就学前検診

まず初めに、今日のお弁当。



ほうれん草と
コーン&ベーコンのクレソル炒め

ウインナー
メンチカツ
プチトマト
ひじきの煮物
梅干しおにぎり

デザートにみかん。


今日から
お遊戯会の練習が始まるとか。

今年は出られますよーに☆
(昨年は胃腸炎で撃沈。^_^; )


それはさておき、早いもので
昨日、就学前検診に行って来ました。

同じ幼稚園の友達や
前に通っていた保育園の友達に会い
校庭で楽しそうに遊んでいた りん。

希望校は指定校ではないんだけど
その姿を見ていたら
指定校でも良かったかな?などと
思い始めてしまった、揺らぐ母。^_^;

ま、まだ分からないけど。


にしても来年、もう一年生かぁ
早い、早い。早いなぁー。

私もおばちゃんになるわけだ(笑)。
(↑最近の口ぐせ。w)


検診中、先生以外に
在校生がお手伝いしていて
ママ友曰く、全員5年生だったようで

お手伝いする子供たちの姿を
みんなしっかりしてるなぁ。。。
などと感心しながら見ていたんだけど

よくよく考えたら
ウチの娘ちゅさんも5年生。^_^;


帰宅後、夕食中
黙々と食事をする娘ちゅを見ながら
これが今日見てきた子供たちと
同い年とは…いやはや。^_^;

と、また違った意味で感心。


もう全く悲しい気持ちにも
切ない気持ちにもならない自分にも
少しばかり、感心(笑)。

昔なら落ち込んでいたろうな。



そんなこんな
思いを巡らせながら、娘ちゅを
ジーッと見つめる続ける母の視線に

「何か?」

とでも言いたそうに
顔を上げた娘ちゅが可愛かった(笑)。


時間は着実に経過して
気づいたら色々得ているんだね。





とにかく

りんも、楽しい小学校生活が
毎日 過ごせますように☆

今はそれが一番大切。


( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR