お芋掘り遠足

お芋掘り遠足・お弁当。




リクエストのあった
タコさんウインナー
(タコ感 見えてないですが。)

卵焼き
ジャーマンポテトとブロッコリー
プチトマト
サツマイモ甘煮
梅干しおにぎり

デザートは みかん。






数日前から。。。


「26日!月曜日は芋掘り!」を
合言葉のように繰り返していた りん。


じぃじとばぁばにも
近所のおじさんにも。。。

スイミングスクールのコーチや
買い物に行った お肉屋さんの方にまで

芋掘り遠足がある
とっても楽しみにしている!

を、踊るような身振りで報告。^_^;


よほど楽しみだったようで
今朝、普段には見せない、驚きの
軽やかさで、身支度して出発しました。

普段からあのくらい
軽やかに準備してほしいもんじゃ。

風邪ひかなくて、良かった。
これまで行事に弱る事が多かったから。

(;´Д`A


それはさておき。

りんが、いつもより
かなり早く起き、朝食をとっていたので

いつもと違う流れが
不思議で仕方がない娘ちゅ。

いつもは家族4人で朝食をとるのに

何で今日は りん1人で食べてるの?
何で今日は準備が早いの?

とでも言いたそうに
無表情で私を目で追い続けながら
不思議だよビームを送る娘ちゅ(怖)。


終いにゃ

何で私はまだ遊んでていいの?
もしかしたら私は忘れられてる?
もももももしや!私の朝食はないのか⁉︎

(;´Д`A とでも、リンクしたのか

次第に不機嫌になり
食卓テーブルに近づいてきて
椅子に着席(笑)。^_^;


朝食が出てきたら
急にニコニコになり、笑った。




何だか朝から楽しい日でした。



2人共、元気に登園・登校。
2人共楽しんできてね。^_^


またまた、サツマイモ料理か。

りんのリクエスト
スイートポテト。。。

…作り方忘れたな(笑)。


調べます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR