今日はクタクタ?(+д+)

娘ちゅ発熱。(ごーん…落)

昨日またまた片道約3時間かけて病院へ。
3ヶ月に1回の定期診察&脳波&血液検査。

でも朝から咳が出ていたので、ちょっと心配だったんだけど
食欲はあったし、何よりも薬がなくなってしまうので行って来ました。

病院、もっと近ければいいのに…(汗)




病院に着いてすぐに採血で娘ちゅギャー泣き。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
そして採血後またまたすぐに脳波を取る為の眠剤(坐薬)を投与。
またまた坐薬を入れられた瞬間、でけ~声で泣き喚き…(汗)

おかげさまでスッカリご機嫌ナナメになってしまった娘ちゅ。(ノД`)

しかも咳がどんどん酷くなり、いつもは坐薬を入れると
あっという間に寝てしまうのに、昨日は寝付きそうになると咳が出て
終いにゃウ☆チをもよおしてしまい、力んで何故か元気再燃(汗)。

というわけで、ウ☆チの処理後、エスクレ再投与。

でも、やっぱり咳き込んでしまい寝られず
結局タイムオーバーで脳波は取れませんでした。(-∀-)

坐薬入れられ損でしたな。w

でも脳波は取れなかったけど…(´・ω・`)
血液検査と尿検査は全く問題ナシという結果でした。良かった♪


しかし夜になって予想通り食欲もなくなり、夜中になって発熱。
今もグッタリ眠っております。

早く良くなりますように☆



さてさて。
今日はそんな感じの娘ちゅですが…

↓昨日病院に行く前はせっせと作品?作りをしてました。www



咳き込みながらも必死で組み立ててました。www



改造。w



完成???w



非常にバランスの悪そうな乗り物です。www


女の子は車とかを手で走らせたりしないと思っていたけど
娘ちゅはこの車輪がついたレゴを2台両手に持ってよく走らせてます。
ホントは男なのかも。(だからオッサン臭いのか?と、少々納得。)


さ~て。

娘ちゅがフニョフニョしながら起きてきたので昼ご飯にしますかな?
ではでは。(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三時間~!!それは一代イベントだね。なんと、遠いの???ママちゅの体は大丈夫かい?
脳波とれず~あらたんも、よくやるよ!親は薬なくても寝れそうなのに・・・寝るように正座してお願いするぐらい寝ないよね~。
場所違うし、周りやかましいしねっ。
あらたんは家から、トリクロを飲ませて寝かせドライブで脳波に行った事もある。寝息バリバリで車から降ろしても首がクッタクッタで爆睡で、パパと今回は成功だね~と何年ぶりの目と目で合図して喜んだのに・・・脳波のベットに寝かせたら「グットモ~ニン」だよ。
パパ、あらたんの頭スコ~ンとドついてました(^^)
普段の睡眠も寝ないのに、脳波でね~る~は~ず~ないじゃん!!もう~プンプン!!
脳波ド大嫌いなあらたんままです。

採血あらたんは金曜日にしに行きますよ。てんかんの薬もらいに。

でも、あらたんもやっちまったよ!
保育園早退・・・
私は仕事だったから、実家の親に頼みました。
あと、今朝は午前0時半に起きた早起き~???こういうの早起きというのかな?
発熱だわ、睡眠不足だわ、雨だわ・・・あらたんままイライラ・・・だよ~。
凹んでますよ~!!
でも、あらたん大事大事わかいいあらたん(くどいね)!
お互いにお大事に早く治そうね。
どちらが早くなおるかな!競争だ~(^^)!

ブロック積めるなんてすごいね~
男みたいで親父臭い・・・ママちゅなんてことを~こんなかわいい~娘ちゅにっ!「コラッ」

あらたんはブロックは噛んで楽しんでます。
屋根裏には仲間がいるからかな?ネズミのようなあらたんです~。

No title

まだつわり中だよね。
片道3時間は大変!!!ホントに、お疲れさま(涙)

うちも脳神経外科までは片道2時間かかるから、
CTだけは近くの病院で撮らせてもらって、結果をもらって、
それを持って遠い脳外で診察受けたりしてるんだけど。

娘ちゅも、脳波とか血液検査だけでも
近くの病院でやってもらうとかできたら、随分楽だと思うよ♪

もっとも、「他で診てもらうからCTだけ撮ってくれ」なんていう
虫のいいお願いをすることになるので、
近場の病院からはあんまりいい顔されないけどね(苦笑)

でも、「妊娠中で無理がきかないんです」を武器にすれば、
多分聞いてもらえる(笑)

娘ちゅの具合はどうかしら?
昨日は雪まで降ったし、今日も寒いね。
お大事に。

No title

あらたんまま>



そっかー、あらたんも脳波は苦労しているのね。

ウチは今回初めてとれなかったんだけど、同じ病院に
通っているASの子で、眠らないから5年位 脳波が
とれない子が居るって主治医の先生が言ってたよ~

元々睡眠のコントロールが出来ない体質だから
仕方ないのかな~?とも思うけど、こっちが大変だよね(汗)。

てゆーか、あらたんままは大丈夫?(´д`)
やっぱ眠れないのって何よりもつらいもんね。
たまにはパパにお願いしてグッスリ寝た方がいいよ。

お互い無理せず頑張ろうね~


ちなみにウチはトリクロ駄目なんだよね…呑めないの。
絶対に吐いちゃうから坐薬にしてもらったんだ~(´-ω-`)

そして脳波を取るときは私は必ず爆睡してます(笑)
あの部屋にはアルファーファが大量に発生しているよーに思う。
まるで催眠にかかったよーにグッスリ眠れるから不思議。w

なので脳波をとる時間がどれ位かかっているのか不明のままです。


何にしても検査は大変だよねー。

病院も3時間かかって大変なんだけど、なかなか近くに
いい病院ってなくてね。ま、パパちゅが運転してくれるから
私は乗っているだけでラクちんだから大丈夫よん。

心配してくれてありがとね☆





そして娘ちゅは本当にオッサンっぽいんだよ~
こないだなんてパパちゅとシンクロでおならして
2人で大爆笑してるし…(汗)ご飯食べた後はゲップして
またまたゲラゲラ笑ってるし…(汗・汗)

何か日増しにパパちゅに行動まで似てきてます。


唯一、ブロックで遊んでいる時だけが
大人しくてちょこっとだけ女の子らしいかな?www

やれやれ。(;¬ω¬)




あむあむママ>



ありがとー。w

つわりはまだあるけれど、パパちゅが運転して
連れて行ってくれたから大丈夫よ~。あむあむママは
つわりもう治まったかな???私は駄目だ~(涙)

近くの病院で脳波だけでもとれればいいんだけど
ナカナカ良い先生ってのが居なくってね…本当は近所に
かかりつけの病院とかも見つけたいんだけどさ~

今まで色んなとこ行ったけど、なーんかね~なの。
もっと患者の気持ちになってくれる先生が沢山居てくれたら
有難いんだけど…病院は設備が立派なだけでは駄目だよね。

じっくりゆっくり探していきます。
心配してくれてホントありがとね~♪



そして、そうそう!雪!!!
3月だってのに降ったね~!ビックリしたわ~!

うーあ君とあむあむ君は風邪ひいてない?
ママも大事な時期だから無理しないでゆったり過ごしてね!


お互いあと数ヶ月ガンバローね!!

ブロック

私も凄いと思いました。
むすめちゅ。ちゃんの得意分野かも
伸ばしてあげたいね。
積み上げる集中力に脱帽です。
ダイスケも買ったらするかな~かじって終わりそうだな
脳波お疲れさまでした。
寝るまでが大変だよね
ダイスケも暴れまくります。
暴れ疲れて寝る感じ
狭い空間が苦手見たい
かと言って体育館のような広い場所で脳波なんて撮れないし(^_^;)
暫くしてないけど検査と言われないか毎回ドキドキ(◎o◎)です。
病院遠いんだね。
行くだけで疲れそう
お疲れさまでした(o^-^o)

No title

大ちゃんママ>


何で子供って眠くなるとうるさいっていうか
グジグジ暴れてから眠るんだろーね?眠いのなら
そのまんま寝ればいいのにー!!って毎回思うわ~

やっぱ大人と違って繊細なのかな?
ASの子は特に敏感な感じするよね~(困)。

ホント、検査って言われるとドキー!!ってするよね。
やる前から心配と疲労感が押し寄せてきます。

こういう体質の子を授かってしまったからには
逃げる事の出来ない検査たちだけど、それでも出来るだけ
やっぱ子供には健康であって欲しいよね!

大ちゃんもなるべく検査せずに
あの可愛い笑顔で、毎日元気に楽しく過ごしてほしいデス☆w



そしてブロックは、1歳半位に実家のママりんが
今遊んでいるレゴよりも少し大きなピースのを買って来たの。

最初はやっぱ噛んだりバケツをひっくり返して
音を聞いて楽しんでたんだけど、ある日突然組み出して
いつの間にやら上手になったので、実家にあった今の
レゴを持って来たら、これでも出来るようになったんだ。

でも大ちゃんは男の子だから、女の子と興味を持つものが
違うかもしれないよね。やっぱ男の子はちっさい動きよりも
大きな動きの方が楽しいのかも?☆w

みんなそれぞれ個性があるからね。
保育園に行って、新しい遊びを沢山覚えるかもしれないね。
オモチャもいっぱいあるし♪楽しみだね!w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR