そんな感じ。

歩けない人は
どうやって目的地へ行けばいい

話せない人は
どうやって思いを伝えればいい




歩けなくても
私があなたを目的地へ。

話せなくても
私があなたの思いを。。。


そうやって12年。




「娘ちゅは、お姉ちゃんだけど
私よりなんだか妹みたいね。だから
私がお手伝いするよ。助けるよ!」

と、ある日の言葉。



あなたは妹でいて。
大丈夫、娘ちゅは私の娘で

あなたも私の娘で


だから、一緒。



娘ちゅは私が
あなたも私が、ちゃんと助けます。





だから大丈夫。
ありがとう。



そう言うと
少し不満そうにしてたね。






汲み取られながら生きる
汲み取られなきゃ、無視される

赤ちゃんのまま。



そんな感じ。
こんな感じ。


自分だったら
どんなに歯痒いか。
あなたはそう感じてない?
それならば、幸い。

ただ


切ないけどさ。


きっと分かる人にしか
解らないだろうな。





でもね、解る人にだけ
解ってもらえるなら


今は、いいかな。





そんなん言いながらも

ちゃんとやれてるのだろうか?
と、思ったり。



娘ちゅも。
りんも。


で、こんなの



書いてます。




ちょっと
ありましてね。





お母さん。
この5文字の存在になった自身に

今更ながら
非常に重みを感じます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR