FC2ブログ

そろそろ夏休みです。

あと数日で夏休みです。


全く嬉しくありません(笑)。

子供にとっては夏休みですが
母にとっては全く休みではなーい。

(。-∀-)


ま、母になったからには
毎年、避けられないものですから
出来るだけ楽しい夏休みとなるように
工夫しなが過ごしたいと思います。

昼ごはんがね…
朝の弁当作りがね…面倒なのよね。

(;´Д`A


それはさておき

そろそろ夏休みに入るので
今年も鉢植えを持ち帰って来た りん。

「今年はお花よ!
マリーゴールドを植えるんだ!」

と話していた りん。


…。



マリーゴールド???


りんに尋ねてみると

クラスの殆どの鉢植えが、種を植えてから
なかなか芽が出なかったらしく
もしかしたら鳥に食べられてしまったのかもしれない…と

みんなで種を植え直したようで。
ま、これは余談ですが


改めて、
「これマリーゴールドなの?」
と、尋ねると

「マリーゴールドを植えたつもりが
オクラの芽が出てきたんだよね。
間違えたのかなぁ?不思議だよねー!」

と。


全く不思議じゃない。(。-∀-)

オクラの種を植えたら
オクラが出るのが当たり前ですから(笑)。

でも何となくオクラのが
りんらしい。w


さて。

昨年はシシトウ。今年はオクラ。
昨年は豊作だったけどオクラはどうかな?

オクラ…あんまり好きじゃなくて
これまで自分で調理した事がなく
全く調理法が頭に浮かばない。

どう食べようかなぁ?(。-∀-)


とにかく頑張って水遣りしよーね♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR