授業参観

まずは本日のお弁当。



ほうれん草とウインナー入り
スクランブルエッグ
唐揚げ
筑前煮
プチトマト

鮭ごはん



今日は幼稚園の授業参観日。
年長最後の授業参観。


年長になってすぐに
5月にも母親参観がありましたが
体調不良で欠席してしまったので
年長になって最初で最後の参観日。

家ではまだまだ頼りない りんだけど
幼稚園ではしっかりと頑張っていて
見ていて泣いてしまいそうでした。

T_T



年中の途中から、みんなより
1年半も出遅れて入園して。。。

最初から通わせられなくてごめんね
って気持ちも併せもちながら

出遅れながらも
よくぞここまで皆んなと変わらずに
課題をこなせるようになったな…と
尊敬に近い気持ちで見ていました。



私は親だけど、親だから
親の方が偉いってわけじゃないね。
子供のが数倍、偉いなぁって思うとき
結構あります。^_^;

親になって思うのは
子供から教わる事が本当に多くて
親は世話する義務があって
毎日、叱ったり、躾たり、するけど


同じくらい
実は色々と教えられているね。


何もできない娘ちゅからは
何もできない娘ちゅだけど。。。
りん以上に、たくさんの事を
教えてもらったしね。


りんサマ。
本当に、よく頑張ったね。^_^

もう少しで卒園だから
毎日を大切に、楽しく過ごしてね!



この間、なんだか落ち込んでて
アレヤコレヤと書いたけど

あるがままの現実を

受け入れるのが
しんどく感じる時があるのなら

その時の弱い
あるがままの自分を
受け入れながらいくしかないね。


こんな風に幸せを与えてくれる
大事な存在たちなんだから。

つらさを併せ持っていて
ある意味、当然なのかな、なんて


思いました。



なんて、解った風な事言いながら
また、時間が経過したら

泣いたり凹んだりして
落ち込んだりするのも、もうね
分かった上で、言ってます(笑)。

不完全な自分のまんま
何だかな~と思いながら、きっと

最期まで


いくんだろな。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR