週末の出来事。

18日・土曜日の日記。


お天気がとても良かったので
土曜日は娘ちゅとお買い物に行きました。



「赤ちゃん本舗」でマタニティレギンスを購入。

最近お買い物の時、カゴを持ってくれるから助かります。(*^ω^*)
他に気を取られると、カゴそっちのけになってしまう時もありますが~w

ちなみに、この日はしっかりレジまで持っていてくれたけど
なかなかカゴを渡してくれなくて、レジで慌てたけどね(笑)。w


でも大分しっかりしてきたね。
一緒に買い物に行くのもラクになりました。w




買い物を済ませてティータイム。


暖かかったので、スタバで飲み物を買って外で飲みました。



毎度の事ながら、キッズミルク氷ナシ。
(娘ちゅは牛乳飲んでいる時は何故か真剣&必死デス。謎)

そして私はストロベリークリームフラペチーノ。w
イチゴ味大好き☆美味しかった。www





15時過ぎにパパちゅが仕事から帰宅。
それからまた今度は3人でお出かけ。


目的は…



パパちゅの老眼鏡(爆)。

運転している時に見えずらいと言ってたので
眼科に行くように勧め、こないだ視力検査をしてきたら。。。
かつては2.0だった視力がカナリ落ちててパパちゅビックリ。

ショックをうけて帰って来ました。(-∀-)
ま、そういう年齢なんだから仕方ない。(-ω-`*)ハハ


というわけで眼鏡処方箋を持って眼鏡屋サンへ。

商店街にある小さい眼鏡屋サンに行ったんだけど
ご主人も奥様もとても雰囲気の良い方で、娘ちゅがニコニコ笑ってると
奥様が「愛嬌があって可愛いわね~!」とずっと相手をしてくれてました。

ポッキーまでわざわざ持って来てくれて、娘ちゅがうるさくしたり
足をバタバタして奥様に当たっちゃったりしたんだけど、ずっと笑顔で
娘ちゅの相手をしてくれて、何だか感動してしまいました。

こういう心温まる出来事が近所であると
自分の住んでいる街を改めて好きになったりするね。*。・(*´∀⊂)・。*


ご主人とパパちゅは?と言うと…

購入するフレームもレンズも決定して、お勘定もしたのに。。。
ご主人が数十万位する眼鏡のフレームを沢山出してきてくれて
パパちゅは嬉しそうに次から次へとそれをかけまくり、結局1時間以上
眼鏡屋サンで楽しく雑談し、やっとこお店を後にしました。w


眼鏡購入後はマックで休憩。



娘ちゅ、またもミルクをゴクゴク(笑)。

そして夕食は、商店街の一角にある小さいお蕎麦屋サンで。
私は山菜蕎麦を注文。初めて入ったお店だったんだけど
とっても美味しいお蕎麦でまたまた感動してしまいました。www

お蕎麦屋さんの女将さんも雰囲気の良い素敵な方で
1番大きなテーブルを使って下さい。と、バギーを置いても
ゆったり食事が出来るように配慮して下さいました。


近所に大きなショッピングモールが出来てしまい
商店街には殆ど行かなかったけど、でも商店街にしかない
レトロな雰囲気もいいもんだな~と感じる1日でした。



1日とても楽しく、本当に良い1日でした☆w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR