いいお天気。

今日はとても天気が良く暖かかったので
買い物のついでに久々にスタバで1人マッタリ。



ダークモカ&べりーフラペチーノ…だったかな?忘れた。w
名は忘れたけど美味しかった。www

最近何だか物忘れが酷い私です。やばいね。www
(ってか、今に始まった事じゃないけど。w)




そうそう。


忘れたといえば…

気づけばとっくに5ヶ月を過ぎていた私の赤ちゃん。
娘ちゅの時はちゃんと5ヶ月の戌の日に、水天宮に参拝に行ったけど…

気付けばとっくに5ヶ月。
しかももう少しで6ヶ月に入ります(早っ)。

パパちゅと2人で慌てて、帯祝いの参拝で有名な
水天宮に行って参拝をどうするかを話し合ったんだけど…


水天宮には境内に入るのに、バギー泣かせの階段があるし
バギーを畳んでムリヤリ境内に入ったとしても、今度はまたまた
バギー泣かせの石畳があるし、しかもメチャ混みが予想されるので
現実的に考えて、娘ちゅを連れて参拝はカナリ無理があると判断。

パパちゅが午前中 仕事を休んで連れてってくれると言ってくれたけど
最近 仕事がとても忙しいみたいだし、娘ちゅがセンターに行っている間
ワタワタ行くのは慌しいので、帯だけ買って戌の日に近所の神社で参拝して
おウチでお祝いしよ。という事で話はまとまりました。(;´Д`)


というわけで、今日腹帯を買って参りました。
(ちなみにお金を出してくれたのは、しきたり通り?実家の母りんデス。)

そして土曜日に実家でお祝いをしてくれるとの事。
みんなありがとう。(*´∀⊂)

今年で95歳になったお婆ちゃんが
物凄く喜んでくれているのが、私も嬉しいデス。w




明日ちょうど戌の日なので。。。
娘ちゅをバスに乗せた後に、パパちゅと参拝して参ります。




オマケで今朝の娘ちゅの画像。
(大好きなクインテッドを鑑賞中。)



あらたんまま、ウチの娘ちゅもビリボ座ってテレビ観てますよ。www


そしてまたまたお菓子作り。

お酒を呑まなくなってしまったので
去年からずっと冷蔵庫に眠っていたカマンベールチーズ。

いよいよ賞味期限が近付いてきたので
これを使って即興カマンベールチーズケーキを焼きました。

分量はカナリ適当。



どう見ても厚焼き玉子な見た目ですが…(-∀-)
味は美味しく、パパちゅにも好評で美味しいと食べてくれました。w


次回は娘ちゅの大好きなババロアを作ろ~かな☆w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR