そして2日。

初夢って昨夜見た夢の事になるのかな?

だとしたら昨夜の夢は、娘ちゅが通うセンターの神戸出身のママ友と
これまた神戸に住むいずみサマと。。。何故か3人で、何故か看護学校の
女子寮みたいなトコの食堂で仲良くお茶を飲んでいる夢だった。

何か意味があるのか?w
今年は友情に生きよ。

というお告げだろうか?
だとしたら心配ご無用、言われなくても友情1番。www
もちろん、家族愛も大事ですが。w

さてさて。
新年2日目はどーんな日???



朝からまたまた救急病院へ。(U_U;)

娘ちゅが脱水症状を起こしてるっぽかったので
私はスッピン・ボサボサ・ボロボロの格好で、パパちゅは
ヒゲボー熊ゴロー顔・スエット姿で、慌てて娘ちゅを病院へ。

いくら慌ててても、着替え位しろよ。
と、病院で処置をしてもらっている時に我に帰る2人。(;´Д`A

点滴・血液検査・吸入をしてもらい帰宅。


診断はやっぱり気管支炎。

もしかしたらインフルエンザだったかもしれないけど
発症(発熱)して48時間以内に、タミフルを呑ませたりなどの
処置をすれば効果があるけど、それ以上経ってしまってからでは
タミフルも効果なく、それ以降の治療は普通の風邪と変わらない。

と言われた。

ああそうですか。という感じ。
(私はここの先生がイマイチ好きでない。)


ま、何はともあれ。

肺炎でもなく、そんなに炎症も起こしてないと分かったから良かった。
また吸入してもらって調子が良くなったみたいだし。www


帰宅して、昼ご飯の時間に朝ご飯。
娘ちゅは食欲がないようで、牛乳しか飲まなかった。

その後 パッタリ倒れるように眠る娘ちゅ。
続けて私とパパちゅも、追う様に一緒に昼寝(夕寝?)した。

何だか晦日からずっと寝不足続きだわ(汗)。
娘ちゅの熱も落ち着いたし明日はのんびり平和に過ごせるかな?

いい加減ゆっくり過ごしたいわ…(`+ω+´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます☆
年賀状有難うございました。

我が家は今回は廃止したんだけど
初の試み・・とってもラクチンでした。
来年もどうしよかな・・
というか去年喪中ハガキがすごく多かったんですよね。
老人だからか?
なんてね苦笑

それにしても娘ちゅちゃん熱大変でしたね。
元気になりましたか?
ダイスケも元旦にお風呂で発作起こして自宅安静してました。
全く休みになると色々起きるよね。
お大事にね☆

初夢の話、私はいずみさんのブログのコメントにも書いたんだけど年末に宇宙人と戦う夢を見てそれが印象的過ぎて初夢覚えてま千円・・苦笑
その意味が未だに解らず・・謎

何はともあれ今年も平和で健康に暮らしたいものですね。
今年もともちゅ。ファミリーにとって良い1年でありますように☆

No title

大ちゃんママ>



大ちゃん大丈夫?
発作は治まったかな???

ウチの風邪は根が強いらしく、全く食欲が復活しません。
ひたすら寝る寝る寝る…のみ(汗)。起きている時はテンションだけは
高いんだけど、すぐに疲れて横になります。何だろな~

そいなわけで今年は丸きりインドアで過ごしました。

出かけたのは病院のみ…(寂)
でもお金を全く遣わない、お財布には優しい正月でした。w
正月って意味も分からず出費が多くなるから良かったかも?w


年賀状、無事届いて良かった!
大ちゃんママ、素敵な名前にウットリ♪
平凡な自分の名前が哀しいザマス。ううう。



それにしても大ちゃんママの見た
宇宙人と戦う夢。気になります。夢辞典見たら何か載ってるかも?
大ちゃんの発作と戦っているとか???www

何かと戦う夢って意味あったような気がするな~
忘れちゃったけど。www



何はともあれ。
今年1年、どうぞよろしくお願い致します!!!w

No title

今年もよろしく~(^ー^)

ともちゅの初夢に登場なんて!
光栄ですわ。
今年は会えそうな予感?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

娘ちゅ大丈夫かな。
ともちゅもパパちゅも気をつけてね。
(おっと!パパちゅの事又本名で呼びそうになったわ。何気にマイブームなパパちゅの本名o(>▽<)o)

私は・・・早く人間になりたーい!
じゃーなく(古いっつーの!)
早く学校行ってくれ~な日々です。

No title

ぎゃはは(笑)!


実は私も…(-∀-)
いずみちゃんがパパちゅを本名で呼ぶのが何故か楽しくて仕方ない(≧∀≦)ブー

私もオサーンパパさんを本名で呼ぼうかしら(笑)?



それにしても娘ちゅ。

どーしたものか食欲が戻らないんだよねー(汗)
3食牛乳な感じ。赤ん坊かってーの!(-∀-;)全く(汗)。

何か体重が増加し過ぎ傾向になると
必ず体調崩して食欲が一気に減退して
元に戻る感じなんだよね。わざと蓄えてるのかな(笑)?

ウチは今日からなんだけど咳が出てるからお休みさせたの。
私も早く行かせたい~(泣)まぁ超元気だから明日は行かせよう!

ミユウちゃんは8日まで休みかな?
休みって持て余すよね~(‐ω⊂;)
出かけても無駄に出費がかさむしね~。


それよか、こちらの神戸ママさんも
ゆうこりんサンに負けない位にほのぼのキャラで面白いから
いつかホントにそっちでみんなで会えたらいーね!♪


したら関西弁習わなきゃだわー!
私だけ標準語でつまんない!仲間入りしたーい!
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR