演奏会

2月24日。水曜日。

りんの通っている幼稚園で
クリスマスコンサート同様に
力を入れていると思しき行事のひとつ

定期演奏会の日でした。



今回は40周年記念との事で
上野の文化会館での開催となり…

16:00開演
19:30終演とのことで

娘ちゅは23日からショート。
二泊三日の宿泊となりました。


…ごめんね。(つД`)


幼稚園なんだから
昼間やってよ…と、心の中で呟く私。

多分、リハの関係で
どうしても夜になっちゃうんだろな。
と、分かっではいるけど、でもね。

^_^;



ま、それはさておき。


年長さんは11:30集合だったので
開演までカナリ時間があり…

いい機会なので、パパちゅと二人きり
ノンビリ食事&ノンビリ買い物

を、楽しみました。


パパちゅがご馳走してくれたランチ。



イタリアン。



前菜3種盛り



蟹のクリームスパゲッティ



泣けるほど
どちらも美味しかったよー(T ^ T)


パパちゅがオーダーした
スープスパゲッティも素敵でした。



美味しかったらしく
感動してました(笑)。



感動と言えば
定期演奏会も感動でした。

1ヶ月間、毎週末ピアニーを持ち帰り
苦手なのに頑張って練習していた りん。


「ペルシャの市場にて」と
何より苦戦していた
「ディべルティメント17番3楽章」

どちらも一生懸命弾いていて…
母はなんだか泣けちゃいましたよ。

ディベルティメントは早くなる部分で
間違えたりもしたようだけど
立て直しながら頑張ってました。


子供って偉いね。
純粋な分、真っ直ぐで…
純粋な分ちゃんとね、この先

しっかり導いていかなくては、と
母は改めて思いました。



終演後、キラキラした表情で
「ママ!どうだった⁉︎」と尋くりんを

たくさんたくさん褒めて
ありがとうの気持ちを伝えました。

^_^


演奏、本当に素晴らしかったー!
歌も負けずに素晴らしかったー!

まさか銀テが飛び出すとは思わず
驚いたー(笑)!

とにかくよく頑張ったね!



この日、りんを寝かした後
パパちゅと飲みながら何となく
シミジミ語らってました。

気づいたら3時でビックリ(笑)。


でもたまにはいいね。
楽しかった♪


娘ちゅも元気に笑顔で帰宅。
良かった良かった。一安心。


明日は、幼稚園の卒業遠足。
頑張って お弁当…作ります!



( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR