家事に奮闘。

ここ数日素晴らしい晴天☆

「清々しい」とは正にこの事、雲ひとつ浮いていない
真っ青な空は本当に清々しい~。桜の花も映えますな。www

 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


という訳で、このせっかくの晴天を有効活用しよーと
月曜日から3日間、珍しく一生懸命 家事に奮闘していた私。w

月曜日は、布団と枕干し。&カバー類全洗い。ナドナド。
火曜日は、こないだお花見で使ったマットやオモチャなどの洗浄。ナドナド。
そして今日は、もうスッカリ暖かくなってきたのでコタツの片付け。

コタツ布団も洗濯して干しちゃいました。
(娘ちゅがお気に入りで毎日戯れてたので…(-∀-) 汚)



でも家事をすると何となく達成感があって気持ちいい☆
今日はオマケでスコーンを焼いてみました。w



こないだパン屋さんで買ったウォールナッツのスコーンが
とても美味しかったので、グラノーラを沢山入れて作ってみた♪

いちいちナッツ類やドライフルーツを買うと高くつくので節約。w
またまたおからパウダーも入れて栄養満点!

ナッツと雑穀がザクザクしててメチャ美味いっす。(・´ω`・)


娘ちゅのおやつにしよっかな?w




アンジェルマンの子は嚥下障害があるからか
柔らかい物を好むよーな事が症例にのっていたけれど…

ウチの娘ちゅサマは柔らかいもんは余り好きじゃないです。
歯が折れそうな、私でも硬い煎餅とがバリバリ好んで食うし
歯ごたえのある物のが好きみたいで、険しい顔つきで必死に食べます(汗)。

症例はあくまでも参考って事ですな。(。・ω・。)ノ



これはザクザクしてるから好きかもね☆w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々にコメントです♪
毎日バタバタしてて・・汗
慣らし保育って意外と忙しいね。
あっという間にお迎え時間だし・・苦笑

スコーンうまそうだ!!
ナッツが触感も味もいい仕事してそうだね。
最近料理作ってるね~
家事もしてるね~偉い!!
私なんて旦那が咳しだしたら掃除機かけるよ
ふふふ・・・
洗濯もしたいな~気持ちいいよね。
固いもの・・そういえば知り合いのエンジェルちゃんも
鶏の骨まで齧るって日記に書いてたなぁ・・
何かエンジェルちゃんも2パターンあるらしく
煩い子、おとなしい子、筋肉固い子柔らかい子とか
色々らしい・・
それだけ色々なパターンが出て来てるってことだよね。
医学書を塗り替えて行きましょう☆

No title

大ちゃんママ>



コメントのレスが遅くなってごめんねー。

大ちゃん元気に保育園通っているみたいだね☆
給食のお替りが出来るのがビックリ!どこもそうなのかな?
ウチもその位よく食べるようになってほしいもんです。

今まで給食を完食してきた試しがないわ。(´д`;)


慣らし保育って子供もそうだけど、生活のリズムを
少しづつつけたりとか…実は親も慣らす為なのかもね。w
でも普通に通うようになれば余裕も出来るし
あっという間に流れにのれるかもしれないね。w

先生も良さそうな感じだし。
小学校入学までの1年間、楽しんで通ってほしいよね☆



ちなみにこのスコーンは焼き立てが1番美味しかったー♪

ナッツとかは変わらないんだけど、シリアルとかが
時間経つとしんなりしてきちゃうので、焼き立ての時のが
ザクザクっとしてて美味しー。

スコーンとかクッキーとかも大好きなんだ~私。w



ちなみに医学書はあくまでも参考までって事だよね。
ま、最近はどーでもよくなってきたけど。w

自分の娘はただ1人で
マニュアルなんて存在しないんだからね。www (´∇`)
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR