10年振りギョーザ。

最近 夜になるにつれて具合の悪くなる私。

夕飯を作り出す時間はかなりダーク(暗)。
全く何を食べたいのか分からない状態の為、なかなか献立が決まらず。

なので今日は日中に(ヒマだったのでw)夕飯の準備をしてしまいました。



シンプル餃子とシソチーズ餃子。
(ちなみに手前のは、皮が足りなくなったので餡のみギョーザ。笑)
それにしても、超・超・ちょ~~~~~~久々に作ったわ。w



先日パパちゅと餃子の話題になり…


「やっぱ餃子は買って来るのより手作りのが美味しいよね。」
って私が言うと、パパちゅは私の作った餃子を食べた事がないと言う。

私は「いーや!絶対に前に作った!パパちゅが覚えていないんだよ~!」
と言い張り、終いにゃ「あーあ年は取りたくないねぇ」とまで言った私。


でも後で1人記憶を辿ってみると…(-∀-)

最後に作ったのはカナリ前。
よくよく考えてみると、前に作ってあげた相手は前の旦那サマでした(汗)。
(つ~事は…結婚してたのが23~24歳(短)だったから約10年振り。


…パパちゅ、す…すまぬ。(;¬ω¬)

と、後で心の中で小さく呟いた私だったのでした。
(正真正銘のボケやろ~は私の方でありました。汗)



ま、それはさておき。(-_-A
今日久々に作った餃子サマたち。w



なかなか上手に出来ました。



こちらは完成形。www


でもちょっと下味が薄かったかなぁ~?
次回はもう少しちゃんと下味つけて、旨味を引き出したいと思います♪w

ま、娘ちゅもパパちゅも喜んでくれたからヨシとしますかな♪w




そして。

こちらはオマケですが。w


前髪を切った娘ちゅ。



こけしのよーになってしまいました。www
(↑ベルトを外そうとしてます。外せないけど。笑)



今日はお天気も良くて、風がそよそよ気持ちの良い気候だったなぁ~♪
(花粉が飛んでてパパちゅは大変そうだったけど。w)

今日はこんな感じのゆるーい1日でした♪



おしまい☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つわりが始まったのかにゃ?
つわりってしんどいらしいけど、そういう時はパパちゅを頼ってね☆
(他人事のように書いたけど、私って「つわり」が無かったのよ(汗)

てか、餃子まじ美味そう!!!!!
皮も、手作り?
焼き加減が、まさにお店のよう!!

うちって、ホットプレートで焼くからダメなのかなぁ?ww


パパちゅも、娘ちゅも喜んでくれて良かったね♪

ぶほっ(笑)

私も、夕方ぐらいからずんずん気持ち悪くなる~。
あと2週間で安定期に入るはずなんだけど、
ホントにつわり、終わるのかぁ???って感じ。

お互い、まだきついっすね~。

餃子、形もきれいだし、焼き色もきれい♪
ともちゅ。も美味しくたべられたかな?

No title

あらたん、餃子めっちゃくちゃ大好き!!底なしのように食べまくります。
手作りなんてすごいな~!餃子屋さんできそうね(^^)

もう花粉とんでる~?もう春ですか~っ!次は暑い暑いいわなくちゃいけないんだね~。妊婦の夏もえらいこっちゃだね。
がんばれや~!!

娘ちゅの前髪かわいいぞ~!こけし・・・いい感じよ!

No title

しゅふにゃん>


どもども~♪

そっかーしゅふにゃんはつわりなかったのね。

私も娘ちゅん時は、多少はあったけど
今回のが結構辛い日多しです。これももしや年のせい???w


そして、う~んにゃっ(否)!!!
まさかまさかまさか!!!皮まで手作りなんて!
そんな技もってませぬわー!餡だけで精一杯!

てゆーか、ホントは今回ねー
しゅふにゃんちのマネこして、ホットプレートで
やりたかったんだけど、パパちゅが遅かったのでやめました。

残念…(-_-)

今度絶対にチャレンジしたいです。
(熱々な雰囲気でうまそ~だから。)





あむあむママ>



ね~お互いホントしんどいね。

私も前回あんまりなかったから、今回こんなに
気持ち悪い時間とダルイ時間が長くって結構つらい(涙)。
1日必ず失神(眠)している時間があります。www

そっかもう安定期に入るのね。
つわりある人は生むまで続くらしーから…どーなんだろ?
でも可愛い赤子に会う為にお互い辛抱しよーね~

ちなみに餃子。
美味しいのかそうでないのか、気持ち悪くて
殆ど食べられず、私には判定出来ませんでした。www





あらたんまま>



ありがとー♪

餃子、昔はよーく作ったんだ~♪
好きでね、あの包む作業が。精神統一できて。
暗いか????www


あらたん、餃子好きなんだ~♪
娘ちゅは前は食べなかったけど、今回作ったのは沢山食べてくれた。w
ちょっと(いや、カナリ。w)嬉しかった母だったのでした♪


そして花粉。
飛んでるね~今日辺りカナリ飛ぶらしーから
パパちゅが出かける時に少し憂鬱そうにしてました。w

私も毎年この時期は出るんだけど
何故か今年は姿を現さず…外で大きく深呼吸できそな感じデス。


この調子であっという間に夏だね。
早いね~~~~~~(老)www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR