あっという間

今日、収穫しようとしてたけど

習い事の宿題の採点とか
夏休み期間中学童の説明会とか
忙しくて、気づくと夜で。。。



明日の朝には収穫しよーね。
って、話して、絵本を読んで

りんちゃん就寝。





人の人生は限りあるもの。

そして割り振られている時間も
1日24時間、みんな同じ。

ですが、生き方
使い方は、人それぞれ、自由。



如何に生きるかも、人それぞれ。
自由だし、意義とか
感じる幸せも千差万別。


さて、私は



どう過ごそうか。
どう生きようか。

1日をどう使えば
後悔のない日々を過ごせるのか?



毎日、考えながら過ごし
でも結局ね、答えなんて出ない毎日。

何もせず
子供達を送り出したあと
ただただ寝ちゃって終わる日も
あったりする、日常。



けど、そんな怠惰な自分に打ち勝ち
色々こなせたり

家族と何でもない事で
たくさん笑えた日は
何だか与えられた運命とか宿命に

勝てたような気持ちになって



何と闘ってるのか?
と、苦笑しちゃったりします。



神様、与えられた運命
悔しいけど、私は負けませんよ。







なんてね(笑)。





与えられた時間
家族と過ごせる時間も限りあるもの。


だからできるだけ
笑い合って、幸せを分かち合って
時にぶつかり、泣き、怒り、

結局 許し合いながら




生きて行こうと思います。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR