあんまり私の記憶を信じてくれません。泣。


それと「アンヨ記念おめでと」メッセありがとー!

でもウチでは全くやる気のない娘ちゅ。
相変わらず私にもたれかかってラクして過ごしてます。
ま、ここまできたら好きなだけマイペースで進んでくれ~
って感じですわ。(どんどん適当になる母。)www

ちなみにウチもよく喧嘩するよ~
みれちゅも私も言いたい事はっきり言ってスッキリしたい
タイプだからね。w 適当に流せないから喧嘩はつき物かもね。www

でもその方が変にシコリが残らないからいいのでは?
と、勝手な解釈をしている私です。ぎゃはは。w



ま、みれちゅんとこの喧嘩は仲良い証拠よ~☆


そして、ベビーリーフって美味しいんだね。
今度ホントに買って食べてみるわ♪

教えてくれてありがとー☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR