消えてなくなれ。

お友達の娘さんが
全国でも80症例しかない
難病かもしれない、と

先日、急に打ち明けられ
自分なりに助けてやれることはないか
そう、思いながら

ショックと戸惑いと。。。


過去

自分が娘の病気を告知された頃を
鮮明に思い出し、あの頃のように
悔しさを感じている。


りんと同じ保育園に通っていた
お友達の妹。

娘ちゅが告知を受けたのが3歳。
彼女も同じ3歳。


赤ちゃんの頃から…
生まれて数日からよく知っている
本当に可愛い女の子。


娘ちゅの友達関係から
聞かされた話なら、なんだろう
そこまでの衝撃はなかったかもしれない

まさか、りんの友達関係から
こんな話を聞かされるとは
夢にも思ってなかった。



小さい子の疾病。

ただただ悔しい。
そして、とにかくつらい。


神様は本当
どんな風に選別しているのか。



小さな身体に、つらい現実。


そんなもの
消えてなくなってほしい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR