いろいろ。

10日の土曜日。


昨年度まで娘ちゅが在学していた学校の
昨年度・新年度、あと歴代の。。。

年度が入り混じったPTA役員さんたちと
総勢…18人?



いや、もっと居たかな?(・_・;

ま、大体そのくらい
わいわいと、楽しい飲み会がありました。




同じ学校のママさんが
経営する、素敵なお店で
美味しい お料理をたくさんいただきました。


いやー美味しかったー
楽しかったー


めっちゃ酔ったわー(笑)。


みんな仲良しで
気遣いなく、気楽に接しられる
本当に楽しい方達ばかりで…

みんな、ね。

子供の事では悩んだり
壁にぶち当たってばかりだけど

もちろん、私もね。


でも

学校のママ友達には本当に恵まれて
学年飛び越えて楽しく話せる場が沢山ある。



これって幸せだよな。って
本当に心から思う。

だから、大変だー
なんてボヤいてばかりいないで
辛さは誰かに話して解き放って
毎日出来るだけ笑っていこう。




楽しい飲み会の翌日。

りんが
「一緒に作ったんだー」と
姉妹の作品を見せてくれました。w



手前が りん。
奥のが娘ちゅ。


りんが上手なのは知っていたけど…
娘ちゅのにはビックリ。

近くで見ていたパパちゃも
こんなん作れるとはー!と、驚いてました。


娘ちゅ、すごいね。
近くですごいのをサクサク作れる
りんを見て、刺激を受けているのかもね。

^_^




本当


いろいろある。




いろいろあるから辛いし
いろいろあるから楽しいし



きっとこれからも同じ。


毎日、笑ってもいられないし
毎日、泣いてるわけでもない。

ずっと大変じゃないし
当然ずっとラクしてもいられない。


きっとそれが当たり前
で、それでいいんだよね。




さ、明日は何があるかな?




おやすみなさい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR