バレンタインでぃ~!

一体どーした?地球!!

と、叫び出したくなる程、暖かかった土曜日。
甥っ子達へチョコを届けに、車で娘ちゅと共に姉宅へ。


久々に会った姉は転職したてで
新しい勤務先での仕事がハードらしく少々疲れ気味。

でも彼女は根性があるので大丈夫でしょう。
(体が弱いので少々心配だけど…)
母とも話すけど、姉のド根性精神には本当に頭が下がる。

我が姉ながら本当に尊敬しちゃう位な頑張り屋サンなのです。


そして…

全くもって「根性」というものが存在しない私。
姉妹でこんなに違うものか?と、しみじみ思う34歳(←私)。

DNAの配分ミスです。(多分…(-∀-)


姉宅に着くと甥っ子(兄)が玄関に登場。
バレンタインなので絶対に居ないと思ったのに、居たのでビックリ。


弟と違ってチョコ命なので、チョコレートケーキに大喜び。
(ちなみに結局買いました。パパちゅのも。笑)
でもチョコレートケーキを鬼食いした後は、ゲームに没頭。
携帯をチラチラ気にしながら、暫くして自室に退散し不貞寝する甥っ子。w

どうやら彼女に会えなかったらしく
ちょこっとご機嫌ナナメだったのでした。

…あー若いっていいなぁ~ *。・(人*´∀`)・。*
私ももう1度若返って恋をしたいわぁ。w
と、1人ニヤニヤする、すっかりオバチャンな叔母。爆


娘ちゅもスッカリ寛ぎモード。
(何故か頭上のカレンダーを何故かガン見)



製氷皿を足にあてながらソファーでマッタリ。

足に刺激があって気持ち良いのか
ずっと足に製氷皿をあててました(謎)。



そして夕方になって、甥っ子(弟)が帰宅
手には沢山のバレンタインチョコのプレゼント♪www
暫くしたら自宅にも、また別の女の子が親同伴で
手作りチョコを届けに来ました。今は女の子のが積極的だね~♪

甥っ子照れまくりでした。

その様子にまたもニヤける私。
今日は顔がゆるみっぱなし(怪)。www


と、日中は割りと快調な私でしたが
またも夕方の気持ち悪さに襲われ始め撃沈(泣)。
そんな不調になり出した私の為に、姉が嬉しい事に
美味しい夕ご飯を作ってくれました♪w

嬉々として娘ちゅと共にがっつく2人。www

遅れてパパちゅも登場。
パパちゅも混じって皆で楽しく美味しく食べました。

あー久し振りに夕ご飯が美味く感じたなぁ~。
どうして誰かに作ってもらう手作り料理って美味しいんだろ?
それが例え食事でなくお茶だけでも、本当に美味しいんだよね~♪

そこに人の温もりがあるからでしょうか?
家族の有り難味をまたも感じた土曜日でした♪w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR